ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

アジ練再開(^_^)ノ 久々ですけどぉ (O_O;)

2013年03月21日 | ライズ アジリティ練習



月曜日は、久々の約5ヶ月ぶりのグランドでのアジ練でした 

出来るのか・・忘れちゃっていないかな  って思ったけど。。

最初は、3本のハードルから 

先生・・「跳べるね 

今まで練習した事を先生に軽く説明をして・・


先生が、コースを作ってくれました・・

ハードル2本ハードトンネルハードル2本タイヤハードル3本で出発点に戻る


「跳ぶ前に、検分して」っと 

検分ってのは、どうやって犬を導いていくか実際に犬を走らせているつもりでイメージしながら自分が歩く事 

前の先生より、検分を重視してるなって思った・・

それと、いつも一直線に走り抜けていくわけじゃないから 

コース取りの関係で犬が方向変換しなければいけないんだけど

クロスターンって言ったかな・・


何回聞いても、すぐ忘れちゃうんだけど・・

  

その練習をしました 


「僕チンの新たな練習場所です 



「出来てるね  」って褒めてもらえました 

久々に走って、出来るかなって|緊張|ョ゜Д゜;))))ドキドキしたけど すっごく楽しかった 


家でも出来る簡単な練習方法を教えてもらって 




ライズと同じ進行方向むいて、振り向き手にフードを持って 「コイ」



手を出している方に走ってくるように・・右にも左にも付けるように・・



フードを持った手の横に  感で撮ってるから綺麗に撮れてないけど 


今年は、桜の開花が早いみたいですね・・

「この、お花は桜ではありませんよ・・


「僕チンは花より団子だけど お花見連れてってね 



今回の先生は、ご自身もアジリティの競技会に出場されるみたいだから

今までと違った観点から教えてもらえそぅです 




最後まで読んでくれて  です 




応援の ポチッ お願いします 



ランキングに参加しています 
















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2013-03-21 07:35:29
おお!いよいよ始まりましたね
楽しそうに走っているライズちゃん可愛い
しっかり前回の習った事も覚えているみたいじゃないですんかこれからが楽しみですね
返信する
Unknown (クーママ)
2013-03-21 08:32:03
新しい場所でも、こなしてしまうライズ様!さすが~!
グランドもキレイに整備されてていい感じだし♪
これから、ますます成長が楽しみになるね。
そそ、新しい言葉ってなかなか憶えられないんだよね~(笑)トシトトモニムツカシクナル^^;
おやつ持って、左右の「コイ」私もやってみよっと^^


返信する
ほー (mins)
2013-03-21 12:34:29
中々いい感じで練習に通われてますねぇ
なんか見てるこっちも刺激を受けて練習しなくっちゃ
って、気になって来ます
確かに訓練所もたくさんあってそれぞれ違う意見も有ったりしますが
それを見極めるのは私達の飼主のお仕事で
今回の訓練所はライズ君をとっても高めてくれそうな雰囲気ですねぇ
ライズ君の笑顔で走ってる姿が物語ってる気がします

これは大会デビューも遠くなさそうですね

ルーク・ライズママ頑張って

花より団子に賛成

返信する
Unknown (アスランまま)
2013-03-21 13:09:46
こんにちは♪

さっすがライズとママさん!!5か月なんてブランク感じさせない走りしちゃったんですね~(*^_^*)
かっこいいーーーー☆☆
アジ大会に出る日も近い??

製作にかかり始めて貰えてると思うのでいつ届くかめっちゃ楽しみ~♪
なんて書かれてるんだろ??どきどき♪
返信する
Unknown (かな)
2013-03-21 13:12:18
楽しそうに走ってる~♪
すごいな~(^^)ライズくん
グランドのほうが室内より気持ちよく走れたのかな?(笑)
あこがれるわ~

段々お花も咲いてきて順調に春が来てますね♪
こちらは今日積雪20センチ。。。
しまおうと思ってた雪かき道具を使って朝から必死に雪かきしてから出勤でした~
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-03-21 15:40:20
やっぱり、お外が楽しいです・・
1回目は室内で、ビビり気味だったライズも グランドではのびのびしてました

ちゃんと覚えているんだなって嬉しかったです~
・・にしても、前の先生はどうなってしまったのか・・
レッスン料前払いしていなければ気にもならないんだけど・・
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-03-21 15:51:43
うん!前の訓練所に比べると敷地は狭いけど 練習するには十分だし

専門用語みたいなの、全然知らないから・・
1度や2度聞いても頭に全然入んないのよ

オヤツ持って左右のコイ!・・したら、以前より「手」に集中して動くようになったの


返信する
minsさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-03-21 15:59:16
なんかね・・私って 他のとこ通ったら悪い気がして、よその訓練所を見に行く事もしてなかったんだけど・・
色々、試してみるのもいいかもって思ったよ

うん・・別のやり方で ライズを高めてくれる気がする・・
でも、基本をしっかりみっちりする前の訓練所のやり方があって今の教室でもスムーズにできたのかなって思う

大会までは・・まだ自信ないけど、アジリティコンペとかの参加とか目標も見えてきたよ~
返信する
アスランままさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-03-21 16:08:16
気づけば、早5ヶ月・・ワーオ!!
でも、ちゃんとライズは覚えていてくれました

前の先生が、1つの事キチンとクリアー出来ないと次に進めなかったので まだまだ・・
アジリティーの「ジ」と「リ」の間ぐらいなので 大会とかは遥か彼方
でも、今の先生・・「出来てるねー・・何で」って少し意味不明な質問が・・(笑)

言葉・・私も楽しみ
出来たら見せてね
返信する
かなさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-03-21 16:16:31
走ってるライズを見るのは、本当に嬉しい
あ!でも、俊敏な走りを想像しちゃダメよ(笑)
うちの、2ワンズは まったりボーが売りなんで

昨日の夜は、春の嵐だったね
又、積もっちゃった
仕事の前の一仕事 ご苦労さま
返信する

コメントを投稿