毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

久しぶりに…

2009年07月28日 | 子育て
今週も朝、ラジオ体操ありますよ♪
朝から我が家は元気です。

今日は幼稚園の年長さんの時のクラスの集まりがありました。
先生もいらして、結構な人数が集まってワイワイガヤガヤ。
まだ、卒園してから数か月しかたっていないけれど、みんな小学生になったからか雰囲気が少し違っていました。
1人以外はみんな違う小学校だから全然会わないもの。
次回は10月にある先生の結婚式でね、と短い時間だったけれど楽しい時間を過ごしました。


今日はRちゃん大忙しの日(ついでに私も)。
ラジオ体操、幼稚園のお食事会、短期のスイミングスクール、英語とまあ休む間もなくフル出動。

スイミングでは、何を間違ったか、すでにクロールを泳いでいるようなクラスに入っていて一生懸命息継ぎの練習とかしていたよ。
先生絶対クラス分けを間違えたな。みんなRちゃんより20センチ以上大きい子ばかりだったし。やけにRちゃんがチビちゃんに見えた。
最後は背泳ぎもやっていたよ~。
短期は今日から4日間毎日あるけれど、スパルタで泳げるようになるかしら?


今晩は先日マンガで読んだ「ラブ★コン」(2006)を観たよん。
水嶋ヒロくんも出演しているんだね。全然セリフがなかったけれどね~。味は出ていたよ。
可愛いコメディで、登場人物もキャラ濃くていい感じでした♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかりく)
2009-07-29 11:36:57
こんにちは♪
毎日ジメジメだねぇ

うちのAちゃんも昨日から短期の体操スクールにいってます。
マットに跳び箱に頑張ってるよ。

RちゃんがいってるのはHスイミング?
それとも違う所なのかな?
お互い頑張ろうね。

幼稚園のお食事会があったんだねぇ
rumi*rumiさんが企画したの?
私たちのクラスはまったくそういう話がないなぁ
あったら喜んでいくんだけど。

今週末の事決めなきゃね
パーっとやろうね


返信する
こんばんは~ (rumi*rumi)
2009-07-29 22:38:20
Aちゃん、体操行っているんだ~。
もちろんHスイミングよ。
何時から始まるの?
うちは1時15分から2時30分です。
やっぱりかなりのスパルタみたいで、ヒーヒーしています。がんばれRちゃん♪

幼稚園のお食事会は、私が幹事じゃないよ。
卒園式の時に、今回の幹事さんから
「みんなに連絡してくださいね」
みたいな事を言われていたんだけれど、まっ忙しいし時間もないから何にもしていなかったの。結婚式の連絡はしようと思っていたけれど…(みんなの先頭に立って何かするっていう、そういうの、私向いてないもん)

そしたら、今回集まる会の連絡があって「ありがとう」と思っちゃいました。
みんなでメールの交換もしたので、次々会もあるかな?

金曜日、どうすればいい?
Kちゃんのヤマハがあるのでその後になります。
用意するもの連絡してね。

今回も飲んじゃいましょう!!!!


返信する
Unknown (あかりく)
2009-07-30 01:24:25
え~!!
Hスイミングなんだ
しかもうちも1時30分から2時45分という時間もほぼ一緒じゃな~い
時間があったら覗きにいっちゃお~

今日、Aちゃんは小さい時からのお友達のお家に一人でお泊りに行っていますよ!
明日そこから体操に直行です。
疲れてるかな~

金曜日、なんだかばたばたしているうちにもう明後日!!
どーしよー
明日(今日か)メールします。
今回も持ち寄るか、もう何かとっちゃう??
決めなきゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。