見出し画像

ルネママのひとりごと

1日雨の日は・・・・☔

昨日は1日☔雨の日でした

 

なんとな~くやる気の出ないそんな日は・・・・

 

 

るねきちを見習って(おおあくびしてるるねきち(*´∀`*)

 

 

ごろごろ・・・・

 

 

あくびして・・・・

 

 

あくびして・・・・´_`

 

 

 

1日何もせず

過ごしてしまいました・・・・・(^0^;)

 

 

気圧の関係もあるのか

動物は雨の日は特に

 

じ~っとしているように思います

 

気圧が低いと血管も収縮して

血液の流れも悪くなるとはどこかで聞いた話・・・・・

 

じ~っとしているのも

動物の知恵なのかもしれませんね´_`

 

 

 

 

 

水曜日は朝から気持ちよく晴れたので

 

いつもの森の公園へ♪

 

晴れの時は

元気いっぱいのいるねきち君です

 

 

 

 

 

おやつタイムを楽しんだり・・・・

 

 

 

みんなでわちゃわちゃ・・・・

 

 

 

楽しいひとときを過ごしました♪

 

 

帰ってからは・・・・

 

<トリマーさん撮影>

 

トリミングで

フワサラ綺麗になってきてくれました´_`

 

 

 

最近、トリミングの次の日は

大雨になるというのが続いていて´_`

 

 

 

昨日は1日☔( ̄0 ̄)

 

それでもなんとか

雨雲レーダーとにらめっこして

 

朝は7時前小降りの頃に・・・・

夜は6時過ぎ、雨が一旦止んだときに

 

お散歩に行くことができ

なんとかふわさらキープ・・・できた・・・かな??

 

 

 

水曜日夜の皆既月食は

東京ルネ地域では

曇っていて見られませんでした(T_T)

 

でも・・・

みなさんのブログで

美しい様子を見させていただき大満足♡

 

ありがとうございました!!

 

 

今回<卵料理>が#お題にあったので

 

おうちご飯のニラ玉など(*´∀`*)

 

ニラ1束、タマゴ3個、シメジ、塩昆布

卵にだし汁を入れて

お酒のおつまみになる作り方です´_`

 

おうちご飯はすべて

お酒のおつまにになるように

甘くしないのが定番です

 

簡単卵料理のニラ玉でした~

 

 

時々自分ご褒美のスイーツは♡

 

 

 

期間限定に弱いのです・・・・(みなさまも??ですよね???)

 

 

 

 

開けたときは

チョコレートをあまり感じず

むむ???と思ったのですが・・・・

 

 

 

食べ進めると

しっかりクランチチョコの存在感あり!!!

 

おすすめのハーゲンでした♡

 

 

 

紫陽花がどんどn色づいてきましたが

まだ梅雨入り宣言無しの東京です。

 

今日から1週間くらい晴れ予報。

週末はまた

楽しいお散歩ができるかな?(*´∀`*)

 

 

今日は実家に母のお風呂入れ、掃除、買い物、宅配食材の受け取り手伝いなどなど・・・・

老老介護の父のお手伝いに午前中行ってきます。

 

晴れてくれてよかった!´_`

 

 

 

みなさまからのあたたかい応援   いつもありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

 

心からの感謝と共に

 

 

外ではいろいろありますが

心の平和を保ち

 

今日も善き一日を過ごしていきましょう,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

コメント一覧

rune0825
@k24_0511 さん♪ こんにちは。

低気圧・・・最近温度差も激しいですし、天候も変わってきているのでできることならば雨の日はゆっくり過ごせたら理想ですね´_`クロエちゃん、ルネを見習って(*´∀`*)

ニラ玉、卵に溶いた鰹だしとシメジの旨みと塩昆布の塩みと旨みがなかなかよい仕事をしてくれました~
塩昆布でほぼ塩みはOKなので塩いらずでした♪

同じアイス♡なんか嬉しい♡♡
限定に弱いとお聞きしてさらに嬉し~♡♡

k24さんのだんなさまのお料理、また楽しみにしています♪
k24_0511
雨の日は、ルネちゃんみたいに、ゆっくりするのが一番ですね♪
低気圧だと、何となく、肩が凝ったり、頭が痛くなります。
クロエも、雨だとわかるみたいで、お散歩に行こうと言いません。

ニラ玉に、塩昆布を入れると、味に深みが出て美味しそう~
こんど、真似っこしてみます。
今日、同じアイスを買いました!
やっぱり、限定に弱いです^^
rune0825
@196197rieko さん♪ こんにちは。

そうなんです!満足感、違いますよね~(*´∀`*)
旬の味覚も季節限定!匹敵しますね♪

アメの日でなくてもあめ~モノニッ
惹かれます´_`

飛ぶ鳥を捕らえず・・・・・
いつも案山子さんの言葉の巧みな使い方に感動しております(*'-'*)
196197rieko
🍀


おはようございます(^^)😸🍨


期間限定✨ 弱いです〜 😍 ♪

満足感が 違うんですよネ 😻 ♪


旬の味覚ニッ 🍋🍒 匹敵するかも 😋


アメの日は アメ〜(甘い)モノニッ🍨

限る?! ⭐️⭐️⭐️


案山子🍬ルナッチ


🍀
rune0825
@ai_wa_hikari さん♪ おはようございます。

気持ちよく晴れ☀やっぱち晴れるといいですね~
こちらはまだ梅雨入り宣言されてませんが、もうすぐのようです。

るねきちポーズ(*´∀`*)
お褒めいただき光栄です♪

そうでしたか!同じアイスでしたか!
なんだか嬉しいです~
クランチチョコ感が食べ進めていくとでてくるところに技を感じますね~\(^o^)/

期間限定にやっぱり惹かれますよね???´_`
ai_wa_hikari
ルネママさん、おはようございます。
こちらは梅雨の中休みのようで、今朝も
気持ちよく晴れています^^

