ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

犬飼い必見 お正月のおでかけ U・ω・)ノ

2013年01月02日 | おでかけ
                          



                     ☆::*Happy-New-Year*::☆

                  明けまして おめでとうございます 

         

        今年も、ルーク・ライズ家を宜しくお願いいたします 。゜+.゜+.゜(○。_。)ペコッ

 いつもより長く乗せております 

                    2013年・初散歩 




                         

   元旦  天気にも恵まれ 2ワンズと一緒に・・伊奴(いぬ)神社(安産・子授け・厄除けの神様)
   に参拝に行ってきました 

   いぬ神社とあって、ワン連れの方も多かったです 

                *。:.゜.:。+゜愛犬が健康で幸せでありますように*。:.゜.:。+゜

   ワンコ用のお守りもありますよぉ 

   思っていたより、参拝する方が多くて 境内外の道路まで列が・・

   何気に境内入口を写した  家に帰ってから驚いた事が (゜Д゜)ノアラッ

   さて、問題です( ^ω^)・・・ ママは、何に驚いたのでしょう 

   
                            答えは最後に・・

   昨年の元旦も、2ワンズと来ましたが 去年は2ワンズは列に並ばず ママだけ
   長女に渡す安産のお守りを買いました・・

   今年は、2ワンズも列に並び お参りしましょう 

                     

   いぬ神社という事もあり、ワンコともすれ違うので ドキドキだったけど 吠えることもなく
   順調に、先にすすめました 

                 

   前に並んでいた、ご家族と お話ししながら・・

   「ボーダーは頭いいのよ」・・っと奥さま ライズ見て、「この子は珍しいわね 」とか (´∀`*)

   お孫ちゃんが、「触りた~い 」って言ってくれて・・

   よしよし  してもらいました 

                


                          


                     「もうちょっとだね・・  」

   今年は、ママの姪っ子が 来月出産予定なので  「無事に健康で産まれますように・・」
   それから、昨年の長女の出産が安産だったお礼を・・

   参拝横に、犬石像があります・・妊婦さんは皆、お犬様のお腹をスリスリしていくんですよ 

                          昨年は長女もスリスリしました 

           「  皆様の、ご健康とご多幸をお祈り申し上げます  」

                    

   帰ってきたら、2ワンズは  メチャ 可愛い 

         

   1  いぬ「絆」御守 と いぬ健康幸福御守 


   さてさて・・問題の答えは・・

                

   犬飼いの皆様、日本に唯一の 伊奴(いぬ)神社にお出掛け・・いかがですかぁ 




               最後まで読んでくれて  です 



  応援の ポチッ お願いします 
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 ランキングに参加しています 

   


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-01-02 15:00:29
あけまして おめでとう~♪
「いぬ」神社ってあるんですね~(*^_^*)初耳!ルークもライズもお利口さんでしたね~(*^_^*)アーシュも今日は初詣行ってきました!!
同じくお利口さんで只今 爆睡中ZZZぷぷ・・・可愛いーーーー!!ルークの舌出しめちゃめちゃ可愛いーーー(*^_^*)

樹が・・・樹が・・・いぬ???すごい(@_@;)

今年もアーシュ共々お付き合いよろしくです~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (ほわわん)
2013-01-02 17:04:44
明けましておめでとうございます
いぬ神社の樹…
すごーい

実は、いぬ神社の
すぐ近くに10年すんでましたが
子供だったから?
安産とか全く
知らなかったのよ



凄い神社なんだよね
わが娘がお産の時は
必ず行こうと思った



今年もいい一年になります
様に
返信する
おめでとうー! (うり母)
2013-01-02 19:19:54
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します

娘さんの安産祈願に行った神社ですね!
香取慎吾くんもお参りに来たんですよね?

