明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

夢は「任天堂」入社

2009-07-01 22:58:37 | Weblog
体調不良・・・多分 急に涼しくなったせい
そして 生理も近いせい・・・・

旦那は 昨日抜糸した
指のほう・・・
歯科にはあれから行っていない
(おいおい)

ギターが弾ける・・・私は気が狂いそうだ

今日は 酔っ払いのじじぃになってて うざすぎて・・・
頭まで痛くなったくらい
ろれつがまわってなくて それなのに何回も同じこと言って
内容がない・・・話。。。

先ほど やっと寝てくれた・・・・・



娘② 帰ってくるなり「テスト最悪」と言う
だよね。。。
三日前ならまだしも
前日の三時間くらいしかやってない

頭の中には「28点」やら「42点」やら リアルな点数を想像
まだ一教科残ってはいるものの 60点以上取れてたので
私は良しとするわ

平均点が高いにせよ
半分はできてるしぃぃぃ 

この娘②
昔から将来の夢を聞くと変わっていた

確か 幼稚園のときは「大工」これは七夕の短冊にも書いていた
(母としては ケーキやとかお姫様とかを望む)

小学校では「デザイナー」になり 普通になって良かったと思った

だが・・・最近は・・・かなり変

夢は「任天堂の社員
何をするのかと聞くと
ゲームパッケージのデザインや本体のデザインをしたいと・・・

そー言えば ピアノを習いたいと言ったとき
何故と聞いたら ゲーム曲を弾きたいし作ってみたいと言ってた

最近は 「自分が死んだら 生命保険のお金は任天堂に寄付する」とまで言う
(お前は馬鹿か)

セガは駄目なのと聞くと キッパリ「任天堂命」らしい・・・

なので 私はこれを応援したいのだが
まず 無理ですな・・・(ぼそっ)

でも・・・学力はなくても 任天堂に対する自己アピールは原稿用紙六枚は書けるらしいし
夢を創る会社なので そっちから攻めれば良いかもぉぉ・・と
無責任なハッパをかけてしまう母です

案外 でき婚で 姉より先にお嫁さんになったりしてぇ・・・なんて


人に迷惑をかけず 笑いを忘れず それなりに頑張り それなりに手抜きして
娘2人 幸せになっておくれぇぇぇ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢、叶うのでは~♪♪ (なぎママ)
2009-07-04 14:52:40
最近、普通の子では就職できないみたいですから~、
ずば抜けた個性や、熱い思いが必要みたいですよ!!

そこが負けてないとなれば、可能性高いかも(^^)

夢が叶った暁には、第一号作品、絶対に買いますからね~。
サイン入れてくださいね

電車好き、新幹線好きのなぎの夢は、電車や新幹線の運転手さんではなく、新幹線のお医者さんことドクターイエローの運転手さんになりたいと言う夢は、かれこれ3年間変わることないので、このまま夢に向かって走ってもらいたいと思ってます(^^)

裏口入社の伝がなくならないように、理事さんの長生きを祈るばかりです
返信する
ヾ(@^▽^@)ノ わはは (るぅ)
2009-07-05 22:14:45
ホントですよー
学歴社会ってあったよねー?って思ってしまう
それすら無くなってしまったらー
「何のために」って 上を目指してがんばってる人は思うんだろうね

実際 使える人間って貴重だけど たまたまいい大学出てないだけで なんも出来てない人より給料低いってのが気に入らないけどね

なぎ君は 何になるのかなー
やっぱ 鉄道関係なのかなー
いろんな知識持ってるから 
使われるより 使う側の人になつてるよーな

楽しみだワー

あと 何年。。。私生きてるかしら。。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・
返信する
Unknown (任〇天堂社員ですが)
2009-08-13 03:13:38
人事担当にこのブログ紹介しときません

親バカも甚だしいし気持ち悪い
返信する
あららぁぁぁ (るぅ)
2009-08-14 00:02:59
かなり古い日付から どもですm(__)m

はーいわかりました 無用デーすィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

だねー
親ばか丸出しぃ(* ̄m ̄) プッ

コメントありがとー
ちょい病んでますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。