見出し画像

ルネママのひとりごと

あなたのブログが大好きです,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

昨日、木曜日は雨は降らず

東京も梅雨明けしそうですね

 

 

<早朝散歩でお友達を探するねきち´_`>

 

 

さて・・・・

今日は最近みなさまのブログを訪問して感じたことを

今週の写真と共に

書かせていただこうと思います

 

 

 

<お散歩途中に出会ったサルスベリ>

 

 

ブログを通してたくさんの方とつながれていることを

日々感謝しております

 

私は週2くらいののんびりペースの更新ですが´_`

毎日ブログアップしている方々もいらっしゃって・・・・

 

毎日の更新がある日なかったりすると

何かあったのかなあ?とか・・・

今日は忙しかっただけかな?とか

勝手に心配したりしています´_`

 

 

 

<早朝散歩で会えたかもさん>

 

 

 

たいていは用事があったりお忙しかったりとのことで

ほっとしたり(勝手に´_`)するのですが

 

ある方は

ご主人様が入院されていて更新できなかったことがありました

 

少し落ち着かれてブログアップして下さり

その後、驚異的な回復力でご自宅に戻られ

お孫さんに囲まれ、ご家族とのお写真や

お庭で草むしりされている写真を見たときに

 

はらはらと涙がこぼれてしまいました

 

このコロナ禍で入院されて

どんなにご家族の方は心配だっただろうかとか・・・・

何よりご本人がリハビリに励まれ回復に至ったことを考えると

自分の家族の入院したことやその他の経験が重なり

記憶も蘇り

心からああ、よかったと安堵するのでした

 

 

 

<るねきちごろごろ>

 

 

ご自身が闘病されている方のブログ

ご家族の介護をされている方のブログ

身内を亡くされた方のブログ

 

ブログを続けてきた8年間の間に

たくさんの別れもありました

 

 

 

<久しぶりにお友達に会えた木曜日>

 

 

 

それでも

悲しみを乗り越え

ご自身が感じたことを素直にブログにあげてくださるのを拝見して

 

心からのエールを送らせていただいています。

 

 

 

<あずきねーさんと一緒に帰れて大満足なるねきち>

 

 

私の知らない鳥の名前や美しい花の姿をみせてくださるブログ

大自然の美しい風景のブログ

美味しいを届けて下さるブログ

可愛い動物たちの写真ブログ

ピアノや音楽のブログ

趣味のブログ

吞み人のブログ

車のブログ

旅のブログ

ご自身が考えていることを明瞭な言葉で綴るブログ

他にも様々・・・・

 

色々な方々のブログを読ませていただいて

自分の視野が広がっていき

心が洗われていくひととき・・・・・

 

 

 

<美味しかったフルーツサンド>

 

 

インスタグラムを今年3月から始めたのですが

インスタにはインスタの良さがあり

 

ブログにはインスタには無いまた良さがあることを実感しております

 

 

 

<昨日の青空>

 

 

私は

あなたのブログが大好きです!ということを伝えたくて・・・・

長々と書いてしまいました´_`

 

 

ブログをお休みしている方々へ

どうぞご自身の無理が無いように

戻ってきて下さることを楽しみに待っています!

 

 

私がブログをお休みしているときも

見守って下さり

戻ってきた時

あたたかく迎えて下さったみなさまに

心から感謝しております,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

<るねきちごろごろ>

 

 

皆、何かを抱え

日々を生きていく中で

ブログでつながれた皆様とのご縁を大切にして

 

これからもマイペース更新ですが

ブログを続けていこうと思っております

 

あなたのブログが大好きな

私からのひとりごとでした´_`

 

 

 

 

今日は実家の母の入浴や

掃除他手伝いに行ってきます~

 

 

 

皆様からのたくさんの応援

いつもありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

心からの感謝と共に

 

心の平和を保ち

今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。

コメント一覧

rune0825
こおひいたいむさん♪ おはようございます。

こちらこそコメントありがとうございます。
釣りが大好き!という気持ちが伝わるいいお写真でしたね~

写ん歩クラブのお題の参加、サボりがちですが´_`
大好きなこおひいたいむさんのブログ、これからも楽しみにしています✨✨
こおひいたいむ
こんばんは。コメントありがとうございました。

写真の釣りガール,家族で来ていました。
お父さんやお母さん,お姉ちゃんは車の中で休んでいても
一人だけずーっと釣りをしていました。
1匹釣った時に車に駆け寄りみんなに見せている姿もかわいかったですよ。

いつもご訪問いただきありがとうございます。
rune0825
hotaruさん♪ こんにちは。

こちらこそいつもありがとうございます。
お休み中のブロ友さん、またご自分のペースで戻ってきてくれることを心待ちにしています。みんな同じ気持ちですね♪

猛暑、やってきましたね~
今年の夏も元気に乗り越えたいですね。

hotaruさんからのメッセージ、るねきちに伝えておきます♪
きっと大喜び♡

大好きな美しい写真のhotaruさんのブログ、これからも楽しみにしています✨✨
rune0825
小梅ちゃんママさん♪ こんにちは。

そうですね~みなさまからのブログに幸せをいただてるのですよね♪
フルーツサンド、果物がと~っても美味しくて、果物の甘さを邪魔しないように生クリームの甘さは控えてあってとっても美味しかったです(*´∀`*)

