ヨーロッパの生活

スイスのドイツ語圏での生活20ヶ月を経て、フランスのパリにやってきました。

東京ディズニーランド

2008年11月11日 00時32分07秒 | 日本

ちょっと前にディズニーランドに行ってきました

 

 

なんと、わたくし中学生の時以来

 

 

決して遠くに住んでるわけでもなく、むしろがんばれば通えるところに住んでいながら。。。なぜ10年も行かなかったのか??実際、舞浜には用があったりしてちょくちょく行ってたので全然、久しぶりじゃないのね花火も園外から見てたりとかしたし。ww

 

なのに、お誘いがあっても、暑い~とか寒い~とかの理由で断ってた。苦笑

 

 

 

 

そんなこんなでお久しぶりのランドは今回はアフター6

 

 

入園するころにはすでに辺りは暗くなってて良い感じ♪♪しかも、ハロウィンの直前だったから園内はハロウィン一色です

 

 

最初に向かったのはパイレーツカリビアンバージョンになったという、カリブの海賊

 

 

確かに。ところどころにジャックがいましたに、しても人形なのに動きがリアルでびっくりでしたぁ~~しかも、みんな英語喋ってた。。昔は日本語じゃなかったけ??!

 

 

つぎは、ビックサンダーマウンテン

 

これは(たぶん)変わらず。ただ、久しぶりのジェットコースター系・・・なんか自分、年とったなぁ~って思ったちょっと酔いました。苦笑

 

 

 

続きましてはうわさには聞いてたけど初めて見た。プーさんのハニーハント並ぶところに絵本風の装飾があって、たま~におっさんみたいなプーさんが

 

 

中に入っても所々おっさんプーが。。。笑

 

そんなことに気をとられてたらあっという間に終了プーさんファンの方、すみません

 

 

続きましてはスターツアーズ

 

私、これに出てくる金色のロボットがツボで・・・ゆっくり見たかったのに、待ち時間5分でした。素通り。笑

なんでこれ面白いのに人気なし???

 

 

そして流れでスペースマウンテンにも

 

 

これもリニューアルしたんだって。確かに、前よりかなり長く&激しくなってた気がしますビックサンダーですでにちょっと酔ってた私。。。もうダウン。。。

 

 

 

 

そして、最後はホーンテッドマンションへここは何よりもハロウィン仕様に装飾されていて、良い感じ~~♪しかも、ナイトメアー バージョンだとか

 

中に入ってびっくり

 

 

ほんと、見事にナイトメアーこんなに徹底してると思わなかった。だって、期間限定でしょ??!

 

クリスマス~な感じにもなってて、お化けがサンタ帽かぶってたり、雪が積もってたり。すごかったぁ~~かなりお勧め

 

 

トリにとっといて良かったかも♪♪

 

 

そしたらもう閉演時間だったのですぐに退園~~

 

 

帰りに目の前に最近できたらしい、ディズニーランドホテルに知人がいるというので寄ってみる。結局、会えなかったんだけどなんかすごい内装でびっくり

 

 

このホテル内も夢の国の続きって感じでした。なのにかなり現実的な私たち。なんか高そうだねぇ~~って話しながらそのまま帰ってきました。笑

 

 

 

 

 

久しぶりの夢の国は相変わらず賑わってました。すごい人気だよ~ほんと平日の夜でしょ?!みんななんで来れるの~~?!

 

 

やっぱ人をひきつける何かがあるんでしょうか。

 

 

でも、なんとなく。私はまたしばらく来ないかも~って気がした

 

 

いや、普通に面白いんだけどねぇ

 

次は子供が生まれたらかな。←いつだぁ??笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (さやか)
2008-11-22 08:07:03
最後にTDLに行ったのは小6だったから11年前に行ったのがラストだね。また行きたいなぁ~
返信する
さやか>> (run)
2008-12-03 04:43:51
そりゃあ。住んでるところが違うからね!うちからは毎日でも通えるから。。。まわりにここまで行ってない女の子いないもん
返信する

コメントを投稿