でこのブログ☆私好みの宿日記

謹賀新年

明けまして おめでとうございます。

2014年 皆様にとって心穏やかな年になりますように。

90pmixmpzr9xu3k1388449931_1388450_2

私は去年の後半から「ねこネットあま

ネコと里親さん(ネット経由)とを結びつける窓口係

受付嬢(おばさん?)の担当になりました。

きっと多くの方は「保護したネコ」を「欲しい人」に簡単に渡していると

思われているかもしれませんが・・・実は違います。

問い合わせのあった方と何度もメールのやり取りをし

家族構成、住宅環境などかなりプライベートな部分までお聞きし、OKが出ると

ネコとのお見合い日時を設定し、希望するネコを見てもらいます。

そして気に入っていただけたら、ご自宅までお届けする。

そして2週間のトライアルを経て、やっと正式譲渡になります。

岐阜県や三重県はもちろん、静岡県でも浜松辺りまでならナビを頼りに

高速を走って届けに行きます。

とても骨の折れることですが、やりがいもあります。

ネコ好きが生じてこのボランティアに足を突っ込んでしまいましたが

今年も、かなり年季の入った受付嬢ですが、その年季を武器に?

ネコと欲しい人との「縁」を結ぶキューピット役になりたいと思っています。

この私の宿ブログも、今年の2月で3年目に入ります。

いつも読んで下さってる方、コメントを下さる方、ありがとうございます。

そして 私の知らない誰かが、このブログを見て

宿を決めるきっかけになったり、お店を選ぶ基準にして下されば

それもまた違った形の「縁」を結べたことになるわけで・・・嬉しい限りです。

この歳になり、こんなに忙しく充実して自分のやりたい事が出来る私は

幸せ者だと思っています。

こういう活動をしていると自分に足りないものを見せつけられて

落ち込んだり反省したりの繰り返しですが

日々勉強だと思ってこれからも頑張っていきたいと思います。

(優等生的発言?)(;^ω^)

ブログ3年目・・・マイペースの更新になりますが

今年もよろしくお願いします。

   Catnewyear   deko

今年最初の宿は「箱根」です。楽しみにしていて下さい。

コメント一覧

でこ
ぴのこさん
ぴのこさん
明けましておめでとうございます。
今日から仕事始めでしょうか?
お正月番組で「高級宿に泊まる」??とかいう内容で
「箱根翠松園」の3タイプの部屋をかなり詳しくやってて
じっくり見ました。やはりふふと部屋の雰囲気は似てますね~
ここも景観はイマイチそうでした。
それとふふと違って一戸ずつ建ってるから移動が寒そうでした。
・・・ということで、ここではありませーん・笑

今年もよろしくお願いします~
3キロ減と言わず、3キロ増して、私と一緒にねこ詐欺男と戦って下さい~笑
ぴのこ
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます


新年第一弾は箱根なんですね。楽しみです
もしかして、熱海ふふの姉妹宿かなぁ?

今年もよろしくお願いします。(一応、理想体重は3キロ減です)
でこ
なおよってそういうの気にしない子だと思ってたか...
なおよってそういうの気にしない子だと思ってたから意外だわ~笑
最近では、天ぷらとスイカとか、うなぎと梅干とかも普通に食べちゃって・・・
夜に爪を切るのも平気になっちゃって・・・
50過ぎたらなんでも来い~だがね。(;^ω^)

3人目こそ男の子が欲しくて産み分けしてるみたいよ。
女の子産むより、男の子を産む方が医学的には簡単らしいわ。
Naoyo
そうそう!!私も、「お稲荷さんのキツネの焼きも...
そうそう!!私も、「お稲荷さんのキツネの焼きもち」は気にしてる
(気にしてた・・・・?)
だからさ~、いまだに旦那と地元氏神さん(那古野神社)にお参りするとき、
近いところでは、この大晦日のお礼参りも、お稲荷の社だけは、
私は朱い鳥居をくぐらず、旦那だけが参ったよ。
このウン十年ずっと、朱鳥居列をくぐってない。

旦那が「オイ、今年は豊川稲荷行くぞ」って言った時も、
心ではちょっと迷ったけど、
「まぁ、観光と考えちゃお!」って、即賛成!←勝手な信仰

でこの言うとおり、この年になると、お稲荷伝説も何のその!!
どんなもんじゃい!!ってか~~(*´▽`*)

お嫁さん厄年なんだ~。
もち「病む」はいかんけど、「はらむ」はエェんでないきゃ~?(^▽^;)
今年の「はだか祭」ではしっかり「なおい」ゲットだね~~!!
でこ
アリスさんへ
アリスさんへ
こちらでも・・・明けましておめでとうございます。

