毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

今週の色々

2022年07月09日 | 手作り

先週いただいたレモンを消費するために、

いつものウィークエンドシトロン焼いたり(家族のお気に入り)

 



アイシングがいつもすぐに緩くなって上手くいかない涙
本当は、グラスアローにしたいけど、ちょうどいい硬さにするのが私には本当に難しい💦
レモン汁1滴2滴の世界ですね。

 

違う日に、レモンマーマレードジャムも作りました

 



レモン🍋3個分。
レシピは皮だけ使うけど、捨てちゃうのがもったいないので私は皮の白い部分も使っちゃいます。

 

後は、パパがお休みの日はご飯ではなくパン食なのでパン焼いたり
「ダブルソフト風 ワンローフ」 ふわふわでほんのり甘い食パン

 



学区の夏祭りのチラシ作りを少しお手伝いしたら、頂いちゃった🎶
「もしかして宇宙人」のカカオ?の食パン。おやつパンみたいな感じでした。
 
 


 

 

昨年同様、暑いのでレーズン酵母を起こし始めました。
初心に戻ってレーズンで失敗知らず……のはず。
上手くいくかな?

 



 

今のところ順調に発酵?している感じはするけれど、どうなるかな。
生き物を育てているみたいだったり、実験しているみたいで、楽しみ楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。