-ボリジの花をワインに浮かべて-

                           たわいもない日々の出来事

バラ園-山梨県 河口湖オルゴールの森

2011-06-20 19:08:00 | Weblog
               

6月18日(土)時々

 「河口湖オルゴールの森」のバラ園が見頃だと知人から聞いて、夫と初めて訪れたね
 見応えがあったよ
 満開ではなかったけど、どれも咲いたばかりの、みずみずしい美しさがあるね
 6月末までは見頃だそう

 
  
 
 バラ園だけ見るつもりで、オルゴールには興味がなかったけど、なかなかオルゴールも面白かったよ
 自動演奏楽器(難を逃れたタイタニックモデル)とフルートアンサンブルの生演奏(G線上のアリア他)
 巨大なダンスオルガン等々
 
 
      オルゴールの音色と共に踊る人形達         巨大なダンスオルガンと演奏する人形達
 
 
      中世ヨーロッパの世界が広がるね              1時間毎に からくり人形と噴水のショー

 沢山のオルゴールを集めた「ミュージアムショップ」にはオルゴール作りの体験工房もあったね
 ここでは作らなかったけど、家で作ろうと、パーツを買ったね
 
 バラを見るだけだから、昼食は富士吉田市に行って、「吉田のうどん」を食べに行く時間は十分あると思っていたけど、
オルゴールとバラ園を見ていたら、4時間も経ってて
 今日行く予定の「うどん美也川」の営業時間(~午後2時)に間に合わないかと思ったよ
 でも、なんとか滑り込んで「肉天うどん」を食べることができて、良かった
 満足 満足

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。