でこのブログ☆私好みの宿日記

京都悠洛ホテル 二条城別邸Mギャラリー

11月27日開業。

「京都悠洛ホテル 二条城別邸Mギャラリー」

あ!前もって言っておきますが

こちらのホテルには泊まっていません。

またいつも私の習性で

今回泊まったホテル三井のすぐ近くに

近々オープンする

スモールラグジュアリーの宿があるという情報を聞き

見てきました。(歩いていけます)

前回の「MUNI kyouto 」の時と同じです。

ただ違う事はMUNIの時は、外観の写真を撮っていたら

スタッフさんが中へ招き入れて下さったのですが

今回は堂々と?館内に入っていきました。

( もしダンナがいたらずーずしさに呆れた事でしょ。)

私、知らなかったのですがこのMギャラリーホテルって

京都の三条に、もう1軒あるんですって。

Mギャラリーは世界に100以上のホテルを展開する

「Mギャラリーホテルコレクション」の1つなんだとか。

ホテルの入口。

一歩足を踏み入れると・・・

と~ってもスタイリッシュ!!

ちょうどこの日は、マスコミ関係者に

お披露目の日だったみたいで

スタッフさんその準備でバタバタしてました。

そんなところに、素人の宿好きババアが乱入し?

さぞかし迷惑だったかも。

すぐ前は二条城で、交通量の多い広い道路ですが

木々を植えて、うま~く目隠しされています。

別の角度から。

お部屋も見せて下さいました。

私が請求したんじゃないですよ。

スタッフさんの方から「よかったらお部屋もご案内しますよ」と

ご親切に、言って下さったので

お言葉に甘えて・・・・(私の見たいオーラを察してか?)

リビングと庭とベランダが段差なく続いているので

奥行を感じられて、イイですねー

このお部屋、一休で見ると、平日1泊2食で44000円。

なかなか良いお値段ね。

こちらは「フレンチ懐石」のレストラン。

かん

外から見るとこんな感じです。

全25室。

2階と3階は、二条城ビューだと思います。

最近の京都は、本当にホテルラッシュで

大小いくつかのホテルや宿の開業が目白押し。

もうついていけないレベルです。

ではでは、次こそ私の泊まったホテルをアップしますね。

このMギャラリーから歩いて15分ぐらいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事