ヨーロッパの生活

スイスのドイツ語圏での生活20ヶ月を経て、フランスのパリにやってきました。

スイス流正しい日曜の過ごし方?

2008年04月21日 09時48分35秒 | 普段の生活in SWISS
今日はひっさしぶりに日曜のチューリッヒに繰り出しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


着いてまずはお昼ご飯、今回はメキシコ料理グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



ニーダードルフ通り、入り口は狭いんだけど入ってみてびっくりexclamation ×2


中は広いし、すごい内装電球


本場メキシコはこんなかんじなんだろうか??


 


 



で、肝心の料理。良く分からなかったのでワンプレートをハート達(複数ハート)


 


私はタコスが食べたかったのでなんとか読み取れたタコス入りのプレート、もう一人は魚のプレートを。



すっごいボリュームなんだけど、スイスにしては珍しく(?)野菜たっぷりでかなり満足!!!!



やっぱ野菜よねぇハート達(複数ハート)

 

こちらは不思議なコップに入って出てきた食後のエスプレッソ。

メキシコではこうなんだろうか??

担当のおじさん、確実にうちらのドイツ語をチェックしていたと思われる。。。合格したかな??うちら??笑


最後には どこから来たの~?タイ?日本??←なぜこの2つ?笑

って聞かれたから日本だよ~って答えたら、嬉しそうに


TOYOTA~グッド(上向き矢印)って言ってた。笑




大好きなチリコンカルネもあったので、また行かなきゃ目がハート




で。その後はスイス人の休日の過ごし方に習ってのんびり散歩~~



今日はかなり暖かくて体感温度は20℃超!!!日差しがすごい強くてみんな気分は夏exclamation & question


かなり夏~な格好の人がすごいいっぱいいましたわーい(嬉しい顔)





こんなに良い天気でこんなに人が居ようと、、、もちろんここはスイス。日曜に出来ることって言ったら。。。。


散歩と散歩と・・・・・日向ぼっこ??笑



ってことで、チューリッヒ湖沿いまで行って日向ぼっこ~晴れ



 


 





すごい人だね~ほんと。みんなすることなくてここで日向ぼっこしてるんだねぇあせあせ






屋台も結構出てて、そこでソフトクリームゲット手(チョキ)


すごいピンクでしょ、イチゴ味。


なんだか不思議な味でしたウッシッシ




なんだかゆっくりして、この冬分の日光を浴びた~って感じ。うん、満足 満足ぴかぴか(新しい)



こんなスイス的な日曜の過ごし方も悪くないわハート達(複数ハート)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