明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

介護職の悪夢

2015-04-08 23:49:50 | Weblog

エネルギーが違うな

娘② 一週間で良い感じ☆大学側のやり方がヒットしたっぽい 

人に伝えるって難しくても やり方次第で変わるんだね

 

娘① もう 書くのが嫌なくらい理不尽すぎて…血圧上

気分悪く 今 模索

このままでは 引きずるから 。。。

 

で 本人が私に電話して欲しいと言うので する

その前に 雇用関係 全機関の相談電話に問いかけてみるつもり

 

やる気がある介護員 辞めさせられて 給料が二万

十日務めた  時給にすると450円

募集はチラシ 高級マンション<自己施設なのかな?>への訪問介護の名のもとに そこだけの勤務になった

 

言う 家に帰ってからもメモして 覚えようとして 親の欲目でもすごいと思う

要は 頑張っていた

 

募集はチラシ 青森の人なら知ってる施設  金額が高すぎるところを 初心者なのに一発合格

チノパンと健康診断書と上履きが必須で勤務<健康診断書自腹>

 

企業なら上司?教育係の方が ダメだと判断?

 

入った時点で 口頭 研修期間は3か月で その間はパート扱いです

パート 時給です☆

研修期間が3か月? で10日でダメ どんだけダメなのかと思うでしょ それを言われない・・・

円満退社を望むので ハイとしか言えない

退職届もダメ出しで書き直されて 出し直し<やり方コピーしたのはある>その通りに書けと言われ 書いたらしい

 

ここで一言 自分の都合ではない

一身上の。。。は おかしいしきたりの上だけで 本人との関係は何もない<ここは直すべき日本>

 

大雑把だけど手取り四万はあるはずが 半分

 

基本給扱いは正社員でしょ?正社員にもなってない 健康保険証も貰ってないし 十日で切られたんだよ

これは 問題だよね

言わないと 絶対続くと思うわ

 

青森市に住んでます☆ ピバ☆でシニア施設

 

給料明細 さらしても良いです ここにある

 

年金と雇用は引かれてます 健康保険手元にもないですけど この先どーすれば?

 

高齢化社会になっているとはいえ 介護が不足とか言いながら やり放題はだめじゃないですか?

育てないと 虐待も放棄も続くと思う

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。