一石二鳥

年をとるほどステキになっていく、そんな女性めざしてがんばるゾ!

お菓子からナッツやプルーンに変更して体重維持!

2021-03-27 18:04:43 | Weblog
56歳にして初めてのプチ断食

食べるの大好き、意識してないと

すぐ太ってしまう体質なので

「空腹こそ最強のクスリ」を読んで

朝ご飯を食べないという半日のダイエットに挑戦しました

約1ヶ月続け、みごと3kgのダイエットに成功

太っていた時は夕ご飯を食べた後に、お菓子を食べていましたが

痩せると、食べるものも気にするようになり

甘いお菓子には手を出さなくなりました

でも、ぜんぜん食べないというのではなく

アーモンドやクルミのナッツ系や

プルーンなど体にいいものに変えただけ

4袋セットは多いかな~と思いながらも

鉄分取らなくちゃ、我慢してストレスためるより

少しずつ食べよう!

プルーンは楽天市場で買っちゃいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