毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

ジブリパークとジブリ展

2022年11月05日 | おでかけ

今日はKちゃんと愛知県美術館で開催されている「ジブリパークとジブリ展」へ行ってきました。
事前に予約が必要だったので10日前くらいに応募したよ。
土日は結構予約いっぱいなんだよね。

楽しみにしていたんだ!



 

 

ジブリパークの内覧会はことごとく落選したので、今のところ行く予定はありませんが
遊びに行く前にこの展覧会を見ておいてよかったなぁと思ってます。
素敵なパンフレットも買っちゃったよん♪

写真がOKの場所が4か所くらいあります
ネコバス
行き先が「あいち」で可愛い

 
さつきとメイの家の縮尺模型
 
こちら別アングルの「草壁」の表札がある玄関側
 
湯ばあばのお部屋
 
肖像画とか色々細かいところまで見てると、発見が面白くてこの場所から離れられません


 

カオナシとの写真は長蛇の列だったので諦めました。
お腹もすいていたからね。

 

お昼ご飯は、お気に入りのお店roti cafeさんへ。
ここのオムライス美味しんだよね。大好きです。
リーズナブルなランチの値段設定も好き💛

 



 

そして、私がお茶をしに行きたかったテレビ塔3階にあるベースラボさんへ。

 

窓際の席には座れなかったけれど、開放感のある明るい店内でした。

 

 
お天気が良かったので、最高の景色
 
奥から見てたけれど、それでもいい感じ。
3階の奥に、ストリートピアノが置いてあるので誰かしらがピアノを弾いているので生演奏も聞こえてきます。
私たちが観てた時は、母子の女性が交代で素敵なピアノ演奏をされていたので「贅沢な時間だなぁ」って2人で感動していました。


 

来週はパパとまた違う展覧会へ行く予定。
芸術の秋も楽しみましょう♪

 

***おまけ***

明日のパンを焼きました。
柔らかくてミルクが甘くておいしい ダブルミルクハース
ふわふわなので、サンドイッチにすると子どもたちも大喜び。
お気に入りのパンです
まんまるに焼けました。

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。