明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

夏泊 引っ掛け釣り

2007-08-21 22:06:49 | Weblog
まあまあ天気も良く だらーーっと過ごしていた日曜日
このままだと ずっとこのまま(* ̄m ̄) プッ
お昼過ぎに 旦那が娘②に言うんです
娘② 泳ぎに行くか?」
娘②は ①とは違い お父さん子ではなく 今時の子
ママも一緒なら行くー」
それを聞いて 私
娘①が行くんだったら 行くー

この連鎖は いつもなら 微妙なのですが
今回は繋がったらしい

娘①の「行こうかな」って言葉で 皆 早回しのように動きました

♪もぐりの道具
♪泳ぐ道具
♪着替え
♪日よけとテント

こんだけ積んで ゴーです

用意周到な私は 物足りなさを感じつつも 一時間切る所へいきまーーーす

道は混んでなくて あっさり着きました
一番の目的は 釣堀です
旦那のメバル釣りのえさを確保しにやってきました(*^m^*)ムフッ
竹ざおに糸と針がついた物で 中の物を引っ掛けて釣ります

☆弱い糸 300円
☆強い糸 500円

みんなで同じ水槽で釣りたいので 300円ので始めました
旦那はやはり上手い
私は 天才
娘②はまあまあ 娘①必死(* ̄m ̄) プッ
2人とも とーーっても真剣に釣ってました
「いわしの赤ちゃん」ですけどね 10㎝くらいの出汁用

一人20匹まで ホタテは五枚って書いてあるけど
ホタテは重いし 引っ掛ける所がないから釣れない(┯_┯) ウルルルルル

四人であわせて ちょっとオーバーしたけど パンパンのいわしをお持ち帰りでした ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪

泳ぎたい人1名(娘②)
ウニとあわびのハーモニーが食べたい人三名(私 娘① ②)

\_┗┓ ̄旦 ̄┏┛_/フフフ
旦那様・・・・お潜りになってくれました(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
もう 夕暮れで 人もいない海岸で
私たちの親子は カニと戯れ 小石の足つぼマッサージ(スゲーー痛い)
しながら
 巣で親鳥を待っている雛のように((≧Σ≦)ぶっ!
ただ ひたすら 旦那の捕った獲物・・・いえ
無事 帰ってくるかを心配しながら待っておりました

河童の「くぅー」と銘銘されました

くぅーは・・いえ。。。旦那様は とても素敵な獲物を捕って来てくれました

ウニ様 あわび様御一行
(〃⌒ー⌒〃)∫""

日も暮れるので 途中 温泉に入り さっぱりすっきりして
くるくる寿司を食べ 家に帰りました
そして 写真の物をさばきました

中くらいのあわびは お刺身で・・・・
(こりこりこりでうまーーーー)
ウニは中身を出し ゴミを取り除き 真水で洗い そのまま
(いつもなら 白子がかかって食べられないのに 今年は大丈夫だった)
見た目の量より カーーなり少なくなって 手間もかかるけど
さすが海の幸

大事に食べたつもりでも 2分で完食でした

この楽しみだけは やめられませんなーーー

余談ですが
帰りの温泉の時
車に積んでいた旦那のお風呂セットを借りて入りました

「はだか湯」に初めて入り すっきりとは良いのですが
娘②から さわやかな・・・さわやか過ぎる匂いが・・・・
はて。。。。
くんくんくん その キシリトール並みの匂いは お顔からぁぁぁぁ

そーーなんです
歯磨き粉で お顔を洗ってしまったのですよ

でも 何気に にきびが消えたようなぁ~~~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumonana)
2007-08-22 22:32:50
なかなかアクティブな毎日をお過ごしではないですか。
それにしても歯磨き粉洗顔でニキビすっきりとなると女子中学生の間で話題沸騰状態になるかもよ~
アワビは丸ごとステーキが1番好きだな
でも今年はまだ2回しか食べてない・・・
返信する
m(_ _)m (るぅ)
2007-08-23 21:19:02
なぎママ様

悪寒が走っていただけたら 少しは涼しくなってもらえましたか?
恐山も行こうかと考えたのですが
本当に 悪寒を(おかんを)背中にしょって帰ると
やっかいになりそうなので 行きませんでした
(*^m^*)ムフッ

なな茶ママ様

洗顔料と歯磨き粉って 今考えてみれば
そっくりなんですよね
(*'‐'*)ウフフフ♪銘柄違っちゃうと あの形は洗顔料になるらしいです

前にうに丼を家庭で作っていたのを見て 「いいなー」できるかなーと夢に見てましたが
実際採取した物は 小物でプリプリではなくてー
自分の口にはあまり入らず なくなっちゃった
(( (_ _|||) )) ウゥ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。