嫌な夢

2019-02-10 05:45:23 | 
建て替え前のわたしの住んでた実家
息子と?パトカーが来るのを待っている
息子は事情聴取?されるらしい

なぜか舞台のように
建物が全部縦割のようになって
わたしのいるところから全て俯瞰できる

なぜか私はパトカーが来ると二階に逃げる
息子とそのように相談している

玄関の前は工事しているけれど
その工事の前にパトカーが止まり
刑事が降りてくる

この様子を二階のベランダから見ている

二階の和室で 姪甥の二人に
多分連れて行かれない 大丈夫
と話している

でも 二階から階段下をのぞくと
刑事の前を息子が歩いて
あのオレンジのフリースを着て、、
連行されるパトカーに乗るべく
玄関に向かっていくのだった

あぁ、やっぱり、、、と私は思っている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方向転換? | トップ | 不安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事