見出し画像

ルネママのひとりごと

🌻暑中お見舞い申し上げます🌴

 

 

先週金曜日、東京も梅雨明けしました☀

その日からいきなりの猛暑続き・・・・

 

 

 

<今朝のるねきち・・・眠そう・・・・´_`>

 

今朝の早朝散歩はお友達にも会えず

テンション低めのお散歩でした~

 

 

 

 

 

<暑さの中元気に咲いている花壇の花々>

 

 

🌻暑中お見舞い申し上げます🌴

 

今年の夏も元気に乗り切っていきましょう♪

 

 

 

 

朝5時半からの早朝散歩、

るねきち君頑張ってます´_`

 

 

 

 

先週梅雨明けしてからの猛暑で

早朝散歩でもお友達に会えた日には・・・・

 

 

 

 

 

笑顔♪

やっぱりお友達に会えると嬉しいね´_`

 

 

 

 

 

朝5時半~

日陰を選んでのお散歩は涼しくて気持ちがいいのです~

 

 

 

 

毎朝このスロープを駆け上がり、

その後ダッシュするのもるねきちルーティーンのひとつ・・・・・

 

私が転ばないようにしないとね(^0^;)

 

 

朝夕のお散歩以外は・・・・

 

 

 

 

るねきちごろごろ・・・・

 

 

 

 

 

るねきちごろごろ・・・・・・

 

 

 

 

時々なぜか

歯、出ちゃってるけど・・・・・・(*´∀`*)

 

 

 

 

ごろごろ・・・・・・

 

日中暑すぎて

お外に出られない日々が続きます´_`

 

 

 

 

森の公園の新しいお友達♡

やっと会えたゴールデンの3ヶ月パピーちゃん\(^o^)/

 

もうまるでぬいぐるみ♡

今現在3ヶ月で7キロ超えとのこと、

次会うときはまた大きくなってるんだろうな~~~~♡

 

パピーハッピーオーラに包まれた

癒しの時間でした~

 

 

 

<日曜日のおうちランチはつけ麺♪>

 ビール付きだよっっ(*´ェ`*)

 

 

先週金曜日梅雨明けして

実家に母の入浴手伝いやら、2階の片付けやらしていて・・・・

帰ってから買い物に行き・・・・

夕飯の支度まではよかったのですが

 

 

いざ食べようとしたら

胃がむかむかしてサラダしか食べられず・・・・・(T_T)

 

 

その日は眠り続け・・・・

 

 

翌日1日消化の良いものを食べたら

 

夜には元気に復活しました!

 

 

 

突然の暑さにやられてしまったようです(T_T)

 

 

 

 

みなさんもどうぞ体調に気をつけて

今年の夏も元気に過ごしていきましょうね´_`

 

 

 

 

 

 

 

みなさまからのたくさんの応援

いつもありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

心からの感謝と共に

 

 

心の平和を保ち・・・・・

今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

コメント一覧

rune0825
炎クリさん♪ こんにちは。

寝ながら口をくちゃくちゃしてて、歯茎に唇がくっついちゃったみたいです´_`夢の中で吠えまくってるから歯、出ちゃったのかしら?

そうですよね??やっぱり半熟味玉、からめますよね??(*´∀`*)
冷たい🍺ビールと共に夏の日の最高の昼下がりでした♪
(前日は暑さにやられて倒れてましたが(^_^;)

こちらこそいつも応援ありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚
牛串焼き、最高\(^o^)/
sugichan_goo
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ルネちゃん誰か嫌いなお友達の
夢みているんでしょうか?
歯が出ていて夢の中で敵意むき出しで?(笑)

ランチつけ麺が超美味しそう‥‥‥
玉子潰して一緒に麺に絡めてと。
やぁ~~最高ですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
rune0825
バディボギ家のみなさま♪ おはようございます。

毎日毎日あちちですね・・・・・´_`
私は朝型人間なので早朝さんぽですが、飼い主さんの体調や生活リズムも大切なことなので、自分に合った夏の過ごし方で今年の夏も元気に乗り切りましょう\(^o^)/

最近、スーパーで売ってるつけ麺ラーメン、あなどれませんね!美味しいですよ~♪暑い夏にぜひ♡♡

腰、どうぞお大事にして下さいね´_`
rune0825
こおひいたいむさん♪ おはようございます。

猛暑、いきなり来ましたね~(^_^;
こおひいたいむさん地域もニュースを見るとかなりの暑さですね・・・・
こちら東京は連日35℃超え・・・・
もう日中出歩けないんですよ・・・・・(T_T)
オリンピック、なんだかどこかの話のように現実感がありません。皆、色々考えさせられる日々ですね。

お気遣いありがとうございます。
涼しい秋が待ち遠しいです´_`
uechan_1114
梅雨明けしていきなり猛暑の毎日ですね!
ルネママさんのように朝5時に散歩に出れれば良いの
ですが。朝は苦手なので夜しかないですね!
ルネちゃんはお部屋はエアコンが効いて涼しいので、
ぐっすりのようですね!
バディボギも外へ出たくないようです。(えっ、人間がでしょ)
つけ麺、おいしいそう!真似するかな?
こおひいたいむ
こんばんは。
梅雨明けとともに暑さ襲来!!こちらも連日の30度超えです。
エアコンの効いた室内で五輪観戦・・・・でも何だかしっくり来ない五輪になりそうですね。

マスコミも今はグダグダ言ってますが,始まれば始まったで
盛り上げを図るのでしょうね。
やるせない気持ちで一杯です。
でも一生懸命日本を応援したいと思います。

暑い・熱い夏になりそうです。ご自愛ください。
rune0825
さいちママさん♪ こんばんは。

ルネの寝姿、お褒めいただき嬉しいです(*´∀`*)