大好きな小梅ちゃんママさんブログ、これからも楽しみにしています✨✨インスタも♡

それにしても暑い暑い・・・・・(^0^;)
小梅ちゃんのへそ天お姿可愛かったです♡♡
hotaru-3939
いつもありがとうございます。
お優しいruneさんの言葉にグッときましたよ!
私もお休み中のブロ友さんの事は心配になりますよ。
暑さに負けないでお過ごし下さいませ。
るねちゃんによろしくね!
albi
ルネママさんのお優しい人柄がよく分かる記事に朝からほっこり♡
私も拙いブログを始めて、色んな幸せをいただきました。
そして、ブログから学習した事もいっぱい。
ルネママさんのブログも大好きですよ❤️

ルネちゃん、これから益々暑くなりお散歩時間が早くなるねぇ。
頑張ろうね!by小梅

フルーツサンドめちゃくちゃ美味しそうです。
rune0825
いつかロングステイさん♪ おはようございます。

ただいま~です´_`
あたたかいお気遣いの言葉、身に染みます(T_T)
気をつけてはいたのですが、昨日母をお風呂に入れた後、実家の2階の閉め切った部屋で片付けしていたら、昨日の夜はなんだか気持ち悪くなってサラダしか食べられず、夜8時からコンコンと眠ってしまいました・・・・。
今朝起きたらお陰様ですっきり!早朝散歩にもルネと元気に出かけてきました!梅雨明け突然の猛暑、軽い暑気あたりでしょうか・・・・母の認知症が進んでいて、入浴中にも色々あったので気持ちのショックもあったかな・・・・・(>。<)

そうですよね~、お休み中の方にも応援している気持ちはありますね♪
私のお休み中にも応援していただいてたお気持ち、本当に嬉しいです!

マレーシアの香りをいつも届けて下さる大好きないつかロングステイさんのブログ、これからも楽しみにしています✨✨
rune0825
炎クリさん♪ おはようございます。

やっぱりありますか~´_`
そうなんです!なんとな~くスケジュール把握しちゃったりしてますよね(*´∀`*)
モンブランちゃんは雷怖がりますか?
ルネは音に敏感なのに、雷は全然平気な不思議チャンです(^0^;)

こちらこそいつもありがとうございます,゚.:。+゚
ガパオにチキンカツ、とっても新鮮でした~\(^o^)/

大好きな炎クリさんのブログ、これからも楽しみにしています✨✨
いつかロングステイ
おかえりなさい。お母様の身の回りの事をやってあげに行かれてたんですね。
いきなりの猛暑もあって、帰ってきて疲れちゃったんじゃないかな?と思ってます。
あとはルネ君とくっついてリラックスできるといいですねzzz
ブログ、同感です。書かれなていない間も、応援してたりします。
ルネママさんのブログが帰ってきてとーーっても嬉しいです。
sugichan_goo
こんちは。😄ゞ

それってありますよ。
しっかり読んでましたら、その方のスケジュールまで把握するような感じになり、あれっ?ってなりますよ。こんなコロナ禍のご時世なんで、心配する事もしばしばで。夕方のお散歩は雷雨が怖いですよね? 我が家のモンちゃんも少ないお友達を探していますよ。😅

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
rune0825
ぽんぽこぽんさん♪ こんにちは。

コメントを拝見して、なんだかぽんぽこぽんさんの優しさがじんわり伝わってじ~んときました´_`
ブログの出会いに感謝ですね,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚
るねきちの姿にふわっと心が和らいでいただけたら嬉しいです♪

大好きなぽんぽこぽんさんのブログ、これからも楽しみにしています✨✨
rune0825
ランママさん♪ こんにちは。

東京は今日梅雨明け、いきなりの猛暑です~~´_`
福島県ももうそろそろかなあ?
フルーツサンド、フルーツがとっても美味しくてもはやスイーツでした(*´∀`*)
そうそう、これからも細々と安否確認兼ねて(^0^;)ブログ、続けていきましょう~

大好きなランママさんのブログ、これからも楽しみにしています✨✨
rune0825
ameさん♪ こんにちは。

ブログを通してのご縁、本当に宝物ですね♪
ameさんもお忙しくなりますね。
お休みされるとのこと、また戻ってこられる日を楽しみに待っています!
東京は今日梅雨明けして、いきなりの猛暑です´_`
今年の夏も元気に乗り越えていきたいですね。