るねきち君、かわいい!!
ポーズもキマッテますよ~(^^♪

あら、私もこの前同じアイスを食べました。
期間限定は、食べなきゃ損!みたいに買っちゃいます(笑)
ほんと、クランチチョコ感ありですね~
rune0825
ame さん♪ こんにちは。

雨が続くとお散歩委一苦労ですね´_`
まだまだ梅雨はこれから・・・・がんばりましょう(T_T)

このくらい大あくびでの口を開ければameさんの美味しそうなハンバーガー食べられますかね??(*´∀`*)

メイン料理の餃子の前のおつまみで作ったニラ玉、塩昆布がいい仕事してくれました´_`
作り置きのつもりでたくさん作ったのに、ルネパパに全部食べられてしまいました(;_・)

母の介護の手伝いは、ショートステイ中は無いので無理なく細く長く続けていけたらと思っております。
あたたき励ましのコメント、いつもありがとうございます(_ _)

ハーゲンダッツお好きでしたか♡
ぜひ♪おすすめです,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚
rune0825
@sugichan_goo さん♪ こんにちは。

今日も森の公園でみんなとわちゃわちゃしてきました~(*´∀`*)
ルネのふわもこ頭、毛が柔らかいのでふかふかですよ´_`

やはり通年出回っている野菜でも、旬の時期は旨みと栄養たっぷりですね。
ニラはスタミナの元!夏ばて防止にもせっせと食べますね♪

台湾カステラ♡カステラの世界も奥が深いですね~

こちらこそいつも応援ありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚
炎クリさんの毎日の美味しいがたくさんのブログ、楽しみにしています♪
ame
ルネままさま🍀

こんにちは。(о´∀`о)
雨が続くと、本当にお散歩に苦心しますよね〜ルネちゃんのあくびちゃん可愛すぎなのですが。。きっと退屈?もあるのですよね。マックスも大口(笑)でします。
散歩とご飯が全て(^^;なので、雨の時はいつもかわいそうなのですが。。晴れ間をみて、瞬ざに行きのは一緒ですね。森の公園の時の生き生きした表情が印象的です。
( ´∀`)/~~
いろんな種類のワンちゃんが本当にたのしそうで〜。。😃トリミングでおしゃれなカットをされてますね。ポイントは、頭と後部下の部分がまたカッコいい💛決まってますよ。💖イケワンですよ〜
そしてお手製ニラ玉。わたしもにらを買うのでルネまま特製のやってみようかしら。
少し濃いめの味付けすれば、ビールが美味しくいただけますね。💕
いつも、お母様の身の回りのお世話お疲れ様です。お父さまもお母様もさぞお喜びではと思います。
あまり無理せず頑張って下さいね
バーゲン好きでよくかいます。そのアイス
探してきまーす。😃✨
sugichan_goo
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ルネちゃんの顔見てほっこりしにきましたが、
何と森の公園では仲間とあって
楽しそうもトリミングでまた別人になって‥‥‥
くるりんとした頭が印象的ですね?

今の時季ニラが美味しいので
ニラ玉で元気一杯になれますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
rune0825
@rikimarumama2007 さん♪ こんばんは。

セクシーるねきち!気づいていただけて光栄です(*´∀`*)
笑いは血液の流れをよくするそうですね!
力丸ママさんの健康に少しでもお役に立てて嬉しいです♪
rikimarumama2007
一番下のるねきち君とてもセクシーですよ。
思わずくすっと笑えて血液サラサラになったかもです。
rune0825
さえさん♪ おはようございます。

ルネの大口開けあくび(*´∀`*)お褒めいたき光栄です♪
可愛いと言われるとるねきち&私も嬉しいです。

ヘ音記号、子供の頃ピアノを習っていて初めて出会ったとき、なぜか<カタツムリ>に見えてしまい、それ以来どうしてもカタツムリにしか見えません・・・・・(^0^;)
いつも音楽のことわかりやすく教えていただきありがとうございます,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚
トナ牛さんのファンです❣
rune0825
@azm さん♪ おはようございます。

お褒めの言葉、嬉しいです♪
目の手術、結果よかったらご報告お待ちしてます´_`
私は子供の頃から目が悪く、現在裸眼で0.02くらいしかありませんのでコンタクト&めがね使用です。
若年性白内障で手術を受けた知り合いが、多焦点レンズにして、白内障、近眼、乱視、老眼、全て治ったと言う話を聞いて
いつか受けたいと思っております´_`

術後が大切とのこと、どうぞお大事にしてくださいね。
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
ルネちゃんのあくびに、癒されましたよ〜!
可愛いお写真を見せてくださりありがとうございます😊
azm
おはようございます。
どの写真もいいですね!癒されました^_^
良い一日をお過ごしください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事