ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

やっと。。

2012年02月15日 | しつけ教室
                   ドッグスクール 10回目 

   この日は初めて広い方のランで 

 

   おさらいが出来てたらアジリティに向けての練習。。と先週に先生が言ってたからガンバ  

   さぁ  やるよ  って、お教室モードに切り替わると集中できるようになってきました   

 

   練習前にパチリ  真面目な顔  お見合い写真みたい 

 

   ママ一人だったので練習風景は  ないけど。。

   リードあり脚側行進  リードなし脚側行進。。
  
   今回初の指導は、立ち止まらず“お座り”のコマンドで  は座り、ママはそのまま歩く 

   “立って”も同様、立ち止まることなく 立って待たせて スムーズにママは立ち止まることなく

   そのまま歩く 

   以前は、両方が立ち止まってお座りだったから、ママが動くからライズ 多分頭の中  で

   素早くお座りできず  何回か練習して。。
   
   先生 「まぁ。。まぁ 遅いけど良しとしましょう」 

   「最後、ハードル飛ばせましょう」って  いよいよ        

 

   休憩してる間、前からアジリティの練習に来ているパピヨンちゃんの練習を見て 

   ちっちゃくて、わかりづらいけどパピヨンちゃん頑張ってます 

 

   ライズは初めてなので、1つのハードルを とりあえず飛ぶ  の練習をして

   今日のトレーニングは終了でした 

   やっと、アジリティの“ア”に入りかかりました 

   今度の練習、またまた楽しみです 

           

   次女が、作ったチョコレートケーキ  と ミーアドッグ??(笑)で おねだりのルークとライズ 

   残念だけど、チョコのケーキは あげれないぞぉ 





宜しかったら ポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポママ)
2012-02-15 07:55:54
いよいよアジ練習が始まったのですね

ちゃんと教室モードに切り換えできるって、さすがボーダー

アポロンはハードルは良いんですが、トンネルが異常に興奮します

ドッグスポーツはハンドラー次第だから難しいですよね☆
上手くできた時の達成感はたまらないですね
返信する
Unknown (モモ)
2012-02-15 08:36:36
ミーアならぬミーアですね
ケーキ美味しそう
そういや家の息子で試した事無いわ娘は得意でず~と体勢保っているけど

ルークちゃんのお顔きりりっとしてハンサム君
これからが楽しみですね
返信する
カッコイイ!! (FiveDrops)
2012-02-15 10:53:59
写真も格好いいけど、頑張ってるって言うことが
凄いなぁ・・・カッコイイ!! 勿論 ママも♪

一緒に頑張る・・・楽しいんだよねぇ!!!

ミーアキャット!!!!
可愛すぎて!!笑える姿なのに得意げな所!!
そこが又良い!!!
ア   が  ジ になっていくんだろうねぇ♪
返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-02-15 15:23:20
お誕生日おめでとう
以前は家の中でも‘こい’って言ったらパァーっときてたのに。。最近は顔見てテーブルの下に
でも、スクールになると切り替わるみたい
ハンドラー次第
私も頑張ります 
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-02-15 15:31:32
ミーアをすれば何か貰えるっと学習したらしく 指示しなくても食べてる横でやってます(笑)
次女。。生クリームを入れ忘れたって嘆いてたけど、それなりに美味しかったです
返信する
FiveDropsさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-02-15 15:37:41
ボーダーらしからぬ に、ボーダーの飼い主に似合わぬ私。。
頑張って、ボーダーと飼い主になる1歩だよ(笑)

本当にうちでも出来るのかっと不安だらけ(今でも)だけど頑張るね
まだまだ、かっこいいとは言えないけどね
返信する
Unknown (クーママ)
2012-02-15 19:23:09
「ア」おめでとう!!(笑)
ハードルは怖がらずに飛べたかな?
スクールももう10回目なんて…続いてるね♪
進歩があるからママも毎回楽しんじゃない^^
ミーアドッグ面白い!!!
特にルクたんの姿勢がよすぎて爆笑なんですけどー!!

返信する
Unknown (あーこ♪)
2012-02-15 19:48:10
初アジリティ、いかがでしたか?
怖がらずに飛べたかな?
色々、できるようになってくると、楽しいですよ~♪
私も早く行きたいなぁ。
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-02-15 20:17:52
「ア」ありがとう(笑)
何とか、飛んでた
いつも、スクールに行くとパピヨンちゃんも来てて あんなちっちゃいのに上手にピョンピョン飛んで
1度前にパピヨンちゃんの練習風景見て “まっすぐーー”とか“右ー”っとかあんな事、うち無理[+д+]

出来ること少しずつ頑張るわ 

ルーク。。おっさん顔でしょっ(笑)
返信する
あーこ♪さん (ルーク・ライズ ママ)
2012-02-15 20:27:24
最初は1番低いとこから私も一緒に(笑)
次に、もう1つ上に。。なんとか飛んで(またぐ?)
ました
でも、1つのハードルで行って帰ってくるんだけど戻って飛ぶときは右に付かせるのですかぁ
左につく事しかしたことなかったから、走り出すと私の左に後ろから回り込んで
色々、あるんですね。。大丈夫かな 
あーこさんも、早くメイちゃんと行けますように 
返信する

コメントを投稿