あたしのじゅ-ちょう

なんとはなしに。

ほっこり

2017-02-24 13:04:45 | life
帰宅中の電車内。
園服をきたお兄ちゃんとまだ園服を着ていない弟をつれた親子が乗車。
年は5歳、3歳ってあたりだろうか。

弟くんは座るなり靴を脱いで後ろ向きになり、楽しそうに車窓を眺めていた。

靴を脱がせない親が増えたんだよねえ。と思ってたら椅子の下にちょこんとちっちゃな靴が。
あら、珍しい。と思って気がついた。その靴がきちんと揃っているっ!お母さんが靴を脱がせた感じはなかったから、自分で脱いだらしい。

お兄ちゃんは前を向いてこちらはきちんと座っている。
どうやら靴は座るときにお兄ちゃんが揃えたらしい。幼稚園児が弟の靴を揃えるなんて。なんてしっかりさん。
お母さん、あなたはすごい!

親子が降りる間際の兄弟の会話が可愛いくて。
弟、わしれものはない?ぜんぶもった?
兄、うん。
弟、だいじょーぶ?
兄、うん。だいじょうぶっ!
弟、おっけーおっけー。だいじょーぶ。

ちょっと舌ったらずな感じがまた可愛い!周りの人達もすっかり笑顔になっていた。
気持ちがほっこり。ありがとう。




当たらんでいい

2017-02-18 22:53:14 | life
占いはいい事だけ気に留めることにしてるけど、当たって欲しくないけどあってる。

しばらくは息がつけなくなるほど次から次へいろいろ起こると。

当たってる当たってる。
当たんなくていいのに。

で、成長はできるらしい。
こんだけいろいろあるんだからせめて成長くらいはしないと。

さて。早く次にぶら下げるニンジンを探さんと。

お世話になりまふ。OS-1

2017-02-02 21:37:31 | life
熱は下がったものの、胃の張りが治らずクリニックへ再び。
うん。胃腸炎ですねぇ。だって。しかも飲み物はOS-1にしてください。だって。

え?オーエスワン?あの、脱水の時に飲むってやつ?まずいんでしょ?

なんてのが頭の中をグールグールグールグール。
まぁ、とにかく。。いつか試してみようと思ってたから、いい機会でしょう。

で、早速購入してゴクリ。

うっすーいスポーツドリンクみたいな。
まずいってほどまずくはないけど、喜んで欲したりはしないな。

初日はこんなもんかって味だったのに、翌日は全然違和感がなくなった!
え?慣れたん?まさか。。体調悪化?
なんでもいいけど、早く普通の物が食べられるようになりたい。