毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

お別れ

2013年07月31日 | 建替え
今日、7月31日(水)で借家ともお別れです。



やっと昨日すべてのものを新居に運び込みました(本当にギリギリになっちゃった…(-∀-`; )。仕事とかあると思うように引っ越し作業もできないものなのね。。。)

昨日は、パパのチンクだけ駐車場に置いておいたくらい。

鍵も返すと何だか本当にここに7ヶ月も住んでいたんだっけ?と思うほど遠い昔の懐かしい感じがします。
つい先週まで住んでいたのにね。

でも、本当にボロかったなぁ。
7月に入ってからは新居の方の準備もバタバタしていたから、家の中も荒れ放題だったもん。
もちろんお庭も草ぼうぼう(笑)← だってさ、自分の家じゃないから綺麗にしようという気さえ起こらないんだよね。蚊の大群にやられるし。

そうそう、お庭での事件。
アイアンでできたイスがお庭に放置してあったので、それを新居に持っていくために取り上げたら… イスの座面の下に大きな蜂の巣ができていて、恐ろしい雄たけびをあげてしまいました。

パパにハチジェットを持ってきてもらって退治したら、15匹以上の足長蜂がその巣の周りにいたんだよ。
卵もいっぱい。。。

ハチに刺されなくてよかった。
というより、そのイスをびっくりして手を離してほかったりせず、そっと置いて離れた自分の冷静さにちょっと驚いてる。
ハチ怖いわ~~。


新居生活も徐々に慣れてきて、少しづつだけれど片付けも進んできました。
お庭のアレンジの鉢も借家から持ってきたので、仮置きですがお花もあるの。

お庭のお花を飾るのって、些細な事だけれどやっぱりいいね。
お花のある生活が大好き。




ご近所さんに、「次はお庭だね~。楽しみにしているよ」みたいな事をよく言われるので期待にこたえれるように徐々にお庭作っていきたいです。

まず私たちが行うガーデン仕事の最初はレンガの小道づくり。
昨日夜勤前のパパが最後の仕上げなどして、並び終えました。




雨が降ったり、最後の納まりが美しくなかったらしく、ずいぶん手直ししたそう。
暑い中、私仕事で不在でそれも仕事前にもかかわらずがんばりましたね。ご苦労様でした!!



***おまけ***

最近の映画



最高の人生の選び方

『TIME/タイム』のジャスティン・ティンバーレイク主演で贈る感動ドラマ。心臓病が悪化した母から「離婚したカイルにもう一度会いたい」と告げられたプロ野球選手のカールトンは、ガールフレンドと共に何年も音信不通だった父に会いに出掛けるが…。

ジャスティン・ティンバーレイク主演です。
ソーシャルネットワークでもカッコよかったですよね。
久しぶりに観たロードムービーでした。
まぁまぁ良かったよ。(寝なかったし(笑))

と週末は健君のるろうに剣心 放映されていましたね。
Rちゃんと楽しく観賞(Kちゃんは途中で寝落ちしました…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。