はい~暑さにやられてしまいました(T_T)
さいちママさんも新幹線の往復でお忙しかったですね。
でも可愛らしいお孫さんとの楽しいひととき♡
胃がむかむか・・・まさに同じ症状でした・・・・
暑さ疲れしないよう、気をつけます\(^o^)/

さいちママさんの美味しそうなお料理の数々で食欲増進しました!
saichi2094
こんにちは~
ルネちゃんの寝顔に癒されます。
可愛すぎ~♪

暑さにやられちゃいましたのね。
用心なさってください。
私も東京からの帰り新幹線酔いをしてしまいました。
次の日も胃がむかむか。。。
やっぱり疲れていたのね。
今は大丈夫ですよ。
気をつけて過ごしましょうね。
rune0825
いつかロングステイさん♪ おはようございます。

こちらこそ、いつもあたたかいコメントありがとうございます✨
そうですね~マイペースが一番!そして、どなたかのブログで<ブログは休んでもいいんだよ、でもやめちゃだめよ!>という言葉が心に響き、私も細く長く続けていこうと思っています♪

突然の35℃超え・・・・実家の2階でちょっとだからいいやと暑い中での片付けが・・・・(T_T)反省です・・・・・
でも日曜日にはつけ麺&ビール(*´∀`*)
夏は始まったばかり、無理せず体調に気をつけます!

いつかロングステイさんもお元気にお過ごしくださいね~♪
いつかロングステイ
前回コメントで大好きですとのお言葉、ありがとうございました✨
マイペース更新で、細ーく長ーくやっていこうかな、という今日この頃。元気づけていただきました。

(金)からのご不調、やはり(土)も一日消化に良い物でしたか。お疲れ様でした。
そしてビールとつけ麺の日曜日♪快復のご様子で良かった!美味しそうです〜。
rune0825
midoriさん♪ こんにちは。

本当に・・・・・今日は猛暑ですね・・・・・
熱中症はうっかりしたときにかかるのだと気づきました(T_T)

ワンコにも辛い季節ですね(;゚ロ゚)
朝は5時半、夕方は6時過ぎてから行くようにしています。
小太郎君も今頃エアコンのきいたお部屋でぐっすりかな?´_`
るねもで~す。

ラーメン、暑いときはおうちつけ麺いいですね♪
もちろんビール付きで♡


素敵なお散歩の写真でした,゚.:。+゚,゚.:。+゚
小太郎君もお花男子♡
rune0825
さとちゃんさん♪ こんにちは。

るねきち寝顔にお褒めお言葉♪嬉しいです(*´∀`*)
本当に・・・・・暑い・・・・・(T_T)

お庭仕事、どうぞ暑さに気をつけて!
rune0825
k-aleidoscope さん♪ こんにちは。

今日は日本全国猛暑日のようですね?
真夏のマスクで息苦しいですね・・・・・
ドラッグストアには今様々なお助けグッズがありますね。
上手に利用して今年の夏も元気に乗り切りたいですね。
ご心配ありがとうございます(_ _)
体調に気をつけて過ごすようにします!

お盆の風景のお写真が日本の夏を感じました。
お供え物がなぜかも大変参考になりました~♪
midori
暑中お見舞い申し上げます。
今日は昨日よりう~~~んと暑いですね。
猛暑日 辛いです。
熱中症にじゅうぶんに注意されてください。
ワンちゃん達にも辛い夏。
散歩が困りますよね。
午後の散歩は陽が暮れてからになってしまいそうです。
ふふふ、ルネくんと同じように
うちの小太郎もエアコンの効いた部屋で寝てま~~す。

ラーメンのつけ麺が美味しそうです!
冷たいビールもいいなぁ。
satochannoniwa
寝顔が可愛い〜〜 しかし 
今日も 暑いですね、、、、ふう〜〜〜
k-aleidoscope
暑中お見舞い、申し上げます

静岡も、関東に1日遅れで梅雨明けしました。
日本列島、真っ赤な猛暑日ですね。
私は、ドラックストア勤めなので、熱中症対策が一気に売れてる感じです。
家の中は良いのですが、お散歩も早朝になりますよね。
あとは、蚊…虫刺されにも気を使います。
体調、復活されて良かったです。
食事とれないと、暑さと湿度で体力奪われます。
お大事になさってくださいね?
rune0825
けいこさん♪ おはようございます。

ご心配いただきましてありがとうございます(_ _)
ちょっとだからいいや~と思って蒸し暑い中での片付けがいけなかったですね・・・・
暑気あたりというのでしょうか?
すっかり復活しました!気をつけます!

けいこさんもお引っ越し、もうすぐですね!
私も引っ越し記憶がまだ新しく、その大変さを思うと涙がでるほどですが・・・・(T_T)
無理しないようにと思っても、そんなわけにもいかないもので・・・・
どうぞ体調に気をつけて無事のお引っ越しお祈りしてます🙏

ルネにお褒めの言葉、嬉しいです♪

けいこさんの旅ブログも大好きですが、ブログ記事の冒頭の四方山話も毎回楽しみで~す(*´∀`*)
けいこ
ルネママさん、おはようございます。

熱中症だったのでしょうか?
快復されて良かったですね。

お忙しいと 無理しても終わらせて、、と なりますものねー。
くれぐれも御身大切になさってください。

ルネちゃん♡いつもかわいい♡

いつもほっこりお優しいブログありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事