でこのブログ☆私好みの宿日記

箱根吟遊 4

最後は大浴場とスパの紹介です。

「料理」で散々ケチを?つけたので、ここで少しはフォローしなきゃね。

吟遊の大浴場は「月音」と「月代」の2つが交代制。

写真は「月音」・・・それほど広くありませんが、目の前に山々が広がり

一切遮るものがなく素晴らしい景観です。

ただしここは源泉掛流しではありません。

塩素臭いと口コミにありましたが、確かに少し気になりました。

P5280165
 

こちらは人気の「月代」

海外リゾートでおなじみの海とプールが繋がっているように見える

「インフィニティ・エッジ・プール」・・・マリーナベイサンズもそうでした。

それの露天風呂バージョンとでも言いましょうか・・・

山とお風呂が繋がっているような感覚にとらわれます。

P5290251

う~ん・・・いつまでも入っていたいほど気持ちよかったです。

ここで、知らない女性に声を掛けられました。

「このお宿、何ヶ月前に予約されましたか?私は1年待ちました」・・・と。

するとその話を聞いていたもう1人の女性が「私は宿に電話しても空きがなく

JTBもダメ、近ツーでキャンセル待ちしてやっと今日来れました」と。

恐るべし・・・吟遊。

P5290239

脱衣場もとてもシンプル。

P5290250_2

夕方4時から6時まで、1階のガーデンラウンジで無料のドリンクサービスがあります。

P5280138_2

やっぱ風呂上りはビールでしょ!

P5280142

さて、次は「吟遊スパ」です。娘の今回の旅行の最大の目的はこのスパ。

上のガーデンラウンジの奥に回廊があり、スパ施設に繋がっています。

P5280098

森の回廊を抜けるとそこは癒しのスパ専用パビリオン。

吟遊スパは一般な温泉旅館にありがちな大手のスパ専門運営会社や

エステサロンのテナントではなく、自社ブランドの本格的なスパです。

P5280130_2

なので、直営ということもあり少しお値段が安めです。

おまけに宿泊者は1000円割引。(日帰りスパも可)

たとえばボディー60分だと「熱海ふふ」のシスレーや、「ベイスイート」のクラランスは

宿泊者割引も無く、だいたい2万近くしますが、ここは15000円。

まあそれでも15000円も出せば、普通の宿なら泊まれてしまう料金なので

やはりスパは高いですね。

P5280131

中に入ると、アロマの香りが漂うこんな素敵な空間。まさにバリ風!

オリエンタルチックな室内着に着替え、この場所でカウンセリングを受け

「花・鳥・風・月」の中から好きな香りのボディーオイルを選びます。

娘は「花」、私は「風」を選びました。

(ぶっちゃけ4つの香りをかかされても、4番目の頃には1番目の香りを忘れちゃうんだわね)^^;

P5280110_2

この水盤、夜はライトアップされ「ナイト吟遊」という特別な貸切空間になるそうです。

Ginyu_0825

 

P5280128_2

トリートメントに使われる粧材はもちろん、客室や大浴場に

置かれているスキンケア、ボディーケア、ヘアケア用品はすべて吟遊オリジナル。

開発から製造までとことんこだわって生み出されたものだそうです。

P5280111_2

P5280126_3

カウセンリングの後は、ここのお風呂に30分浸かります。

ちなみに吟遊のお風呂の中で、ここだけが源泉掛流し。

なのでもちろん塩素の匂いは一切せず。

P5280104_2

 自然の緑に囲まれたここはまるで別世界。部屋のお風呂より気持ち良かったです~~

まさに癒しのリラクゼーション・・・

P5280102

P5280103_2

施術はこの個室で。オールハンドのトリートメントです。

エステシャンのハンドテクニックの良し悪しって結構あるんですけど

今回の担当の方の施術は強めで凝った個所を丁寧に解してくれて

とても身体が軽くなりました。

1人に60分間、全身を使ってのハンドトリートメント・・・かなりの労力だと思うので

こういう値段になるのもちょっとうなずけますね。

P5280123

写真家・蜷川実花のパクリ!?

