明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

寝ちゃった

2009-04-15 19:28:40 | Weblog
夕寝。。。~(=^‥^A アセアセ・・

今日は 3時にトイレに起きて 四時半に目覚まし鳴って
旦那を出して 寝て 7時に娘②起こして 出して 少し横になり
お昼前に買い物に出かけた

イトヨーは・・・安かった
一旦緩んだ財布の紐は 締めるのに時間がかかるのかしら(*^m^*)

娘①にコート ②にTシャツ 100均 日用品 冷凍食品
ぽこぽこカゴに入れた・・・・

ホームセンターでは 苗を買った
まだ パンジーとビオラくらいしか安くなかったけど
見たら違うのも欲しくなって・・・ちょい買った
天気が良かったら 明日 植えよう

。。が しかし こんだけで疲労困憊
足は痛いし 異常な眠気

寝不足な訳ではないよねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー





昨日 我が家のカナリアが 瀕死の状態になった
鳥かごの真ん中に 鐘をつけてるんだけど
その糸に爪が引っかかり 逆さづりのまま バタバタとのたうってた
ォョョ(@Σ@;)
気がついた私 鳥を掴むのは苦手・・でも これはヤバイ
掴み からまった糸を取りにかかったが 取れなくて
ハサミは遠く必死で取った

舞子←カナリアは 枝にもとまれず 地べたにいる
息が荒い・・心臓が破裂しそうなくらいだ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
そして そのまま じっと動かずに目を閉じて・・・・

(もしかして このまま死んでしまうのか)

足は 片方不自然に伸びたまま

(馬は 歩けなくなったら死だ・・)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

思えば 家に来て 何年だっけ・・・と 思い出に浸ろうとしても 計算できず

(おじいちゃんが死んだのいつだっけ なんて所から追わないと出ない)

あー 死んだおじいちゃんに 似てるよねーなどと思ってみたり
うちに来ても 幸せじゃなかっただろうなーと 同情してみたり

いろんなこと考えながら このまま昼まで同じ状態なら
病院もありだなと・・・そっとしておいた

二時間くらいだろうか

突然 舞子は復活した
羽ばたいて 枝にとまり とまったかと思ったら 今までの事なんてなかったように 餌食った(☞´^ิ∀^ิ`)☞

良かったよぉぉぉぉぉぉぉぉ
感(┳◇┳)涙(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)ウワーン


しかし ふと思った
義父が 亡くなる前に飼ってた舞子
最初 オス♂だと言われて買ったらしい
その後 入退院を繰り返していたので 義母が私に授けた

その後 タマゴを産んだので 雌だと分かり
マイケル→マイコー→舞子 (私はまいきぃと呼ぶ)

舞子って 何歳だっけ・・鳥の寿命って・・・

ヒナで買ってきたのかな?
年齢不詳の舞子である


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長生きですね~!! (なぎママ)
2009-04-16 11:40:18
「小鳥は10年も生きれば十分」と昔セキセイインコを飼っていた頃に聞いた事がありますが、我が家の鳥は、もっと早かった気がする・・・

ストレスに弱いみたいだから、るぅさん家の環境が良いのでは~。
ストレスを感じない環境!?・・・??かな

卵まで産むとは・・・

るぅさんのところに来てからは、何年かんですか~!?
相当な熟女ちゃんってことかな
返信する
カナリア (柴犬ポコ)
2009-04-16 21:49:23
復活してよかったですね
犬・猫・人と同じで個体差がありますけど,5~15年。20年以上という例もあるみたいです。
ポコも,もう中年だワン
返信する
(〃⌒ー⌒〃)∫"" (るぅ)
2009-04-17 11:25:27
なぎママ

犬が居た頃は ストレスで自分の羽をむしってたけど 居なくなったら治った
案外図太いのかも。。。(*^m^*)ムフッ

昨日 おばあちゃんに聞いたら 七年くらい経つらしい 七歳かな?


柴犬さん

20年とはすごいなー
ちなみに家の長老金魚は 十七歳かもです
ぽこちゃん もっと若く見えますよ
おちゃめだし(*'‐'*)ウフフフ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。