ルネママのひとりごと

< 2020 今年の1枚 > 心のあり方





       ~2020年1月4日  渋谷スカイ展望台~


    参加している<写ん歩クラブ>のお題、<2020 今年の1枚>


私のお誕生日が1月なので

毎年、お正月休みにはちょこっとお出かけをするのですが

高いところ好きな私´_`のために、ルネパパが2019年に新しくできた渋谷スカイ展望台に連れて行ってくれました。


暖かくて風もなくて、地上230Mの屋上展望台から見る景色は絶景で

何より今から思えば

コロナの心配など全くなくて・・・・・

今年はオリンピックもあってどんな年になるのだろうかとか色々無邪気に話していたことを思い出し

今年の1枚に選びました。



あの後すぐにコロナ禍に突入していったのでした。





最近思うのですが・・・・・

毎日毎日コロナ感染者が何名と発表される時、かなりのストレスや不安を感じてしまってるのではないかと・・・・


なのでその時に不安や心配を感じたことを一度受け止めた後、

<感染した方々が1日も早く元気になることを心から祈り

現場で身を挺して働いて下さる医療従事者の方々へ心から感謝をし

自分の体が免疫力他がんばって働いてくれていることに心からありがとう>と


心を整える時間に変換してはどうかとやってみています。





明けない夜はない

冬来たりなば春遠からじ


どんなに雲に覆われていても
その上には太陽が 光が降り注がれていることを忘れないで・・・・・


日々、今、ここにある小さな幸せを感じながら
心の平和を保ち  心のあり方を整え
暮らしていこうと思う2020年年末です。






今年はみんなで月を見たり虹を見たり

空を見上げる時間が多かったように思います。






ベッドでゴロゴロしている子もおりますが・・・・・´_`


今年も後6日

今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚

コメント一覧

rune0825
junさん♪ おはようございます。

高いところ好きとしては渋谷スカイ、おすすめです!
ヒルズの屋上とは展望台ですか?
12年前に行ったっきりですが、また行きたい場所です。
そうなんです!外に出られて冷たい空気を感じるのが醍醐味ですね~(*´∀`*)
コロナ禍で写真展などなかなか難しいかもしれませんが、開催される時はぜひお知らせ下さいね。
ルネは連れて行けませんが´_`ぜひ観にいかせてください!
jun
こんばんは。
渋谷スカイいいですね
1月頃は展示の写真撮影に六本木ヒルズの屋上にいました。
高いところは冷たい空気が気持ちいですよね。
コロナが流行り行かなくなってしまいましたが。。。
rune0825
いつかロングステイさん♪ こんばんは。

自分の身は自分でしっかり守ることがすべてにつながりますよね。自分の体もがんばってるなあと褒めてあげたいですね!

ルネの写真を見て少しでも微笑んでもらえたら本当に嬉しいです!
心配や不安や恐怖に心を支配されてしまわないよう、綺麗だなあとか美味しいなあとか、ふっと微笑む時間をこんな時だからこそ大切にしたいですね。
いつかロングステイ
ルネママさん、こんにちは~(^^)/
まさに<>内のお言葉の通り。マレーシア、感染者数の発表は夕方にあるので
一日一回、考えてます。一緒ですね(^^)
一回だけにして、あとは自分からは情報を取りにいきません。
あまり見聞きすると耐えられないと思うから。
長丁場なので、とにかく自分の身は自分で守る、って自分のことだけ頑張ってます(^_^)
ルネくんの写真が毎回微笑ましくて、助かってます~。
rune0825
@uechan-1114 さん♪ おはようございます。

渋谷スカイ、ぜひ!!!
風がなく暖かい日がおすすめです!

日々心を整えながらまた旅に行ける日を楽しみにしていきましょう~!

バディボギ父さんの両手ジングルベル、感動しました~♪
rune0825
まるりんママさん♪ おはようございます。

1年、本当に心乱されましたよね~
ここら辺で一度、心整える方法を編み出していきたいですね!
空を見上げるとただただ美しさに感動する・・・・
そんな時間がこんな時だからこそ大切な気がしますね。

まるりん家にも幸多き笑顔あふれる年になりますように・・・・
rune0825
@rikimarumama2007 さん♪おはようございます。

不安や恐怖を感じた気持ちをなかったことにするのではなく、一度きちんと受け止めて、変換できるといいですよね。
起こっている事実はなかったことにはならないから・・・・。

力丸ママさんも一緒に変換中だ~と思いながら私も日々心を整えていきたいと思います!
uechan_1114
渋谷スカイ、良いですね!バディボギ父さんはまだ行って
ません、コロナが落ちついたらぜひ行って、ルネママさんの
写真と同じ景色を眺めたいと思います。
トンネルを抜ければ明るい町に到着します!
医療従事者の皆様に感謝しつつ、明るい未来を信じましょう!
ルネちゃんとまた旅ができますように!
まるりんママ
ルネママさん、こんばんは(^-^)

1年本当に心乱されましたね…
遠くに出かけられなくても、近所で季節を感じたり、色んな事に気付かされらりしました
空を見上げることも大好き
開けない夜はない…ですね(^_^)
来年も、ルネ家に幸多き年になりますように
rikimarumama2007
>心を整える時間に変換してはどうかとやってみています。
私も心がけます。ホント開けない夜はないですものね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事