P5280121

以上で「予約の取れない宿」の代表?「箱根吟遊」のレポは終わります。

もちろん素敵な宿には間違いなく、館内のインテリアも景観も

客室も温泉もスパも堪能しましたが・・・

でも・・・正直言って、この内容と同等のお宿なら

まだまだ他にもたくさんあると思うのですが

どうして「吟遊」だけが1年先まで予約が取れないのか・・・

とても不思議でなりません。

多分、一度有名になった「予約が取れない宿」という噂や評判が

実態や内容に関わらず、どんどん一人歩きしているのかもしれませんね。

宿の方も、そんな評判にあぐらをかくことなく、これからも努力されていけば

本物の「人気宿」になっていくのではないでしょうか。

偉そうに・・・すみません。

O1rl8cjg5hjfv9q1370911619_137091166

・箱根吟遊 1

・箱根吟遊 2

・箱根吟遊 3

箱根にはまだまだ行ってみたい宿がたくさんあるのですが

私の中でその最高峰が「ここ」↓

せっかく箱根まで行ったのでず~ずしくパンフレットだけいただいてきました。

いつかここに行ける日を夢見て・・・

P5290282

コメント一覧

でこ
元高校球児さんへ
元高校球児さんへ
やっぱり知ってるよね~笑
彼のブログ、アクセス数すごくてびっくりです。
純喫茶の好きな人が多いんですね。
宿もそうだけど、みんな好みや趣味は色々だねぇー

「レイガスさん」のブログは、cafe好きの娘がいつも見ているので私も知ってます。
写真がきれいで、駐車場の場所まで親切に載ってて、感心してます。
私、ず~っと女性だと思ってたら、男性なんですね。意外でした!笑
元☆高校球児
でこさん
http://s.ameblo.jp/superstupids1470
でこさん

ご紹介ありがとーございます。
こちらのブログ、がっつり拝見させてもらってます(笑)
純喫茶を紹介しているブログは数が少なくて
検索すると確実に上位にきてまして。
大変参考にさせてもらってます。
それと、レイガスさんという方の名古屋カフェブログも素晴らしいので
旅の計画をたてるときには重宝させてもらってます。
はやく名古屋に行きたいですー★
でこ
pinokoさんへ
pinokoさんへ
了解です!
また何かありましたら新しいアドレスから連絡下さいね~ (^^)

でこ
元高校球児さんへ
元高校球児さんへ
口コミが悪くても「自分の目で確かめたい」って気持ちよ~く分かります。
「強羅花壇」も賛否分かれてるけど、どんな宿か興味あるし・・・
「あさば」はすごく評判がいいから、いつか行ってみたいし・・・
「星のや軽井沢」もすごーく惹かれるし・・・
行ってみたい宿だらけじゃんね~笑
でも、そういうメージャーな宿だけでなく
今回高校球児さんがアップしてた宿、とても素敵だし~
どんな宿でも、自分の好みに合う合わないってあるよねー

話は全然違いますが・・・このサイトご存知ですか?↓
http://blogs.yahoo.co.jp/koukinkikaku/66308650.html
でこ
アリスさんへ
アリスさんへ
私は3ヶ月前に電話して全く空いてなくてキャンセル待ちでやっと行けたの。
さすがに1年は待てないわ~笑
TDLのホテル、相変わらず混んでるみたいだねー
私TDLには全然興味がなくてシーも行った事ないがねー
ディズニーの好きな人って大人になっても何度も行ってるじゃんね~
アリスさんはバリ何度も行ってる?
私は一度も行った事がないの。
今一番行きたい海外の第1位だよ~
でこ
千春へ
千春へ
宿に興味のない人からしたら1枚の写真を見ただけで
どこの宿か分かるなんて本当に「スゲー!!」だろうね~笑

うん、そのクイズ面白いかも~
初級編、上級編・・・とかね!^m^
いつかネタ切れしたときにやってみよーっと。
元☆高校球児
でこさん、こんにちわ。
http://s.ameblo.jp/superstupids1470
でこさん、こんにちわ。
先ほどはコメントありがとーございます。
まだまだ行ってみたいお宿はたくさんあります。頑張って働くためのモチベーションです!

