ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

何!?何をするおつもり??

2011年05月07日 | 日記
5月に入ると、フィラリアのお薬だったり ノミ・マダニとかのお薬だったり色々ありますねぇ 

         ルークは お薬に過敏でフードに混ぜても、お薬だけ上手に残すんだよね。。 

         だから、いつも口の奥に入れて しばらく口を押さえて飲ませます 

                 ライズ 気にせず完食 

         今日は、ノミ・マダニ駆除剤の投与 

       何 何するのぉ              モジャ毛を掻き分けて。。。注入    
      

舐めれない様に首の少し下に投与するんだけど、ライズがねぇーー  ルークの首周りに ひっつき虫だから 舐めちゃうんじゃないか。。と心配 

       
       
                                             

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーママ)
2011-05-07 18:15:45
ほんっと、この時期はものいりだよね。。。
ワンズの色々に加えて、もうすぐ自動車税もやってくるし^^;
ライズちゃんは薬気にせずって事はご飯もほぼ丸飲みなのかなぁ?
クゥもルーク様と同じ…噛んで食べるから苦い味がしちゃうのかな?と思ったりしてるんだけど。
グエって飲み込ませるのもちょいと可哀想になるよね。
ねぇねぇ!!この漫画みたいなのすごいね!!
日々ブログが進化してる!!(笑)
薬なめれないようにバンダナでも巻いておくとか。どう?^^
返信する
Unknown (モモ)
2011-05-07 18:59:44
ダニにはフロントラインですね
ルークちゃん本当になあにそれってお顔ですね
家の娘も敏感で絶対に寄って来ないの軽く持てるから最後はお縄なんです
でも、食い意地は凄いからフィラリアのお薬あと言う間に飲み込んでる息子は何にも感じないみたい食が細い子だったから前は手にフード置いて食べさせてたけど今は食べてくれる様になって一安心女の子の方が食い意地ははっている様ですね

返信する
のけぞってる(笑) (fivedrops)
2011-05-07 19:56:01
おののいてるよ(笑)
なにするのーーーーやめてぇ!!って感じだね(笑)
こういう顔されるの、大好き♪
ちゃんとしてても
山とかに行くとくっついてくるね・・・・
びっくりする位まっっまると太って、血を吸い込んで・・・・・

コンニャロメーー!!と何度潰したか!
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-05-07 23:52:35
そうそう税金も5月末まで
ライズは薬だけでも平気で食べる(確かにご飯もほぼ丸飲み)
初挑戦。。写真にフレームを付けてブログに 
フレームにセリフ(変更できない)込みだから、意味不明な文句だけど。。微妙に合ってるでしょ(笑)
バンダナ!!いいね
洋服は似合わないから。。以前、洋服に憧れて着せてみたら首の毛がはみ出て、まるでエリマキトカゲ(笑)
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-05-08 00:02:02
フロントラインは獣医の先生も
ルークはビビリだから、コレ!って見せても目を合わせようとしないの(笑)

食い意地のある子は楽ですよねライズも貪欲だからペロッです 
返信する
fivedropsさん (ルーク・ライズ ママ)
2011-05-08 00:21:42
ルークは、何って時に、目が泳いで。。耳を倒して。。それが又、可愛いんだよね

うちは、毛むくじゃらのせいか見たことは無いんだけど。。草むらに行ったりするから 引っ付いてくるよね
やっぱ、爪と爪で潰すのかな?
返信する

コメントを投稿