見出し画像

ルネママのひとりごと

~ 東京オリンピック ~

 

暑い日が続いております

みなさま お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

東京オリンピック 始まりましたね~

 

 

 

どこか遠い国のことのような気がしておりましたが

開会式の日はさすがに

取材のヘリの音がしたり

ブルーインパルスの音がしたりして・・・・

 

ああ、自分が住んでいるここ東京で

オリンピックが行われているんだという

実感がわきました´_`

 

 

 

始まったからには

きっと皆同じ気持ちで

 

無事に終わってほしいと願っております

 

参加されている選手の皆様が

力を発揮して

 

無事に家に帰ってほしいと

思っております

 

 

 

開会式を

ライブで全部見てしまいました~

 

挨拶長いよね~・・・とか

真矢ミキさんに似てる!とか・・・・(本物だった!)

海老蔵さんに似てる!とか・・・・(本物だった!)

こんな子供が夜遅く平気????とか・・・・・

 

あ~でもないこあ~でもないとか言いながら

けっこう爆笑したのが

 

この<ピクトグラム男>さん(*´∀`*)

オリンピックの競技のマークを

見事に体現されていました!

 

 

 

その後は

柔道、水泳、卓球、バスケ、スケボー、色々・・・・・

応援に忙しく・・・・(言い訳)

 

 

昨日のランチは

ご近所テイクアウト

<牛ほほ肉の煮込みやパスタ>

 

もちろんランチビールもね🍺(^_-)-☆

 

 

兄妹同時種目同日金メダル✨✨

おめでと~~~(T_T)

 

強いだけではなく

畳の上での礼儀正しい振る舞いにも

感動しました,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

 

そんなこんなで夜更かしの中でも

早朝散歩、がんばってま~す´_`

 

 

 

早朝散歩でもお友達に会えるようになり

 

 

 

朝が苦手のるねきちくんも

お友達に会えると

笑顔になるのでした~

 

 

お散歩途中で出会ったお花は・・・・

 

 

 

暑い中

静かに美しく咲く芙蓉の花

 

 

 

7月の🌝満月も美しく・・・・・

 

 

 

夏の空はどこまでも青いのですが

台風の接近が今晩から気になりますね

 

 

最後は・・・・

 

 

 

 

るねきちごろごろ・・・・・

 

 

 

 

朝晩のお散歩以外は

ゆっくり涼しいお部屋でごろごろしている

るねきちです´_`

 

 

 

 

台風の被害がでないことを

祈り願っております

 

 

 

 

<早朝散歩で会う猫さん>

 

 

 

 

みなさまからのたくさんの応援

いつもありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

心からの感謝と共に

 

 

心の平和を保ち

 

今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

コメント一覧

rune0825
小梅ちゃんママさん♪ こんばんは。

はい~!ワンワンオリンピック、小梅ちゃんと出場して金メダル目指したいです(*´∀`*)種目は何だろう???

選手の皆さんの純粋な姿を見ると応援せずにはいられませんね´_`毎日夜更かし~早朝散歩・・・・
昼寝は必須・・・・(-_-)zzz

鰻♡美味しそうでした~
我が家は明日のお夕飯、鰻にしようかな?
albi-france
ルネちゃん、ワンワンオリンピックがあったら小梅と出場したいね😂

毎日メダルラッシュですね。
色々な制約の中、選手達の頑張ってる姿に元気もらえます。
rune0825
aiwahikariさん♪ おはようございます。

う~ん、開会式の時はさすがにいろんな音が聞こえて、あ~ここ東京でやってるんだな~と実感しました´_`
オリンピック開催してコロナ減ったらすごすぎますよね・・・・
無事に終わってコロナも収まる方向へいけばいいのですが・・・・

おうちでテレビ観戦(ビール飲みながら(*´∀`*)
ソフトボール金メダル\(^o^)/

スッポンドリンク、気になります~~~~(^_-)-☆
ai_wa_hikari
ルネママさん、こんばんは。

今日、東京は感染者が過去最大だったそうですね。
4連休後ですから仕方ないですね^^;

ルネママさんは、東京五輪が身近に感じる
ことができるんですよね。
美味しいビールとお料理で、暑い夏を乗り切って
下さいね(^^♪
rune0825
炎クリさん♪ おはようございます。

コロナ禍での開催は本当に正しかったのか?税金を使っての様々な支払いはきちんとされているのか?などなど、問題点はきちんと解決していかなければいけないと思います。
が、
純粋に努力してがんばっている選手を応援せずにはいられませんね´_`
こちらこそいつも応援ありがとうございます✨

揚げたて唐揚げぶっかけマヨ&🍺ビール、最高\(^o^)/
rune0825
バディボギ家のみなさま♪ おはようございます。

色々ありましたが、始まってしまうと純粋にがんばっている選手を応援せずにはいられませんね´_`
13才で金メダル!オリンピック2連覇大野選手!初金メダル卓球!など毎日感動してます~
イヌリンピック!知りませんでした!!
どんなのだろう??

江戸切り子のグラス、我が家も頂き物であるのですよ♪
しまってしまうともったいないので、美味しい日本酒があるときは必ず使うようにしてますよ~(^_-)-☆
sugichan_goo
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

まだオリンピックに反対の声をあげて、
反対している人も実際おられるわけですが、
始まったからにはアスリートの方々には、
一生懸命応援をしたいですね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
uechan_1114
オリンピック開幕しましたね!
開幕前はコロナ禍のオリンピックに、けっこう冷めて
いましたが、テレビ観戦ですが開会式からいろいろな競技を
見て、日に日に熱くなってきました。
今までの競技では、柔道、卓球が特に熱が入りました。
阿部兄妹、水谷、伊藤選手、金メダルおめでとうございます!
ルネちゃんは「イヌリンピック」知ってますか?
rune0825
さとちゃんさん♪ こんにちは。

目標に向かって純粋に努力し続けた選手を見たら応援しますよね´_`無事に終わりますように🙏

ダンボール作戦、続いてますね~♪
見事なお庭をいつもお手入れされていて素晴らしいですね♪
rune0825
力丸ママさん♪ こんにちは。

色々ありましたが選手の純粋な姿を見るとやはり応援しますよね´_`おうちでテレビ観戦がおすすめですね。

力丸ママさんも早朝散歩仲間♡
暑い夏も乗り切りましょう~\(^o^)/
satochannoniwa
選手達 オリンピックが目標だもんね、、
とにかく 検査しまくって 皆無事に、、ですね、、
rikimarumama2007
私は開会するまでオリパラは反対でした。
でも始まったからには応援します。
阿部兄妹の金メダルも感動しました。
みんな家で応援してほしいです。
外で密になるのはやめてです。
rune0825
クロ君ママさん♪ おはようございます。

オリンピック、色々ありましたが始まって選手があんなにがんばっていると応援せずにはいられないですね´_`
それにしても兄妹金メダル、すごいなあ~

ルネにお褒めの言葉、ありがとうございま~す!
笑顔がだんだん人化してきているような?(*´∀`*)

クロ君も早朝散歩♡
一緒にがんばりましょうね\(^o^)/
pdk11433
おはようございます☀️
昨日の柔道、兄妹"金メダル"
それに水泳、ボード初も感動でした‼️

そして~ルネちゃんも可愛い~
笑顔がとってもいいですね~💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事