明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

二夜連続 地震の夢

2011-11-05 14:26:52 | Weblog
どきどきして目が覚める。。。。




3.11の時のような揺れじゃない地震で
半分パニくってる私
ゆらゆらじゃなく 半端ないガタガタ揺れで
棚のモノや なにやら全部落ちていく

この調子だと家も危ない・・と 頭では思っているのに
身体がなぜか動かず ただ 水槽にしがみついていた

後ろから娘②にジャンパーをかけられ
旦那はちゃっかり大きなかばんに荷物をつめて持ち

私は娘たちに支えられ 災害用リュック二個もち
とりあえず 車の中に非難するが
電信柱が今にも落ちそうだったり
家が みしみしぎしぎししてたり
道路がぼこぼこになってきたりで・・・

もしかして どっかに亀裂ができて落っこちるんじゃないかと・・思ったり

ご近所は誰もいなくて
逃げようにも逃げられないから 近くの畑の中にある ビニールハウスへ非難


地震なんて 遊園地の乗り物だと思え・・・・いずれ終わるぞー と叫んでも
まるで終わる気配が無く
家がダイナマイトで壊されるビルのように 根元から崩れていく

ああ このガタガタの揺れが長いから
こんな崩れ方になったんだな・・・と 妙に冷静だったり

とにかく 似た様な夢を二日間見た
(今日も見たりして(^_^;)

と 記しておこう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。