ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

うしろ髪引かれる想い。。

2011年07月23日 | ドッグラン
          昨日は、涼しくって  絶対ドッグランに行かねば 

                   …と思い、仕事をパパッと済ませて家路へ 

       最近は、暑さのせいでベランダに出ても 出たと思うと すぐに部屋に逆戻り だったけど

                     昨日は、ベランダでのんびり。。



 風が気持ちいいねーー 

           ただいまぁーー  と家に帰り。。車にバリケンを載せる準備準備

            慌ただしく動いていると、も 察するらしく 同じように動きが慌ただしくなり

                 ママを見る目が、輝いている 

  外で準備をしてる時も、ライズの声が聞こえる。。“早く連れてけーー ”何で分かるんだろ  (ルークは声を発しません)

            準備が出来て、ライズだけ廊下に出し ルークには いつものガムをあげて。。

           玄関でライズのリードを付けている時、1回だけリビングの戸に立ち上がった気配が。。

 ガム食べてないんだなぁ。。ルークも行きたいんだよなぁ。。吠えもせずに我慢しているんだ…って思うと 

            に乗ってからも、出来ればルークも一緒に連れていってあげたい 

                       うしろ髪引かれる想いで、ドッグランへ

                本日のナンバー は、初対面のイタグレのマリーちゃん 

             足。。ほっそ  折れちゃいそぅ  一緒に走ると、ハラハラ・ドキドキ 

                   

                   

                   
                       パパは、気にし過ぎって言うんだけど。。

      ルークは、走っている を見つけると、後ろから前に先回りして 止めてしまうのね 

    噛んだり、喧嘩はしないんだけど。。同じ方向に 楽しく走るわけじゃないから、当たって倒してしまう時も 

              止めに走るのは、必ず 自分と同等か少し大きめのワンコ 

          狙って走るから。。お友達  というより、羊と思ってる感じなのです 

   相手のワンちゃんの飼い主さんの気持ちは、どんなかなって思うと 連れて行きたいんだけど。。行けない 





宜しければ ポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2011-07-23 15:29:27
ルクたん、お留守番多いな~って思ってたら、そういう事だったのね。
いつも結構混んでるドッグランなの?
確かに、そういう羊追いみたいなの嫌がる人もいるから難しいけど
一応、一緒に連れて行って大丈夫そうな時だけ放してあげればいいのに~。
それはそれで繋がれてる時間が長いとストレスたまっちゃって可哀想だけどねー。。。
チョットのチャンスをモノに(笑)
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-07-23 18:33:03
そぅなのよそれでもパパが居る時に、たまにルークも連れて行くんだけど。。いつも大丈夫かなって(ドキドキ) 帰りに「なんとか今日は大丈夫だったね」って帰ってくるんだよ 
クーママの言う通り、‘チョットのチャンスをモノに’って感じで連れて行こうかな。。大丈夫な時もあるんだしね (パパが居る時は。。)

返信する
Unknown (アポママ)
2011-07-23 21:14:44
昨日は、ホント涼しかったですね
ルーク君は、お留守番だったのですかぁ。。。
しかし、ルーク君の行動、アポロンとそっくりです☆
ランに行っても、お友達というより羊
ボーダー特有の先回りで相手の前に回りこんで止めたり
相手の子が走るのをやめると、走れ!走れ!と猛アピール。。。最終的に怖がらせちゃいます
バシっと合う子もいるんですけどね~
こんな感じでウチもランに行けてません
返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-07-23 23:35:16
アポロンちゃんもですか
入り口に入るとき、ドキドキですよね  うちは、追いかける犬種が大体決まってて(ゴールデンちゃん、いませんように)気の会う子だと、詰め寄ることなく適度に距離をおいて 相手が止まったらルークも止まって、又走り出すって時もあるんですけど。。

気を使うのが嫌で、ついつい お留守番させてしまいます 
勿論、逆パターンもあって ルークが逃げて相手の子がルークのお尻にアブッとされたりする事もあり。。でも、自分ちの子がやられるのは、お勉強と思って全然気にはならないんですけどね 
ドックランにいる子が、みんな知り合いだといいんだけどね
返信する
Unknown (モモ)
2011-07-27 13:44:30
お家でじっと我慢のルークちゃんえらいですね
でも、何で自分は連れて行ってくれないのママって思っているんだろうなぁ
ライズちゃんは癖が無いんですか
ロングリードつけて様子みてみるとか。。。(軍手忘れずに旦那手の皮むけました(笑))
2ワンズ一緒だと、どうなんですか?
家は何せご挨拶が下手で滅多にガウらない子が息子の態度にガウる気がついたのは男の子とのご挨拶の場合が多し
女の子は嫌だと相手にされなので
後は、、、とりあえず上に乗る行動
ランでリード外せる時はいつみたいな・・・
でも、頑張るです
ルーク&ライズママさんも頑張って下さい

返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-07-28 10:06:50
ライズは、バイクにも他のワンコにも反応せずに、いいんだけど(外では癖なし。家ではかなりのくせものですが)ルークには反応するのですよ2ワンズ連れて散歩するとルークは横を通り過ぎるワンコに反応して立ち上がるその立ち上がったルークにライズがガゥガゥ。。
2ワン、一人で連れてる私はルークとライズを引き離すのに苦労するですよ

2ワンズ連れてランに行っても、ルークはライズは眼中に無く(家でもだけど)他のワンコ狙ってる目がギラギラしてるですよライズも家ではルークにベッタリだけどランに行くと別行動。。家ではルークはライズを追っかける事全然ないんですよ

息子ちゃんは、ガゥる方じゃないからリード離してもいいと思うですよだって友好的だもん

私も、今度勇気を出して連れて行ってみます



返信する

コメントを投稿