吟遊さんのブログも読ませていただきました。
やっぱりロケーションは抜群ですよね。
いろいろな方のブログも拝見し
評価も別れてますよね。

でもでもやっぱり自分の目で確かめたい、という気持ちが大きいです。
なかなか予約がとれないとのことで
ついつい優先順位が下がってしまいます。
今年はもう厳しいだろうから
2014年の紅葉の時期にでも泊まれたらいいなぁーなんて画策してます。

これからもブログ楽しみにしてます!
アリス
でこさん、おはよう!
でこさん、おはよう!
1年前から予約したんだ~
すごく楽しみだったよね。私が1年前から予約したのは、
デズニーランドが出来た当初のオフィシァルホテルくらいなものです。

料理はいまいちでも、ロケーションのすばらしさが何より勝っているホテルなんでしょうね。

スパは本当にバリのスパの紹介のような写真だね。バリでもホテルならこの
値段するから、こんな雰囲気でスパうけられるなら安いかもね。

でも、とにかく行きたかった宿に行けて
満足だったよね。感想がどうあれ
体験しないと口コミだけではわからないもの。

次の目標に向かってまた、期待に胸を膨らませてね!
千春
さすがにでこのブログに来る人は宿好きの人ばかり...
さすがにでこのブログに来る人は宿好きの人ばかりなんだねーーー
最後の写真を見ただけで、どこの宿かわかっちゃうんだ~(@_@;)
私からしたらスゲー!!!の一言。
私も旦那さんと一緒で「強羅花壇」と言われたら「お花の花だん」だと思うよー(爆笑)
いつか宿の代表的な写真をたくさん載せて、どこの宿でしょう~?クイズやったら?
おもしろそー!!
でこ
おお~~ぴのこさんだ~!☆☆
おお~~ぴのこさんだ~!☆☆
ご無沙汰してます。お元気そうでなによりです~ヽ(*^∇^*)ノ
息子さんやはり「母」より「彼女」優先なんですね~笑
うちと全く同じですよ。
でも、逆だったら怖いです。正常な男子の証拠です・笑
便りのないのは元気という事。きっと仕事頑張ってますよ!!

鳥羽、伊勢方面は、今年式年遷宮で賑わってるでしょうね~
「ばさら」「ジアース」「ベイスイート」素敵な宿がたくさんありますもんね。
いっぱい悩んで決めて下さい~笑
私は行く前にあれこれ迷って妄想してる時の方が楽しいぐらいです。^^;

また何かあったらPCにメール下さい。私でわかる事ならなんでもお答えしますから。

追伸・アレ美味しくいただきました。ありがとうございました。
でこ
Sさんコメントありがとうございます。
Sさんコメントありがとうございます。
「吟遊」・・・多分私もSさんも期待が大きすぎたんでしょうね・笑
もしなんの情報もなく行ったら、きっと満足して帰ってこれたと思いますよ。
私も最近やたらいろんな人のブログの写真に目がいきます。
きれいな写真は見てて楽しいし刺激を受けます。
最近老眼気味なので、小さい写真は私もちょっと苦手かな(^^ゞ
蜷川美花ご存知でしたか!
実は、この写真は娘が撮りました。
私、娘に聞くまで「蜷川美花」なんて知りませんでした。
綺麗な原色の写真ばかり撮ってる人らしいですね。
でこ
ムムさんへ
ムムさんへ
私、ムムさんが「花」を選んだの覚えてて、なつみも「花」を選んだから
やっぱり若い子の好きな香りなんだ~とその時思ったよ。
私、「花」だけは甘い香り過ぎて、絶対選ばない・・・と思ったもん。
年寄りの証拠かしらん^^;

強羅花壇、旦那と2人で?
「強羅花壇」を「植物園」と間違えるような人と行っても値打ちないし~~~(~_~;)
でこ
tsueさんお久しぶりです~
tsueさんお久しぶりです~
お元気でしたか?
コメントありがとうございます。
私にとって「初箱根」だったのに
tsueさんにとっては「ご近所」なんですもんね~羨ましいです。。。
まだまだお若いんですから巡礼は後回しでいいですよー
それと「強羅花壇」私より先に絶対行かないで下さいよー
年寄りは敬いましょう~!?笑

うちの4歳と2歳のおちび達も「かっぱ寿司」の新幹線大好きです。
「くら寿司」のお皿10枚入れるとがちゃがちゃが引けるのはもっと好きです。
これって考えましたよね~
無理してでも10枚食べちゃいますもん。
私もまたお邪魔しますね。
竹富島情報・・・よろしく!
ぴのこ
でこさん、こんにちは
でこさん、こんにちは

熱海ふふの件ではお世話になりありがとうございました
毎回、拝見させていただいていますが
コメント数が多いので、なんとなく遠慮してました(笑)

