明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

昨今の早起きは おいくらお得かしら?

2008-08-15 00:53:22 | Weblog
「じっちゃ いつも何時に起きるんですか
旦那が言った

じっちゃ(私の実父)「遅くても六時にはおきる
旦那「だよね 昔の女の人は もっと早く起きてたのにねー」
じっちゃ「私が●●に勤めてた時は どこで何して何時に・・・」と・・・

つまり
旦那が言いたかったこと
「家の娘も私も 朝がめちゃ遅いと・・・・」
(少なくても私は おきてても寝てる<(* ̄^ ̄*)>キッパリ )
(てーか 六時前も弾いてるし 12時過ぎも弾くだろ)
父が言いたかったこと
「そんなの自分が起きれてれば良い 顔も飯も食べないで現地に仕事に行ったもんだ」と なつかしく話す

そんな会話

『早起きは三文の徳』 お得ではないんだよね

でも 私にはその「徳」がわかりません。。。。

何で パパが こんなこと言ったのか
いつもは静かに合わせてる



昨日の話に続きがあって
おばあちゃんの家で飼ってるペットを見て楽しんでたら
私、、突然 具合が悪くなってしまい それを隠す(その必要はないわね)為 いろいろ 動いたり 気分転換をしたりした
けど・・・ケンタ食べて更に加速、、、、、

マックスになる前に 事情を話し近い我が家に送ってもらったんだ

久しぶりの発作かもしれない・・・
コンコンと寝たらしい

キセキ」の着メロで目が覚めて 出たら娘①だった

なさけないな・・・・自分 またか。。。。みたいな感じ

この後 娘&旦那が帰宅
長年会ってないかのように 娘たちは私の傍に駆け寄り 今日の出来事を教えてくれた

その 出来事は・・・・たいして異常でもないし どこにでもある話
娘①は ターゲット化されて可哀想
娘②は 凶暴につき不可なんだろうか 
いずれにせよ 弱い孫は攻められる・・・・のも なんだかな

でも 何となくわかった
言わなくても・・・・
私をかばってる

娘②に 三択で聞いてみた
(感情をあまり言わない子 言葉は激しいけど傷つくことは言わない)

今の気持ちを述べてみよ

① 何か みんなうざくて帰りたい
② 食べるものが無くて 残念
③ ママの悪口を言ってるようで嫌だ
④ パパがいやだ

答えは 悲しいことに ③だった。。。。。


この 質問内容のヒントは 「ママ 死なないでね」だった
ひらめき パスワードだわぁぁぁぁぁぁうふ♪(* ̄ー ̄)v

心理学をもっと早く知っていれば 楽しかったかも・・・

今日 父に会って ビックリ
ケンタッキーおじさんの影がない
妹は 夕飯の飯を抜いて痩せさせたと言う

本人 ちょいボケと 具合も悪そう

帰るとき 孫2人 ほッぺにぷーーーーーは 卒業したらしい
ちゃんと わかってるじゃん・・・・握手してるし・・・

「具合悪いなら そう 言って」
「あんまり飲まないで」
「タバコも 吸いすぎはだめだよ」とは 言ったものの

近い実家。。。。申し訳ない

行けてない自分に 腹が立つ・・・・・

行こうと思った

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-08-15 14:39:10
じっちゃに乾杯♪
ギター男 やられたり~

嫁の悪口をその子どもに言ってもな~
母大好きの娘たち
ばあちゃんのことが イヤになるに決まってるよね~

私はなんていわれているのか('-'*)フフ
まぁ勝手に言わせておこう


私も着メロは「キセキ」だ
やっぱり一緒だ(笑)

未だに父の仏壇やお墓の前で
手は合わせられませんわ
返信する
るぅちゃん・こんにちは^^ (じぃじ)
2008-08-15 16:45:22
 このごろは忙しいのかな?
 じぃじのところに、お顔を見せてくれないね^^
 なんだか、すっごく寂しいよ。

 早起きなんて大嫌いだ^^
 早起きで、じぃじの人生は、台無しになったんだもの。

 ポチして帰るよ^^・またね^^
 
返信する
 (るぅ)
2008-08-15 23:03:27
(≧∇≦)/ ハハハ
そーなのよねー

まあ 体調崩した私も 悪いんだけど
別にその後 することもなかったし。。。。

キセキ。。。同じだねー
今年は 何だかお墓の前でナーバスになってシマッタ
(^^;
なんかさー
あとで 行く。。。。壁│・m・)プププ
返信する
じぃじさん (るぅ)
2008-08-15 23:06:55
ごめんね
今回は サボってるヾ(;´▽`A``アセアセ
少し 忙しいかもねー

じぃじさんは 早起きは三文のソン?
聞きたいナー

まだ 今日中にいきマース
(〃⌒ー⌒〃)∫""
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。