明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

ホスピス

2010-07-22 22:03:52 | Weblog

なんと・・・ 青森には一つしかない(市内)

もっと あっても良いと思うのに。。。。ショック

連日 父の様子を見に行っている
呼吸も熱も良い感じだが 寝ていて動かないからか
記憶があやふやだし 貧血もあるのか ふっ。。。と寝てしまう

先日まで 多分痛くて苦しくて寝られなかったに違いない
抗生物質と補液と栄養で 今日は皮膚の状態が見違えたようになっていた

すごいなぁぁぁぁ

しゃべるのが億劫なのか 疲れるのか ほとんど会話はない

でも 確実に落ち着いているので もしかしたら「帰れるかも」的期待もしてしまう

だけど 帰って看護する覚悟はあっても 痛がる父をケアする勇気がない

問題は 「痛み」なんだと 今更ながら思った

母の時は ずっと眠らせていた

父も そーして欲しいようだ

ついでに言うけど 私もそーして欲しい


多分 転院になると思う
少し体力がついてくれれば 移動ができるから

強くならなきゃ

これから・・・頑張ることがたくさんあるものね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そうだ ()
2010-07-23 09:29:04
おはよう

お父上は大変そうで
普のおやじは肺がんでした
痛いという言葉を吐かずに・・・
最初で最後のモルヒネ1本で永眠したなぁ~
肺癌(おやじ)の場合は最後の1週間はベッドに横になれず
息をするのがしんどいからだと思うけど
1本で眠ってしまった
強かったおやじが小さくなっていくのを看るのは辛かった
喧嘩ばかりしていたのだけどね!!
返信する
すごいなぁ (るぅ)
2010-07-23 20:04:30
ホント 息が苦しい感じだよねー
気丈な父上で・・・・

私は 良い娘ではなかったから 長女だし心配かけたと思う

病気は ダイエットと違って
みるみる痩せていくよね
もう 理科室の骨君みたいになったけど
今日 急展開です

(。´p_っq)シクシク(。´p_っ・)(。´p_っq)ウワァァン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。