明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

シンプル☆

2017-12-03 22:59:26 | Weblog

冬が来ました

電気代はそれなりの金額で ガス 灯油と考えたら やはり安いかと思う

水道代は目に見えて安い

 

身体というものは 体感で生きてると実感

寒い日が続くと 少しでも気温が上がれば暖かく感じる

 

気密性が高い住宅なので 外の音もあまり聞こえず 逆に不安になりながらも快適

この時期でも 循環している空気が夜中までまわるらしく 暑苦しいと感じる事もある〈高齢者だけ〉

 

あの 朝一番の寒さとか タイマー設置とか 夜中のトイレの寒さとか 寒い脱衣所を経てお風呂に入る勇気とか

ストーブがある部屋だけ高温で息苦しいとか そこから逃げて寒い部屋で電気毛布でぬくぬくとかも良かったけど

やはり空気が全部屋クリアな気がする 〈私の部屋はなぜか咳が〉

 

娘①②も自室にこもるときはこもる だけどダイニングテーブルで語ったり

遊んだりも。。。

ハウスメーカーさんは照明にこだわれと言ったけど 特にムードを出す境遇設定でもなく

キッチンは明るすぎて引いているし オレンジの光しかないので微妙に鮮度がわからない

 

何だかんだ不具合があっても ここが好き♥♥♥  この家良いよ☆


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。