大好きなameさんのブログ、これからも楽しみにしています✨✨
rune0825
みー子さん♪ こんにちは。

初めてのコメント、ありがとうございます。
るねきちごろごろ、これからもよろしくお願いします´_`

大好きなみー子さんの絵ブログ、これからも楽しみにしています♪
rune0825
oraiさん♪ こんにちは。

関東地方、今日梅雨明けしましたね。
今日はいきなり猛暑・・・・熱中症に気をつけて過ごしましょう´_`
元気に夏を楽しむ!この言葉に元気をいただきました~

大好きなoraiさんの素敵な写真と言葉のブログ、これからも楽しみにしています♪
rune0825
わんこさん♪ こんにちは。

マイペースが一番!本当にそうですね~
梅雨時期の災害が何年か前から頻繁に起こるようになってしまいましたね。大きな被害がこれ以上起こらないことを祈り願っています。

寝るルネ、お褒めいただき光栄です(*´∀`*)
クロ君も表情が可愛くて♡

サルスベリにグラジオラス、夏のお花が美しかったです。
大好きなわんこさんのブログ、これからも楽しみにしています♪
rune0825
力丸ママさん♪ こんにちは。

東京も今日梅雨明けしましたね。
母の入浴と掃除、片付けなどして先ほど無事帰ってきました´_`
あたたかいお気遣いの言葉ありがとうございます。
頑張りすぎないよう、善い加減でやっていくようにしますね。

力丸ママさん!吹奏楽部だったのですね!お孫さんも同じとは嬉しいですね~
大好きな力丸ママさんのブログ、これからも楽しみにしています♪
rune0825
ぶーばーちゃん♪さん♪ こんにちは。

こちらこそありがとうございます。
コメントを読ませていただき、またはらはらと泣いてしまいました´_`
本当にご主人様が入院された時は、4ヶ月後におうちに戻ってこられるとは思いませんでしたね。
ご家族の皆様の応援と、ご本人様の努力のたまものですね。
くれぐれも無理しないよう、どうぞしっかり見はってくださいね(*´∀`*)
大好きなぶーばーちゃんさんのブログ、これからも楽しみにしています♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします✨✨
ぽんぽこぽん
こんにちは。
お優しいルネママさんのお気持ちが伝わってきて胸がジーンとなりました🍀

ルネママさんの温かいブログ、わたし、とっても大好きです✨

ルネママさんをはじめ、ブログで繋がりをいただいた方々、みんなステキな方ばかりで、本当にいい出会いに感謝でいっぱいです🌈

そして、いつも癒しをくれるるねきち君にも、とても感謝しています☺️
bkbxc001
ランママ

梅雨明けしそうな暑さの福島県ですよ(笑)

本当にブログって素敵ですよね。皆様から頂くものが宝物。
袖振り合うも他生の縁(#^^#)
私もルネママさんのブログ大好きですよ♡
これからも お互い細々とでいいから末永く続けていこうね♪
安否確認の為にも(笑)
フルーツサンド大好き!
今日は ご実家でのお手伝いお疲れ様でした。
ame
ルネままさま

こんにちは(*´∀`)♪
私もこのブログでたくさんの方と様々形で交流できますとこを、大変嬉しく感謝しております。もちろん間もないわたしのブログにフォロー、コメントをいただいたときのことは今でも覚えております。(*^^*)
ルネままさんはじめ、本当にお優しくていつも感動しきりなんですよ。😃
カモさん、ルネちゃんと近いですね。
フルーツサンドもおいしそう〜💖

私もあと数日で孫のことですこしお休みになるかとおもいますが、(すぐの復活予定ですが(^^;)またこれからも宜しくお願いいたします。😃
お休みになられてたブロガーさんのご主人?本当によかったですね。(*´∀`)♪
これから梅雨もあけ、猛暑にもなりますからどうぞご自愛くださいね。😃💕
いつもありがとうございます。💛💛
mi-ko_etegami
こんにちは。初めてのコメントです。
ブログとても楽しみにしています。
るねきちくん いつも良いお顔。
《るねきちごろごろ》も大好き。
ブログを訪問させていただいて ほっこりしています。
ありがとうございます。
これからもよろしく お願いします。
orai
おはようございます。
関東地方もいよいよ梅雨明けですね。
でも気温がぐんと上がりそうですから
人もワンちゃんも熱中対策をして
乗り越えたいですね。
そして元気に夏を楽しみましょう。
pdk11433
ルネママさんへ
わんこです
皆さんのブログへの思いやりや
関心度にとても親近感、倍増です~😆
マイペースが一番‼️私のブログの効用は
ボケ防止です😵
わんこ(クロ)と戦いながら?も
とても穏和な(災害や色んな苦難に遭遇されてるかたには申し訳ないとも思いつつ)
地区に住んでいることに感謝😆

寝るルネちゃん~愛らしさがたまりません💓3日ぶりくらいなのに
~おひざぶり~
rikimarumama2007
暑くなりました。
気を付けてお出かけください、
頑張りすぎて熱中所yにはくれぐれも気を付けてくださいませ。
ぶーばーちゃん♪
おはようございます^^
ありがとうございます😢

嬉しくって、涙が止まりません。
この4か月、、そして驚異的な復活のじい。
でもね。よーく見はっておかなくっちゃあ
(何だか小学生のやんちゃ坊主のようよーー(笑))

これからも宜しくお願いします^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事