なくしたものが出てきた

2015-01-24 16:03:21 | 日々思うこと
なくしたと思っていたものが 二つ
ひとつはクレジットカード
ひとつは普段使いのネックレス

あわててミスチルの映画チケット購入をネットでして
その時に カードが机の上から失せた
外でなくなったのではないことはたしかだが
どう探しても出てこなかった
あきらめて 紛失届をして再発行の手続きをした矢先
薄っぺらい手帳の中の住所録に挟まっていたのを発見した・・・
再発行に際して いろいろな引き落としは全部手続きし直したのにね・・・

そして すこし カンが緩んでいたネックレス
直さなきゃなと思ってた矢先に 首からなくなっていた
母の形見で 一応ダイヤ・・・・・
母が亡くなってから お守りみたいにして
四六時中つけていたのだ なんとなく握りしめるのが習慣にもなっていた
昨日試験の直前に ふと無意識に握ろうと思ったら ・・・なかった
ショックだった
帰宅して 落としそうなお風呂場や床やベッドを
くまなく探したけれど なかった 
運がつきたのかな もう親に頼るなと言うことかなとか
自分に納得させようと思った矢先 どういうわけか
食卓テーブルの下に チェーンとトップがばらばらになって転がっていた
・・・・昨日 探した場所なんだけどなぁ

まぁいいや またお守りとして身に付けることができる

そう まだ私には 運の神様がついていてくれるみたい
そんな気がした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから行く道 | トップ | 寒い朝だな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事