明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

ちょ・・・待って ゲロ

2009-02-16 20:55:11 | Weblog
お昼ご飯は 残っていたお粥だった

前の日の白いお粥に 卵味噌を入れたもの・・・

味噌汁が無かったので インスタントにお湯を入れ一緒に飲んだ

おかずはない・・・

娘①も同じメニュー

私は 食後のコーヒーを飲みながら パソコンをしていた

・・・・・・・・すると

急激な【吐き気】
そして 耐えられないくらいの気持ち悪さ
これは 出してしまったほうが良いと思い トイレへ。。。。

そこからが凄かった

ゲロ&ゲロゲーロ&ゲロ&P

☆。o○εεε―ヽ(。´口`)ノウワァァァァン ―○o。☆
マジ 涙が勝手に出るくらい 辛い

陣痛のように 次から次へと襲ってくる吐き気と嘔吐
胃が雑巾絞りされてるくらい痛い

しばらくトイレにこもってから出ると
娘①は 流しの所で ゲロ&ゲロ

共通の食べ物は 「お粥か味噌汁」
でも 朝 旦那も同じだった 具合が悪くなったと連絡はない

娘①は吐き気に強いのか 私より元気だった
私は だめぽ。。。。
寝た・・・
ゴミ箱を抱っこして しばらくベットにすわり その後ひたすら寝た
何も飲まず 唾液さえティッシュに出した

娘②が学校から帰ってきた
今日遊ぶのをキャンセルさせ 玄関先だけ雪かきをしてもらった

ありがとう

娘②と①で 原因究明が始まった
お粥・・・味噌汁

そうだ 味噌汁だ
唯一違うのは 旦那が「長ネギの具」私達は「豆腐の具」

そこに焦点をしぼり その商品のHPを開き
原料をチェック

他の具にない「豆腐の具」にしかない物質を割り出した

それは・・・・


デキストリン


が・・・普通に 食品の糊の役目で使われているらしい


違うのか。。。。。

手元に 食中毒検査キットか毒物検査キットがあればなぁぁぁ・・・と
思った日だった


ps

食べて30分で吐き気って・・・・毒っぽいけど どーなんだろ

今は だいぶマシになりました

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-02-17 02:08:37
もう 大丈夫になったか?
それは中国産かい?

食中毒?

私も、食中毒になったことある
宴会から帰って ゲロとゲリ
トイレから出れない状態だったわ
そして入院
でも ひどかったのは私だけだったみたいなので
調子が悪かった?ですまされたわ

そんな状態だったら
今日はアルコールなしですな (^ー^#)フフフ

私は ヘロよん♪
返信する
大丈夫ですかぁ(>。<) (なぎママ)
2009-02-17 12:26:48
食中毒の疑いは、即、病院&保健福祉事務所&お客様相談室へ!!ですよ~~

30分で吐き気って事は、家庭の調理家庭でも可能性のある細菌やウイルスによる食中毒はありえませんから~。
一番早い黄色ぶどう球菌でも、3時間かかりますし~~。
やはり原因は化学物質でしょ!!

何が原因にしても、恐ろしい~~~。

お大事にして下さいね
返信する
(*'‐'*) (るぅ)
2009-02-17 13:21:31


甘い・・・夜になると飲めるものなのよ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
アルコール消毒(* ̄m ̄) プッ
でも 控えめでした

胃腸炎も食中毒も 過去に何回か経験してるんだけど 今回は速攻で2人にキタヨ((゜| キタヨ((゜o| キチャッタヨー((゜0゜|から びっくり 辛いよねー


なぎママ

だよねー 2人同時にゲロだし
まだ 食べたばっかしだし
いきなりだったから びっくりしたーーー

保健所みたいなところに届けるべきかナー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。