この子、めちゃくちゃ可愛いよねー
三毛ネコは人気で結構すぐ貰い手がつくのよ。
特に白が多い子は見た目が優しいイメージだから余計・・・
ネコも見た目によって左右されるから毛色は結構重要。
でも飼えっちゃえばどんな子でも可愛いよね!
今年も保護ねこ増えたら香川県までお届けするからね~~笑
最高「島根県」から問い合わせあったし~~

今年もブログを通じていろいろおしゃべりしようね。(*^^)v
でこ
さくらさんへ
さくらさんへ
明けましておめでとうございます。
私のブログの影響で、さくらさんもネコ好きに・・・嬉しいです!!
絶対ネコも可愛いですから、これからもどんどん影響受けて下さいね・笑
今年もよろしくお願いします。
でこ
風鈴さま
風鈴さま
明けましておめでとうございます。
風鈴さまのお正月はどんななんでしょう?
圓谷行かれましたか~
なかなか素敵なお店だったでしょ!
でも風鈴さまと日本酒ってなんだか合わない気がします。
やはり風鈴さまにはワインがお似合いかと・・・笑
彼との仲も進行形で嬉しゅうございますわ。
また今年もおのろけ話、楽しみにしておりますことよ。
今年もよろしくお願いいたします。
でこ
なおよへ
なおよへ
明けましておめでとうございます。
豊川稲荷に行ったんだね~
私、豊川さん久しく行ってないがねー
昔、豊川稲荷へ男女で行くと、キツネがやきもち焼いて
別れさせる・・・とか聞いて、結構若い頃は気にしてたけど
もう50過ぎたら、そんな事もどうでもよくなったわ・苦笑

私は昨日国府宮神社に行ってきたんだけど
今年お嫁ちゃんが本厄だと知って・・・自分が年を取ったんだと実感したがね。

そんな厄年もはるか遠くに行っちゃったけど
今年もよろしくお願いします。
またパルちゃん見せて~ね。
アリス
おめでとうございます!
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
おめでとうございます!
この猫ちゃん、かわいい顔してるね~
欲しくなっちゃうよ。

どんな分野も橋渡しをしてくれる人が
いないと、なりたっていかないよね。
コミュニケーション能力もいる大変な仕事だけど、
今年も猫達のために頑張ってね!

風鈴さんの登場、久しぶりで嬉しかったです。
彼とうまくいっていらっしゃるとのこと、今年も
お熱い1年になりそうですね。
みく
あけおめ、ことよろ~!(これって古い?)
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
あけおめ、ことよろ~!(これって古い?)
今年もよろしゅうお願いしまーす!!


写真のにゃんこ、めちゃくちゃ可愛い!!
里親さん待ちの子かな。
最後のくろ猫もキュートだね~。
ミニやくろも元気にしてる?
私も猫中心の一年になりそうだよ。


箱根、お天気がよいといいね~。
急に雪になったりするから、車だったら気をつけて!!
(雪景色は最高なんだけどね)
さくら
新年おめでとうございます。
新年おめでとうございます。
でこさんのブログ経由でネコちゃんのブログも
時々読ませていただいてます。
今までどちらかというと犬派の私でしたが
最近はでこさんの影響で?ネコも可愛く思えるようになってきました。
今年も宿、店、ネコちゃんと、いろいろ楽しませて下さいね。
風鈴
風鈴でございます。
風鈴でございます。
でこさま
明けましておめでとうございます。
わたくし最近仕事が忙しくなかなかコメント入れられませんが
でこさまのブログはいつも拝見しておりますことよ。
四間道の「圓谷」さっそく忘年会に使わせていただきましたわ。
日本酒が美味しゅうございました。
また今年も素敵なお宿とお店の紹介
楽しみにしておりますことよ。
彼との仲は相変わらずラブラブでございます。
え?聞いてないですって?(笑)
失礼いたしました。
Naoyo
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。


また、時折おじゃましてオチャラケるのを
本年もお許し下さいませませ(^▽^;)


でこのブログ上で御縁を頂いた方々の
素晴らしい新年をご祈念致します。


でこ、マイペース。。。いいじゃありませんか!
ネコ活動は生き物相手だけに、待った無しもあり
マイペースばかりとも言えないと思うけど、
せめてブログは、まったりとマイペースで
進行してくださいな~♪


私はパルさんと、「まったり正月」を楽しんでおります。
ゴロゴロ・・・・ウニャンッ(=^・・^=)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事