徒然なるままのcoffee☕🌿break

HP「ここにイチゴを飾ろう」と「aquamarine-glass」の中にDiaryとして入ってます🌿

水鳥みたいに羽根拡げる桂

2018-08-12 22:27:29 | 日記
これは桂の木
大きくなるんだろうなーと思いつつ買ってきて育てた
ゆっくり大きくなって来た

鞍馬の貴船神社に行った時、御神木の桂の木を見て驚いた

樹齢何年だったか忘れたが
それはそれは巨木で天辺が見えたかどうか忘れたが
その太さたるやワタシは初めて見た級に大木で
こんなに大きくなるのかと唖然とした



うちバルコニーだしね
2度ほど 幹をへし折って巨大化を阻止してはいたが
なかなかオシャレな樹で もう枯れるかもと思いきや 幹の下の方から細い枝が出てくる

縦に伸びるなというなら横に伸びるとも と、ばかりに枝をグイグイ伸ばしてくる

『ヒ』のようにも『ト』のようにも見える阻止された(ワタシによって)長いクビに 思いっきり羽根を拡げたみたいな枝が、鷺か 白鳥のようだと ほれぼれと眺めている

大きくなるのはわかっていた
なんで買ってきたのかはわからない
育ったらどうする木だったんだろう

ところで今日の豆苗






最新の画像もっと見る