明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

坊主は忙しいらしい

2011-09-20 21:45:06 | Weblog

お寺でのお経の行事?の為出向いた

時間は指定されていたのに 先客がいた

 後ろ側では
昨日の通夜?の後片付けなのか 祭壇のモノは散乱して 遺影はそのまま・・・
業者の人が 供物を運び出して忙しそう・・・

だけど せわしない

前の人が終わったので 私たちが次 椅子に腰掛けて待っていた
・・・が来ない(^^ゞ

私たちの次の人も もう来ていた
何周忌かな 服装が軽い

仕方がないので 事務所みたいな所に呼びに行くと
住職がさかんに位牌を売り込んでいる様子・・・・・

一瞥されたが無視されてしまったので ただ 待つことにした

天井からは きんきらきんの飾り物が多数ぶら下がっている

地震がきたら すごいだろうなぁ~
きらきら ゆらゆら しゃらしゃら と想像していると お坊さんがやってきた

一通り・・・・ってか 前の日仏壇の前でのと同じように聞こえるが
お寺に来てやる意味がイマイチわからない

仏像と位牌の前でお経を読む所だけ違う

母親の時は 塔婆を立てるときはお墓の前でもお経を読んだ

だが 雨がざーーーざーーー降っている
お墓へは行かないらしい・・・・^_^;

家でお経を読んで一万円?プラス 折り詰めと飲み物付 タクシー代別途

お寺に行って一万円?別途塔婆代


お寺の横には 高級車が・・・・趣味らしい・・・


なんだかなぁぁああ 


・・・・・・ショッピング

久々にユニクロへ
旦那のパンツ ティーシャツなど買い
次 しまむらへ
娘②のパンツとトップスなど買い
次イトヨーへ
遅い昼ごはんだったのに並んでる・・^_^;
しょーがないので待ち 幸せに食べた(≧ω≦。)プププ

特に買うものも無く
宝くじを買って帰った


旦那は パチンコに行きたくて行きたくてしょうがなかったみたいで
私たちを家まで連れてきたら 
すぐに行った・・

帰ってくんな・・・ぼそっ

平和なんだろうか



台風が来る
もーちょっと弱ってからでもいいのに
まん丸お目目になってしまった

嫌な予感もする
こっちには来ないかもしれないけれど
娘①の彼氏の住む周辺の県はダメージがありそうだ

「気をつけてくだされ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。