毎日の些細な幸せな出来事

すこし、頑張ってつけてみようっと。

牧歌の里

2008年08月18日 | おでかけ
 パパちゃんがお休みだったので、Rちゃんが行きたがっていた牧歌の里へ遊びにいってきました。幼稚園のサマースクールで行って、行きたい行きたいとずっと言っていたんだよね。渋滞を心配しましたが道路のほうは大丈夫でした。
 お盆休み最終日とあって、牧歌の里も駐車場にいっぱい車が止まっていました。それにしても涼しかった。高原はやっぱり気持ちがいいね。まず、早めのお昼ご飯を食べてから「マスつかみ取り」に参加。RKパパちゃんと池に足を入れてマスと追いかけっこ。はじめのうちはなかなかつかめなかったのに、魚も弱ってきたからか後半は簡単に捕まえれたよ。1回300円で、とったマスはその場で焼いてもらいお腹の中へ。焼きたては美味しいね。
 Rちゃんがやりたかった事、次は羊さんに触る事。前回は雨に濡れていて湿っていたらしい。今回は刈ったばっかりだったのか毛も短く高級じゅうたんのような肌触りでした。おとなしいから沢山触っていたよ。昔はこういう動物タッチ系、全然ダメだったのにね。でも牛の乳絞りをやらない?と聞いたら「嫌だ」だってさ。いつか乳搾りやってみたいんだけれどなあ~。
 色々ぶらぶら見物した後、体験館で、「キャンドルづくり」をやってきました。色々な形や色のキューブを紙コップに入れて最後ロウを流して出来上がり。子供でも簡単に出来てなかなかおしゃれ。Rちゃんが「Rちゃんの誕生日にキャンドルに火をつけよう」と言ったのでとりあえず今は飾ってあります。


 牧歌の里、年に1~2回は行くところ。いろんな事が楽しめるから家族みんなが好き。次は「ハロウィンの時に来ようね」だって。去年「ジャックオランタン」作ったのがあまりにも楽しかったみたい。なかなか家では作らないもんね。紅葉のころにまた来ましょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。