見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

松田聖子について語る澤井信一郎監督 1981年聖子夏を行くより

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃんおはよう

 

お~~エイミィ~早起きやなぁ~

 

朝の陽ざしが、明るくて目覚めてしまうの

 

実は僕もそうやねん

 

 

でもゆうちゃんとまったり幸せよ

 

現実世界に戻りますが、朝が明るくなる時間がかなり早くなりましたね。

 

その影響で早く目覚めるようになりまして、…私の場合は以前から早起きですがw

 

その分最近早く寝るようにしております。

 

早寝早起き、やはり気持ち良いもんですね。

 

生活リズム狂わない様に心がけていきたいと思います。

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

↓クリック

 

 


澤井信一郎監督について
生年月日
1938年8月16日
没年月日
2021年9月3日(83歳ボツ)

静岡県浜名郡雄踏町(現在の浜松市西区)出身。兄が四日市公害関係の記録人の沢井余志郎氏。
1961年、東京外国語大学ドイツ語科を卒業[3]。同年、東映に入社。マキノ雅弘氏に師事した。
1981年、『野菊の墓』で映画監督デビュー。
1985年、『早春物語』で第26回日本映画監督協会新人賞を受賞した。
2021年9月3日午後7時5分、多臓器不全のため、東京都内の病院で死去。83歳没。

映画監督として経歴

野菊の墓(1981年)
Wの悲劇(1984年) - 兼脚本
早春物語(1985年)
めぞん一刻(1986年)
恋人たちの時刻(1987年)
ラブ・ストーリーを君に(1988年)
福沢諭吉(1991年)
わが愛の譜 滝廉太郎物語(1993年) - 兼脚本
日本一短い「母」への手紙(1995年) - 兼脚本
時雨の記(1998年) - 兼脚色
仔犬ダンの物語(2002年)
17才 〜旅立ちのふたり〜(2003年)
蒼き狼 〜地果て海尽きるまで〜(2007年)

この映像は1981年当時のインタビューでしたが、

 

聖子ちゃんにはかなり期待もされていたのが伝わってきますね。

 

今後の生き方について…結婚しても長くやって欲しいという期待もされてましたし、

 

聖子ちゃんの才能を見抜いていらっしゃいました。

 

流石、澤井監督

 

先見の明がございました。

 

しかし、他界されてから1年以上経過しましたが、

 

聖子ちゃんにとって、澤井監督との出会いも大きかったのは、間違いないですね。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

復活シン聖子命

復活シン聖子命

聖子命は不死身です。聖子命の方も、聖子ちゃんに興味ある方も今後もよろしくお願いします。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
深沢剛さんへ
私も同じく年齢と共に目覚めが早くなりましたw。年齢には勝てないですが聖子ちゃんは普段から早寝早起きっぽい感じがしてます。そんな聖子ちゃんなら起こされてみたいですね。
澤井信一郎監督初監督作品であり今になり代表する作品になりましたね。そして聖子ちゃんをよく理解されている人だなあと思いますね。流石大物監督ですね。
runbapaparobosuke777
ミキティ〜へ❤️
おはようございまつだです❤️
野菊の墓たまに観るといいもんですよ。澤井信一郎さんと言えば日本を代表する監督さん。聖子ちゃんをよく理解されている一人ですね。
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
私も歳のせいか、かなりの早寝早起きになりました🤣( ̄▽ ̄;)💨
好きな人はいないと思いますが、混雑した通勤電車が嫌いなのでかなり早めに家を出てめっちゃ余裕を持って会社に行っています😆🎵🎵朝早いサイクルに慣れてしまいましたが、その方が健康的で有るような気もしますね😅
聖子ちゃんは何時頃起きるのかなぁ❤️🥰毎日起こしてあげたいですけど🤣( ̄▽ ̄;)💦🥰
こんな妖しく美しい聖子ちゃんですから、毎日ドキドキ😍💓🤣ですね🤣( ̄▽ ̄;)💦
澤井監督も『野菊の墓』が監督として初作品でした🤗その後アイドル主演映画を沢山手掛けられた澤井監督としても貴重な経験になられたと思います😌💓
監督も聖子ちゃんの感性の素晴らしさ、表現者としての高い資質を見抜いてらしたのだと思います😆🎵🎵聖子ちゃんの場合音楽の面でそれを大いに発揮されました😌💓
監督が資質の高さを感じられていたからこそ長く仕事を続けて欲しいと語ったのでしょう🥰💞それに応えて聖子ちゃんも今に至る迄日本のトップシンガーとして活躍し続けている本当に素晴らしいと思います😌💓
でも、聖子ちゃんが映画監督迄やるようになるとは思わなかったと思いますね🤣😍💓
みき
おはようございまつだ😄

「野菊の墓」いいですね。
澤井信一郎監督の作品なんですね。
そして若かりし時の映像 
野菊の墓 機会があったらまた見たくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事