ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

飛びます!飛びます! 

2012年02月21日 | ライズ アジリティ練習
        あーー 日曜日のトレーニングでママの右腕は筋肉痛だよ 
 
   今回から、アジリティに向けての練習開始でございます  やったぁ~ v(=^0^=)v

   いつもの様に、脚側行進かと思いきや いきなりハードル練習 

   やっと、服従訓練は終了かな 

   順調に、ハードルを飛んでいたかと思いきや。。リードを外した途端に飛んだ後に暴走 

   “来いヽ(`Д´)ノ”って呼んでも知らん顔。。で、先生の喝が  

   戻ってきたけど、今度は途端にビビってハードルの前で止まってしまって飛べなくなってしまった

   先生・・“拒否を許してはいけない”何がなんでも飛ばせろ…と 

   拒否が許されると学習しないように。。飛べっと指示したら必ず飛ばせる 

   拒否するライズを見て、先生。。ハードルではなく別ので飛ばせると 

   飛びます飛びます


   この日から、先生の喝の入れ具合  が豹変 

   でも、ここで可哀想と中途半端に叱っていたらライズにとっても 何度も同じ失敗を繰り返させてしまうから

   鬼の形相で、ママも真剣に喝を入れようと決意 

   きっと、今が大事な時なんだよね。。楽しく一緒にアジリティやれるように。。



   のんびり、近所の公園で。。



   背中が丸まってるぞっ。。ププッ 







宜しかったらポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 ランキングに参加しています 


   

   

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうした??? (FiveDrops)
2012-02-22 01:34:18
背中が丸まってる子はどうした???(笑)
縁側とかが似合いそうだよ(笑)

一回声かけて・・・二回声かけて・・3回声かけて駄目だったら叱る・・・ってやると ワンコは学習して3回目までは平気♪ と計算するようになるみたいだね???

喝・・・愛ある喝なら大丈夫!!

体がものすごく長く見える!!
カッコイイーーーーーーーーーー!!
返信する
Unknown (モモ)
2012-02-22 12:24:17
ライズちゃん頑張った
飛んでる姿かっこ良いぞ
練習の後は公園で息抜き出来て楽しいね

ルークお爺ちゃん、丸くなるのはまだ早いぞよ、、、
ルークちゃんも頑張ろう
返信する
FiveDropsさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-02-22 15:08:17
御隠居は、のんびり日向ぼっこ(笑)
お座りしてても、丸まってることが多くなってきたルークです

そうらしい。。指示は1回で…って先生から言われちゃった
次女が、怒られてるライズ見て可哀想。。って
だからこそ、真剣に怒って中途半端はやめようって思ったよ
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-02-22 15:15:04
ハァハァしながら必死に飛んでたよ(健気)でも、着地するとすぐ伏せって小さな抵抗してた。。

ルークは日に日に耳毛が白くなってきたよ(人間でもいるよね爺ちゃんが耳の中から白髪がはみ出てるの(笑))
俺様は関係ねぇって感じて、おもちゃ投げても無視 
返信する
Unknown (あーこ♪)
2012-02-22 15:30:16
飛びます飛びます、見ました~。
サマになっているじゃないですか♪
メイもね、リードはずした途端、暴走して、戻ってこなかったり、他の飼い主さんのバッグの中に顔を突っ込んで、おやつを盗み食いしたり^^;イロイロやってましたよー。

楽しみながら続けてくださいね^^
返信する
あーこ♪さん (ルーク・ライズ ママ)
2012-02-22 16:09:25
見てくれてありがとぅ
メイちゃんも暴走しましたちょっと安心しました
なんか、ほんとに出来るようになるのだろうか。。とか 先生は私のドンくささにっとなっていないだろうかっとか考えちゃって

でも、とっても楽しいです
早くメイちゃんとあーこ♪さんみたいに あ・うんの呼吸で走れたらなぁ
返信する
Unknown (アポママ)
2012-02-22 20:17:33
ライズ君☆ハードルでテンション上がっちゃったんですね
興奮してしまうとコントロールするの難しいですよね
喝のタイミングってホント難しいです☆

ママさん☆ライズ君☆頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
返信する
Unknown (クーママ)
2012-02-22 20:31:04
ううう…ライたんもママも試練の時だね。泣けてくる~(笑)
どうしてもさ、こういう時「可哀想」って言葉がよぎっちゃうんだよね。
何事も犬って最初が肝心!と思ってたけど「拒否」もそうなのね。。。勉強になったわ♪
頑張って飛んで飛んで飛んで!どんどん自信付けてくれると良いね!!
返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-02-23 08:56:26
喝を入れるタイミングが遅いんだろぅなぁ
あ。。走ってっちゃったって。。
つい、失敗すると先生の顔見ちゃう

あ。。小児鍼、行ってみましたか
3歳までは、育児も大変だけど 頑張ってね 
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-02-23 09:06:08
先生がヽ(`Д´)ノ時、旦那と目と目を合わすこと数回
でも、先生が飛んでくるとライズ、ちゃっと飛ぶ訳さ。。
ここを乗り越えないと次には進めないし…

ライズの為にも、ドン臭さを私が克服せねば 
返信する

コメントを投稿