ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

毎朝の儀式。。

2014年01月31日 | 日記



おはようございます  スッキリ  のルーク・ライズ地方

今日も1日、頑張りましょうね 


毎朝の出来事・・

見合って・見合って・・


GO 

運動会の始まりです 

  

これ・・毎朝なんです 

タイルカーペットに変えた我が家。。運動会のたびにズレて・ズレて 
母の仕事を増やすでないーーーーーっ 

終始がつかずに、1ワン強制収容 


ルークを強制収容すると、ライズはルークの傍に  可愛いのぉ~ 

逆の場合のルークは、のびのびソファの上で寝るのに 

勿論、今朝も  儀式がありました 


ズレまくるカーペット 

ふちだけでも、ズレ防止のアミアミの敷けばずれないのかな 

お使いの方いたら、教えてくだされ 

毎朝、コラーーーッって怒って。。ズレたカーペット戻してるけど

ルークは、元々 家の中で大人しくて 1ワンだったら いつも寝てると思うから。。

 

実は・・

怒りながらも、いつまでも元気にしているルークを見て 少し嬉しいママなのです 

若返りの秘訣は、朝の儀式 




最後まで読んでくれて  です 



いつまでもライズに負けるなよぉ~ の応援の ポチッ お願いします 



いつも応援ありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2014-01-31 11:59:24
毎朝「こらー!!」言いながらもニッコリですね♪
まだまだルークくん、若いですよ♪

私も空太を実家に連れて行くと、空太がたまにエルを誘ってワンプロしてます(^^)
エルは乗らないときもありますが、ノリノリで遊んでるときは思わず私もニッコリしちゃいますもの

我が家もタイルカーペットですが、裏に滑り止めがついているタイプを買いました!
かなり強力なので、ワンズが暴れてもずれないです(笑)
あ、ソファーはずれまくりですが・・・
(土日はエルが朝から来るので二人でワンプロしてます
外側の部分だけ網網の滑り止め貼ると違うかもですね~(^^)
返信する
Unknown (ブラン母)
2014-01-31 13:00:08
2ワンズでの追いかけっこでは、ズレて当たり前ですね。しゃがんで直しているママの姿を想像して
我家もタイルマットを敷いています。
ペピィで買った強力な滑止め付きで洗濯機で簡単に洗えます。乾きも早いです。ブランのお漏らし対策で買ったのですが、長期間使うと毛玉ができることと、
ずっと敷いているとフローリングに滑止めのゴム跡がつくこと、端が反ってくることが難点です。

ルークくんの側を離れないライズくん、かわいいですね。お兄ちゃんのことが好きなんですね。

ワンコが遊ぶ一角だけタイルカーペットをゴムの枠で囲うっていうのはどうでしょう。
ふたりの動きの激しさに耐えられるかは?ですが
返信する
Unknown (モモ)
2014-01-31 13:18:21
ルークちゃんだけだったらまったりだけどもライズちゃんが居るから朝の儀式でひとはしゃぎ良いですね♪
タイルカーペットマジックテープで繋げて行くって言うのはどうでしょうかねぇ~
直しながらの運動になるかもですよ(^^)
そう言えばライズちゃんのルークちゃんに対する態度落ち着いたみたいですね♪1時的な物だったのかな?
返信する
Unknown (マーサママ)
2014-02-01 21:19:34
ワンプロしないって言ってたけれど
追いかけっこするんですね~♪
うちはワンプロが一日に何度かの儀式になってます(汗)
かな~り激しいですけど
タイルカーペット、うちも敷いてるけれど
結構重さがあるからか今のところずれたりはしてないなあ。。。
両面テープとかでとめたりすると
床によくないですもんね。
やっぱりあみあみの滑り止めがいいのかなあ。

うちもサアヤがいなかったら
マロンはもっと寝てる時間が多かったかもって思います。
サアヤ以外のワンとはワンプロして遊んだりしないですしね。
きっとライズくんの存在がルークくんにとっていい刺激になってるんでしょうね♪




返信する
かなさん (ルーク・ライズ ママ)
2014-02-04 19:51:50
ライズいなかったら、ほとんど寝てる毎日だろうから・・
コラーーーッっと叫びながらもニッコリなんだ

でも、いい加減しつこいと どちらかを強制収容します
そぅそぅ・・乗らない時もある「ガキの相手してられっかーー」ってね(笑)

ワンズが暴れてもずれないなんて
かなり強力だね
ソファーも飛び乗って、飛び降りてコラーってなるなる(笑)
うちは、壁に引っ付けてあるから ソファーは大丈夫

うん♪アミアミを外側だけ やって様子をみよっと
返信する
ブラン母さん (ルーク・ライズ ママ)
2014-02-04 20:59:54
そうなんですよ。。
いざりまくった、カーペットをしゃがんで直すのが
もしかしら私も若さの秘訣をもらってますかね。。

あ~・・カーペットとは違いますが、ペピィの階段の滑り止め使ってますが。。あれは、いざらないな・・

スキなのは、わかるんだけど。。たまにガゥするのは

ゴムのアミアミ、日曜日に買ってきたので 外側だけ敷いてみようと思います
さぁ。。2ワンズの動きに耐えられるか 敷いたらレポします
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2014-02-04 21:29:40
少し前までは、たまに・・だったのが だんだん習慣みたいになって今は、毎朝・・

タイルカーペットは、ゴム製のアミアミの買ってきてみたので周りに敷いてみて様子をみようと・・

一時期の事思えば、ガゥは今のとこしてないです
私が気をつけているってのもあるのですが・・
ルークも少し、吠えてライズに威張ってるとこも見えてきたので。。
返信する
マーサママさん (ルーク・ライズ ママ)
2014-02-04 21:39:14
そうなんですよ・・ルークは、ワンプロした事ないんです・・
ライズは、やりたいみたいなんですけどね
 
追っかけっこ・・狭いリビングなので されると・・
ワンプロ。。の反面、やっぱり仲良く遊んでいる姿を見るのは嬉しいですね

うちのタイルカーペットも結構重みもあって最初のうちは あんまりずれなかったんですが 最近は掃除機かける時にもズレるし
ゴム製のアミアミ・・買ってきたので ぞうきん掛けしてから敷いてみようと思ってます

多頭飼いは、先住犬が若返るのでお勧めって 前にペットショップで見た事があります。
やっぱ、嫌でも動く様になりますもんね
返信する

コメントを投稿