ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

羊毛フェルト@リアル ライズ編

2017年03月08日 | 羊毛フェルトお教室&作品



先週末は土曜日・日曜日とも、お出掛け。。

土曜日は、チクチクお教室 

ルークのリアルが、まだお顔しかできてないっちゅうのに 


この日は、朝から夕方までの1日コースでライズのリアルを完成させます 


ルークは、お座りポーズで作るから ライズは立ってる姿を作ろうと思いましたが・・

 ライズさんトリミングちぅ~ こっち見てるし (笑) 


立っているのはバランス・羊毛の中にワイヤーを入れたりと難しいらしく。。

1日で完成できない可能性があるので「伏せ」のポーズに変更 

 お顔の半分が出来ました  


午前中に出来たのは お顔まで・・

ランチを挟んで、午後から身体に取り掛かります 

せんせー・生徒さん達とカレーを食べに 


ほうれん草とチキンのカレーにチーズナン 美味しいもの食べて午後からも頑張るゾッ 


出来上がりー(爆

何とか仕上げなくちゃっと必死で おさしんも撮らずに頑張りました(笑)

せんせーが植毛なくても雰囲気が、よく出ているよっと言ってくれたので植毛なしで・・


みんなと、お話しているみたいでしょ  


ライズの隣(左)はコーギーのレーズンちゃんなんだけど見事なコギ尻が再現されてます可愛い 


昨日の夜、植毛のフェルトが家に残っているの思い出し。。

顔周りだけ植毛してみました 

ルークとライズ  に、見える ?




最後まで読んでくれて  です 



日曜日は岐阜アジ練習会に行ってきました・・それは、次に 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-03-08 19:57:00
凄く上手・・・・。
すごい、ソックリ 本物みたい。
返信する
Unknown (ブラン母)
2017-03-09 12:26:24
羊毛フエルト、ルクライままの上達に驚くばかりです。
羊毛フエルト歴何年でそこまで上手くなるんでしょう!?
あ、でも手先の器用さは不可欠ですね(汗)
私は仕事引退後の楽しみにしたいです。
でも老眼だと辛いかなぁ〜(笑)

最後のルークくんと羊毛ライズくん、
一瞬、遠近法でリアルライズくんがいるように
見えます!
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-03-09 15:03:28
うん、ライズ君に見える見える!!
すごく上手です☆彡
今風に言うと、
クリソツって(笑)

みんなで並べてあるおさしんは
ほんと、楽しくおしゃべりしているみたい(*^_^*)
ステキなシーンですね~!
すばらしいです\(^o^)/
返信する
oldオードリーさん (ルーク・ライズ ママ)
2017-03-14 15:30:36
少しは、チクチクの腕上がったかな~!?

早くルークも生み出して 並べたいと思ってます♪
返信する
ブラン母さん (ルーク・ライズ ママ)
2017-03-14 15:36:24
1番最初に生み出したチクチクと見比べてみると・・
だいぶ 表情が本犬に近くチクチクできるようになってきたかな~っと思います(^◇^)
習い始めて1年が経ちましたが・・
やっぱり いいせんせーに出会えたのが大きいかと・・
ほらっ・・整形手術もチョコチョコしてもらってますから(∀`*ゞ)エヘヘ

ルークとライズに見えて うれしいです(^^♪

返信する
キャッチ母さん (ルーク・ライズ ママ)
2017-03-14 15:41:08
クリソツ!? ヤッターヽ(^o^)丿

みなさん、それぞれ わが子の おさしん片手に一生懸命チクチクしてます(#^^#)
ここが違う・わぁーっ!そっくりー・・だの、おしゃべりしながら・・

毛の長い子は やっぱり植毛すると さらにリアルに近づけますね!!
早く、ルークさんも生み出して 並べて飾りたいです( *´艸`)
返信する

コメントを投稿