ヨーロッパの生活

スイスのドイツ語圏での生活20ヶ月を経て、フランスのパリにやってきました。

プール

2007年12月03日 07時05分48秒 | 普段の生活in SWISS
はい。プールに通うことにしました!!

思い立ったら即行動!!!しないと結局流れちゃうからねあせあせ

確実に運動不足だったんだけど、今まではまぁいっかぁくらいに思ってたのよね。

だけど、なんだか体の調子がわるい・・・原因は運動不足だなぁって。

それに日本に居た時より食べてる量は確実に減ってるのに太ったし。。。

こっちの人、太ってても水着普通に着るからこっちも強気でいけるし!


ちゃんと、仕事はしてるよ!!?でも、もうこの程度の立ち仕事じゃ体が運動として認めなくなったようですもうやだ~(悲しい顔)ダッシュ(走り出す様)

運動大ッ嫌いなのに唯一 苦じゃないのが水泳。好きだし、それに一人で出来るし♪


それに、一番の理由は、中休み!!


今の職場はランチ営業が終わってから4時間の休憩があるんです。


日本人(私だけかなぁ?)の感覚だと、その時間にお茶したり、買い物行ったり~って思うよね?だけど、こっちの人(日本人含め)はみんな即行で家に帰っちゃうのよ・・・


で、みんな昼寝するらしい。。。


私には出来ないのよね~昼寝。したいとも思わないし、せっかく日が出てる時間なのにもったいない気がしちゃうし、だいたい寝たら夜の営業にやる気がでないしあせあせ



で、一人で買い物行ったりはするけどそんなの毎日するわけじゃないし。。。軽く引きこもりだったのね。




だから、その時間を利用して運動しよう!!!って思ったわけです。


色々調べたんだけど、近くでジムとかプールが見つからない・・・

で、しかたなく、前に遊びにいった遊ぶ用のプールに。

スライダーとかあるような室内プールに温泉があるようなとこ。


しかも、一回の値段は約3000円・・・ムリッしょげっそりって思ったんだけど、温泉治療の人用かな?半年~1年用のパスがありました。

最低半年ってのがミソだけど。。。


まぁ、10回くらい行けばもと取れるし。月謝にしたら日本のジムと値段変わんないからいいかな?と。


それに、うちから歩いて10分かかんないし!!これ、一番大事ウッシッシ




で、今日行ってきたんだけど、普通のプールないのね。。。苦笑

最初は波の出るプールの波が出てない時に泳いでたんだけど、波が出るタイミングが早い・・・15分くらいしか泳いでられない。


で、次は流れるプール。ここは中央はあんまり流れないから流れ始めてもまぁ、泳いでられる。でも、外なのよねぇ~雪温水だから浸かってる分にはいいんだけど。あせあせ


一人ってことでウザイこともまぁあるけど、とりあえず2時間泳ぎ続けて最後は温泉でゆっくりして帰ってきました。



また明日も行こう☆
<SCRIPT type=text/javascript>do_decolink('diary_body')</SCRIPT>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