明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

前から 思っていた事

2009-02-07 20:19:16 | Weblog
小学校は 結構甘い・・規則は規則で
段階的に 教育はしている それなりの責任感や上下関係
分かる子は守る 分からない子は 自己中にふるまう

それは それで 担任も一生懸命やってくれる
先生の態度にも 余裕が感じられる

中学校は いきなり軍隊・・・小学校からのいきなりの差にビビルだろう
システムも規則も見た目も何もかも 皆と同じ物で始まる

それはそれで 今までとは違うと 嫌でも思うし 必死であわせていくんだろう
それに対して ケアはどこまで出来るかではなく
なんで そんなに差をつける必要があるんだろうか・・・・

歳が1つ上がっただけで 天と地の差かもしんない。。。

それが 大人になるための試練だと 何人が考えるかな
一番大切な時 思春期 反抗期 納得できないものは納得できなくて普通だと思う

中学の先生に 余裕は感じられない
どちらかというと 多数決みたいに決められそう


親は ここまでは 義務教育だから・・と 思うしかないんだけど

中学校は 皆と同じ物が多すぎると思う
だからって 中身も同じになるわけも 必要もなし
なのに 学校が全部押し付ける

なぜ

履物自体 同じくする必要があるんだろうか・・・・
今年から 内ズックの他に 外ズックも同じくしたらしい・・・・

なぜ

ちゃんと納得する説明もないまま 着せられ軍隊に・・・

ん10年前 私は先生に問うた
「何故 ワンポイントの白いソックスを履いてはいけないの」

先生は 言った

「買えない人がいるから」

私は言った

「同じ値段だよ」

先生は言った

「でも 学校で決まったことは守らないと駄目でしょ」

・・・・・・答えが 間違ってますヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ


まあ 今風に言うと

中学校に エコはないんだよ<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

何か もっと 言いたい"((・m・))"ぷぷぷ

酔ってないけど ヨッパにしといて・・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当~~ (まりも)
2009-02-09 01:09:43
お金、、かかるよねぇ
うちの中学も体操着に名前の刺繍を
入れちゃうのよ
他の子に着まわしできないように、、ね
なんでも新しいの、買い揃えろって
ことなんだけど、ほんと、
小学校から中学、、
お金かかります~~
さらに、、上にいくに従って
もっと、、かかるし、ね
返信する
そそ (るぅ)
2009-02-09 20:45:31
いつから刺繍を入れるようになったのか
ジャージに刺繍は同じです
制服にもしてくれればいいのに・・(* ̄m ̄)

そうよねー
大学は まだ未経験なので分からないけど
ドンダケーなんだろ
子育て資金と別枠で 学資援助してほしいわー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。