2ワンズお利口さんだねー
ルーク君、ナデナデされて照れてるのかな
本当に犬飼い必見です!!私も行きたいなあ~
木が犬だしね、絶対見たい(笑)

今年も、ルーク・ライズ家に福がたくさん訪れますように。
ママさんにとって素敵な1年になりますように。

ルーク君の髪飾り・ライズのマズル乗せ可愛いです
返信する
明けましておめでとうございます^o^ (luzママ)
2013-01-02 22:09:44
今年も楽しくて可愛すぎるブログ楽しみにしてます(^◇^)

すごい☆初めて知りました。
ワンコもOKな神社^o^私もluz連れて行きたいです。

今、仕事から帰宅{(-_-)}しました。
疲れたぁ(。-_-。)
可愛いシロクロブログめぐりして、疲れを癒しまーす。
もちろんluzと添い寝しなきゃ(笑)
返信する
Unknown (モモ)
2013-01-03 07:23:52
明けましておめでとうございます
ルークちゃんの耳飾似合ってる
ライズちゃん凄い器用思わず息子にもトライさせたくなっちゃったです
伊奴でイヌ神社って言うんですねイヌ参拝OKだなんて素敵。小型は抱っこして連れてる人居るけれどもほとんど息子サイズは駄目な所が多いかった気がします
あはは、思わずミッキーマウス!?と思ったけれどもプードルにも見える中々面白い御利益ありそうな神社ですね
返信する
アスランままさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-01-03 08:53:45
今年も宜しくですぅ

アスラン君も行ったんだね(*゜▽゜*)
伊奴神社は、歩いて行ける距離で 長女の妊娠をきっかけに去年から行くように( ^ω^)・・・

樹・・偶然なのか、あえて「いぬ」の形なのかわかんないけど(?_?)
その場にいた時は気づかず帰ってきて見て最初は「あっ!!隠れミッキー」って思ったんだ(笑)
返信する
ほわわんさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-01-03 09:03:29
今年も宜しくですぅ

伊奴神社の樹・・ワンコだよね きっと…

ずーっと前から神社の存在は知っていたけど私も長女の妊娠をきっかけに・・犬→安産って思って 以外とそんなもんだよね(笑)

健康で、幸せいっぱいの1年になります様に・・
返信する
うり母さん (ルーク・ライズ ママ)
2013-01-03 09:16:56
今年も宜しくですぅ

そうです~
「まさお君が行く」効果でしょうか??
今年は、境内外から行列でしたよーヽ〔゜Д゜〕丿

ライズをヨシヨシしてから、ルークもヨシヨシしてくれて 出すの遅くて(^┰^;)ゞ
「あっ! 写真撮りたかった」ってボソッとつぶやいたら 笑顔で カメラに向かって笑顔で写ってくれました

樹ね・・その場にいた時は全然気がつかなくて、家に帰ってから「あ隠れミッキー」って大興奮だった私
でも、伊奴神社だから「犬だァ」ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ

りんごのリベンジに燃えてしまいました
返信する
LUZママさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-01-03 09:27:49
今年も宜しくですぅ

去年、初めて行ったんだけど・・
並んでいるのは、みんな小型犬

抱っこできるサイズじゃないから列に並ぶのは無理かな~って思ってたんだけど、ゴールデンちゃん1匹いたのを見て
おっきくても並んでいいのかなって、今年は一緒に参拝しました

年末年始、お仕事ご苦労様でした
疲れをふっ飛ばすのにLUZ君との添い寝は外せませんね
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2013-01-03 09:40:37
今年も宜しくですぅ

ルークの髪飾りは、鏡餅についてた飾りを使いました(笑)
ライズはりんごのリベンジに応えてくれました( ´,_ゝ`)プッ
息子ちゃん絶対できる

そうそう・・小型犬は抱っこできるけど うちも、息子ちゃんも無理・・(*ノω<*)
去年見渡すと、小型犬ばかりで うちはダメだねって思ったところゴールデンちゃんを見て( ^ω^)・・・
いいんだぁっと今年は一緒に参列しました

モモさんも私も「見てみて、隠れミッキー」って旦那に見せて
もしかして、「いぬ」伊奴神社だから犬だァ~って驚いたです
返信する

コメントを投稿