明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

きもい植物

2008-09-25 23:28:00 | Weblog
あぁぁ ボケて撮ってます
先日 ホームセンターで値下げされ 私に「買って」と訴えていた植物です
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
「食虫植物」【ハエトリソウ】
蝿を取るのかそれで育つのかと思ったら 植物なので水と日光らしい
でも 娘①②とも 何か食べさせたいらしい。。。
でも 今時 蝿はいないヾ(;´▽`A``アセアセ

なので 虫なら・・・蟻さんでもOK
ってんで 蟻さんと蟻さんを捕まえにぃぃ(☞´^ิ∀^ิ`)☞
そして 一匹ゲッΣ(||| ▽ |||)と

みんな『S』かいな。。。。。と思うくらい 
((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) と・・・ごめんよ蟻さん

ポトリ・・・入れてみた 変化なし そままま開きっぱなし
ずーーーーーーっと見てたけど 変化無し
で しばらく忘れてたら なんと 閉じてた
今も閉じてる・・・明日は ドーなってんだろうねえ

昨日は 前使ってたノートパソコンがおかしい
重いのは分かるが 輪をかけて思い。。ってか スローを越してる
デフラグ クリーン いらないソフトを削除 でも駄目
そーしてるうちに 立ち上がりに変な文字

むむむ これは ハードディスクが逝かれた模様

[タンス]/□\*)・゜゜・.ヒドイワ!!

明日 リカバリーを試みる(多分この感じだと無理)

娘① 諦めきれないらしい・・・
自分のお気に入りと画像が入ってるから。。。(*-.-)ヾ(´.`*)なでこなでこ
バックアップ取れと言っていたけど トレナカツタのかトラナカツタのか
まだ 立ち上がらないパソコンに 今度こそ・・・と意気込んでいるわ

思えば・・・・
NECの「LaVie」 お金がかかったパソだった
一回は自分の不注意だけど 2回修理に出した
知らない間に 開閉の蝶番部分に亀裂が入ってるとメーカーに言われた
気がつかなかったし 輸送でそーなったかもわからなかったし
何より修理担当の相手の口調が 私の知らない世界の用語丸出しで 言葉を失っただけともいえる・・・壁┃oT) ウルルルー

もう NECは買いたくないので 富士通を買った

こっちはキーボードが弱いらしい
時に 対応しない事もあるけど まあ 前よりはマシかな

我が家・・ずっと パソコンが二台になってから 争奪戦はない
多分 明日から 争奪戦になるんだろう・・

やっぱ 将来は1人一台の時代になるんだなーと確信する

次「デル」買ってみようかな
XPが良いんだけどな。。。中古でも良いかな なんて思案中

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーー (まりも)
2008-09-26 00:03:26
あるねあるね、ハエ取り草
すぐにバクっといかないんだ~
でもちゃんとギザギザの歯みたくなってるんだよね、葉が、、
葉が歯ねーー(´・∀・`)
それで閉じて、、また開くのかな
なんだか楽しみだねー
虫は食べられていたのかな、、あ?
返信する
好きなんだ ()
2008-09-26 09:37:37
植物すきなんだねぇ
生き物も・・・
我が家にも水槽が家の中・外にたくさん

我が家の変な植物~枯れました
結局 種からびわはならないと聞きました
で・・あれは何だったんだろう?
家族みんなで水やりしてた夏だったんだけど
花の種(かすみそう・矢車草)をもらったから蒔きました
「おくら」が好きになったので栽培してみようかと考えています
空に向かってなるらしいです!!
返信する
ハエトリソウ (なぎママ)
2008-09-26 13:08:54
私も購入した事がありますよ~!!
箱根の湿生花園へ行ったとき、自分用のお土産に

そして私も、蝿を取り乗せちゃいまいした
葉の上の置く場所によって感度が違うと聞いた記憶があるのですが、違ったかな・・・。
徐々におくに導いて、パクッとしまる仕組みなので、奥のほうに置けば閉まる姿が見れた気がします。
その後蝿の形が葉の中に浮かび上がっているのですが、翌日にはなくなっていた気が・・・(^^;

でも育てるのが難しくて、あっという間に枯らしてしまいました
返信する
るぅちゃん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-09-26 16:27:39
 この2,3日、じぃじの作っている「句写美」という俳句冊子の編集でこられなかったよ。ごめんね^^
 それと、るぅちゃんがじぃじへ書いてくれたその返信が2つあったのにもコメ入れたんで見てね。

 NECから富士通へ。じぃじと同じコースを歩いているね。
 NECはわずか2年で液晶がいかれて、液晶の交換はいくらですかと電話を入れると8万円。
 それじゃ、新しいのを買ったほうが良いと、
富士通を買ったら、飛んでばかり。本当にキーボードが弱いね。
 一番長く使えたのが、東芝だったよ。

 NFCの液晶版は息子に交換してもらった。
 金は要らないといってくれたけれど、
 2万だけ払ったよ。^^

 ビスタは使いづらいよ。
 XPがやはりいいね。

 ビスタの後に2010が出るそうです。
 これがXPの後を引き継ぐので、今度出る、
 2010まで待つのも手だからね。

 るぅちゃん、またね^^
返信する
Unknown ()
2008-09-27 10:23:51
デル使ってるけど
いい感じ 安いしいいぞ
けど夢も デルだけどちょっと調子悪かった
近くにお店がないから 郵送するのに大変かも

それぞれに当たり外れがあるのかもねー

デルをお買いなら
クーポンとかあったりするから
教えてあげる

いづれ子ぶたにもパソコンがいるから
その時はデルかなあ~

ハエ取り草は食べた?
私はオジギ草で遊んでた


壁紙いい感じ~
bbsもいいね~
返信する
Unknown ()
2008-09-28 00:24:12
お~い

元気か?
返信する
まりもさん (るぅ)
2008-09-28 21:42:07
虫は 次の日も確認できなくて
逃げたのか・・・
溶けちゃったのか~(=^‥^A アセアセ・・・
冬は 冬眠する(休眠)するらしいので
このまま 枯れないでくれ~♪と願うのみ
(*'▽'*)ニパッ
返信する
普さん (るぅ)
2008-09-28 21:57:17
オクラの新芽(スプラウト)が注目を浴びてるらしい・・・よ

ごめんねー 果実とか育てたことがなくて・・・ でもさ 種から出来ないのなら
接木とかしかないのかな?

水槽とか・・・飼育する動物って
理科の学習かもしれないけど
一旦 飼ってしまうと子供は飽き・・・
その後は いつも母親かもね

特に好きでもないのに 育ててしまうのは 私のサガなんだろうな・・・(≧∇≦)/ ハハハ
返信する
なぎママ (るぅ)
2008-09-28 22:05:05
そか。。。
やっぱ・・難しいのねぇぇぇぇ
蝿を取るからには 熱帯だもんねぇ

挙句に 寒い・・・(┯_┯)
アリも最近捕まらないんだ・・・

返信する
じぃじさん (るぅ)
2008-09-28 22:10:17
御疲れ様(*'▽'*)ニパッ

ありがとう 新情報・・
マジで じぃじさんと同じ
・・・家も 東芝・・・が最初だったけど
使いやすかったし 故障がなくて相性が良かった・・・今回は 多分みんな一台で満足できないらしいので デルを買うつもりで物色中です

一番やすいので・・・(≧∇≦)/ ハハハ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。