でこのブログ☆私好みの宿日記

箱根強羅・佳ら久  2 神奈川県

2階にあるゲストラウンジ「間 AWAI」

とても雰囲気の良いラウンジでした。

コーヒー紅茶、ソフトドリンク類はもちろん

アルコールも、何種類もありました。

スイーツから、おつまみ系、乾きものまで

これがすべてフリーなので嬉しい限り。

スタッフさんが常時待機されていて

ドリンク類もお菓子も

わざわざ取ってきて下さるので

それが少し申し訳ないというか

恐縮してしまうというか

いつも見られてる感があるというか

多分宿泊者が少ないから?

なんでしょうけど

正直、自分で好きなものを取ってくるから

ほっといて~と思ってしまいました。

このラウンジは2階にあって

大浴場へ行く時も、食事処へ行く時も

必ず通る場所なので、湯上りにちょっとビールを1杯。

食後にコーヒーを1杯と、気軽に利用出来て

とっても高ポイント!

もっといえば、眺望にさほど拘らなければ

一番リーズナブルな2階の客室が

どこへ行くにも一番便利だということに

最後になって気が付きました・苦笑

さて大浴場ですが

その眺望の素晴らしは特筆ものです!

無人を条件に撮影の許可をいただきましたが

滞在中はほぼ無人で、貸切状態。

こんな広く素晴らしいお風呂に

2日間とも、私と友人2人だけで利用できて

申し訳ないほどでした。

朝晩男女入替制。

こちらは「明星」

内湯からも大浴場からも

通称「大文字山」を見上げることができます。

お部屋と同じボトル。

こちらは「蒼海」

遠く相模湾を借景にした壮大な見晴らし。

この日は曇っていたので残念でしたが

晴天の日はもっと素晴らしい眺望を楽しめることでしょう。

ただ残念なことが1つ。

大浴場にタオルが置いてないので

お部屋から持参しなければいけない事。

この価格帯のお宿なのにそれだけが残念でした。

話しは箱根からそれますが

4月26日に「ふふ京都」が開業。

こんなコロナ渦で、おまけに

緊急事態宣言が出た翌日にオープンとは

お気の毒としか言いようがありません。

実は、私

オープン直後に予約を入れていて

と~っても楽しみにしていたのですが

この状況ではさすがにキャンセル。

HPを見ると、GW中も結構空きがあり

やはり皆さん、旅行は控えられているんですね。

堂々と、大手を振って、旅行に行けるのは

まだまだ先になりそうです。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神奈川県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事