箱根吟遊の記事、物凄く参考になりました
ところで、熱海ふふで御祝をしてあげた子供ですが・・・会社が厳しいみたいで(まだ研修中です)音沙汰なしです(涙)
GWも彼女に会いに東京にいっちゃったし。
さみしいもんです。7月に母と鳥羽に行こうと思っています


それで、鳥羽のホテルや御宿アースの記事を必死でメモっています
母が近鉄の株をもっている(塩漬けといいます)ので、鳥羽のホテルは少しだけ優待があるようです。
それで、鳥羽のホテルにするつもりです
また、教えていただけたら有難いです!
でこ
みくさんへ
みくさんへ
ビールの1杯ぐらいは飲めるよ。
でも、それで精一杯。
せめてなおよやひがの半分程度でいいから、飲めるようになりたいよー
スパ、写真だけでも写させてくれたんだね。
あんまりスパをやる人がいないみたいで(?)
時間を2回も変更したけど、何時でもOKだったよ。
帰りにエステシャンの人から、私となつみに
「次回もどうぞ」とお手紙をいただきましたわ~
1年先を予約する人ってどんな人かしゃん・・・と思ったら
こんな身近にいたのね・笑
どうもJTBと近ツーが何部屋か持ってるみたいだね。
女性同士ダブルベット~~たまにはいいじゃん~笑
みくさんの事だからチップ渡してると思ってたけど・・・安心したわ。
そうです・・・ここに行きました。ず~ずしく・・・^^;
S
はじめまして
はじめまして
吟遊私もでこさんと同じであまりにも期待が大きすぎてがっかりした1人です。
マスコミや旅行雑誌に取上げられすぎなのかもしれません。
しかし写真がキレイですね。
最近写真の汚いブログは見る気がしません。
写真の小さいブログも・・・しかり。
蜷川美花の写真、私も好きです。
ムム
吟遊SPA、相変わらず美しいっ!!
http://yadozuki.blog.fc2.com/
吟遊SPA、相変わらず美しいっ!!
なつみさんと二人、極楽タイムを過ごしているのが想像できちゃいます♪
私もなつみさんと同じ花のオイルを選んだんですけど、ルームスプレーを買おうか結構真剣に悩んだ覚えがあります(笑)

確かに「予約が取れない」と聞けば、どんなものかと行ってみたくなりますもんね!
値段も手が出ないほどではないって所もポイントかも!?(笑)

強羅花壇、ご主人とお二人でどうですか??(*^o^*)
女性グループより、男女の方が似合いそうという勝手なイメージがあります(笑)

mojin_no_tsue
強羅花壇ですか・・・憧れですね。
http://blog.livedoor.jp/mojin_no_tsue/
強羅花壇ですか・・・憧れですね。

箱根は洒落た旅館がたくさん集まっていていいですよね。逆に選択肢が多すぎて迷ってしまいますね。

当家は夫婦とも神奈川出身で、特に妻は小田原なので箱根は逆に身近過ぎて。。
箱根ならチビがもう少し大きくなれば、いつでも行けるだろうと、ついつい「巡礼」が後回しになってしまいます。

また遊びにきます。。
みく
あれー、でこさんビールは飲めるの?
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
あれー、でこさんビールは飲めるの?
私はいっつもジュース専門だったよ。
「吟遊スパ」覗かせてもらって写真写しただけでやったことないんだ。
いつもスパよりお風呂!湯めぐり!で、2回くらいしか経験ないの。
マッサージも2回くらいかな。
ここは上手って評判だけど、スパって施術する人によるんだよね。
部屋係の仲居さんとおんなじかしゃん?(笑)


吟遊の予約、私もいつも行った時に一年先の予約してたよ。
友達と行く時は平日だったから、近ツリから意外と簡単にとれたけどなぁ。
はじめて行った時はこんな人気宿だと知らずに女友達と行ったけど、
唯一空いてたのが洋室のダブルベッドで、びっくりしたがね(笑)


そうそうこれこれ!どこか寄ってくるだろう、と思っとった!!
ここに行きましたか!!(笑)


返事が遅くなったけど、心付けのこと、
ウチはリピート宿でも高級旅館でも一度も渡したことないよー。
しっかり割り切って楽しでましたわy(^ヮ^)y


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神奈川県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事