るっちゃこ

社会人4年生の娘と社会人1年生の息子、キスマイ北山君、そらるさん、ポメのミディ君とのわちゃわちゃ日記です(*´꒳`*)

☆シンキングタイム☆

2020-05-01 22:28:00 | 日記
こんばんは…
ごぶさたしておりました。

みなさまのブログに遊びに行けなくて
本当にすいませんでした…

ちょっと色んなことを
考えておりました。



私はブログを書き始めて14年目です。
ほとんど毎日書いてきましたが…

1週間お休みしたのは何年ぶりかなぁ…

コロナを毎日気にして
こんな時だからこそ
家族は助け合いたいと思っていましたが

そう思わない人もいるわけで…

ってことは家族って何でしょう?


納得のいかない言葉を相手からもらって
しばし呆然…

なんか…

頭が真っ白って
こういう事を言うのかなと思うほど
フリーズしてしまい…


なんかしばらく無表情で
過ごしておりました。


あっ、ミディはとっても
元気です!!!



ミディといる時だけが
笑顔になれる時でした(*´﹀`*)

息子がテレワークで家にいますが
もちろん息子の前では普通に過ごしてます!

でもやはり…

言葉の刃ってなかなか抜けない…
結婚って何なのかしら…

ぐるぐると25年間の刃が思い出され
次から次へとグサグサと…


そんな時…

そらちゃんの優しい声を聞いて
不覚にも涙…

これ以上聞くとやばいっ!!と
配信が聞けなくなりました(´°̥̥ω°̥̥`)



ふぅ…

あかんあかん!
自分のなかで解決しなきゃ!!!



1週間…ずっとずっと考えて…

私の残りの人生を
やっぱり楽しめるものにしたい!!!

たくさんたくさん考えて…
コロナ自粛のこの時期に
しっかり次のステップを確立しようと
なりたい自分の姿を決めました!!!


キリのいいところでの5月(∩ˊ꒳​ˋ∩)

いろんなモヤモヤ吹き飛ばすぞ!!!





ミディちゃーん!!
わしゃわしゃ〜(*´∀`*)/



ふぅ…

まだ空元気…(^_^;




でも…

AtRの新曲聞いて

ちょっと元気になりました(*´﹀`*)


.




















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoa20150205)
2020-05-01 23:49:49
るっちゃこさん、こんばんはー
そうか~
こういう時期、不安なことたくさんあって、考えこんでしまいますよね。
ダンナさんもコロナのせいで
仕事とかで余裕がなくなってるのかも。
いちいち気にしちゃだめですよ!
流しちゃって下さい!
るっちゃこさんに甘えているだけ。
困りますよね~全く!

ミディちゃんが心配しちゃいますよ。
今は異常事態なのだから、難しいことは
普通に戻ってからゆっくり考えましょう。元気出して!
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-05-02 00:31:26
あっ!るっちゃこさん、ごめんなさい!
今、手元が狂って、内容確認をしないで、コメントを送信してしまった!

先に送ったコメントは、とりあえず、非公開にして頂けますか? (^^;)

兎にも角にも、戻って来てくれて、ありがとうございます!
( ↑ 一番、伝えたいのは、この気持ち… ですっ♪ )
返信する
Unknown (ナビィ)
2020-05-02 07:19:59
はじめまして〜ナビィと申します。
わたしも思考停止。。。よくしてましたね〜
どうしてこんなこと言えるの??
もう名探偵コナンでも解けない謎ばかりでした、笑
家族って色んな形があります、あってもいいと思います。
うちは夫のサミーと理解し合えないまま
離婚も出来ず、別居して7年。結婚29年。
今は仲良く、親友みたいな距離感になっています。夫婦には戻ることはないけど。
どんな形の家族があってもいいと思います。
全ては最善のために起きている〜
そんな気がします(^ ^)
どうか無理なさらず、自分の気持ちに素直に
お過ごし下さいませ。
応援しています。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-05-02 10:55:16
るっちゃこさん、
ごめんね。

ラナの病院へ行くのに
今日は、助手席だったから、
るっちゃこさんの投稿を拝見しながら、ラナの爆鳴きを
あやしながらコメント書いてて・・・
今、やっと鳴き止んだので、
もう一度、るっちゃこさんの投稿を読み直したら、
私の最初のコメントは、
おかしいなぁ〜😅😅😅

もう、決められてるみたいだから、頑張ってね。
どんな結論でも、るっちゃこさんを応援してま〜す🤗
返信する
Unknown (るっちゃこ)
2020-05-02 19:59:24
@kokoa20150205 さん、こんばんは(´°̥̥ω°̥̥`)
うぅ…
お優しいコメント本当に本当に
ありがとうございますっ!!
嬉しくて涙で文字が打てません…うぅ…

そうですね…
異常事態の中で出す結論は
極論になってしまっているのかもしれませんね…ハッとしました!
20数年の積み重なったストレスを
なんとかかわして暮らして来たのに
たった一言で崩壊したのも
コロナ疲れかもしれません…
自分ではポジティブに自粛しているつもりでも
やはりメンタル的にやられていたのかもしれません…:;(∩´﹏`∩);:

了解しましたっ!!!∠(`・ω・´)ビシッ
日常が戻ってきたら
もう一度考えてみます!!!
この時期はちょっとひと呼吸置いて
過ごしてみます!!!

元気出して!
↑落ちていた心が救われました(இдஇ; )
あああありがとうございますっ!!!
返信する
Unknown (るっちゃこ)
2020-05-02 20:49:10
@myheaven0909 さん、こんばんは(´°̥̥ω°̥̥`)
うぅ…
楽しいコメント本当に本当に
ありがとうございますっ!!
笑い泣きで文字が打てません…うぅ…
(あっ、先のコメントは非公開にさせていただきました!)
(どこまで返信で触れて書いて良いのかわからないので的を得ないお返事になってすいません…)

本当に謎に満ちていますね!
恋とか愛とかは何ぞや…という
哲学分野に手を伸ばしそうです(^_^;
お互いに意見が合わない時期があるんですね…ちょっとほっとしました!
暮らしてみて初めて分かることもあり
妥協するのはお互い様だと分かってはいるのですが
私の妥協点を相手がなかなかの度合いで
上回ってきてくれるので
苦しみポイントカードは毎年満杯です…

心の声ぇぇーー←笑笑
1週間前…私もこんなふうに
笑い飛ばせたら良かったです…
いつもならかわせるはずの言葉を
真正面で受け止めてしまいました…
知らない間にメンタルがやられていたようです…

最後の文章…
落ちていた心が救われました(இдஇ; )
あああありがとうございますっ!!!

非公開で…
お聞かせいただき
今後の参考にしたかったです!
気になるぅ〜笑笑
返信する
Unknown (るっちゃこ)
2020-05-02 21:32:42
ナビィさん、はじめまして!!!
こんばんは(´°̥̥ω°̥̥`)
うぅ…
お優しいコメント本当に本当に
ありがとうございますっ!!
嬉しくて涙で文字が打てません…うぅ…

コナンでも解けないっ!!!
(私はキッドが大好きです♪あっ、安室さんも♪)
超絶な難解な謎じゃないですかっ!!
でも、めちゃくちゃわかります!!!
ホントにどうしてそんなふうにしか
言えないの?それ、本心?…と。
もっと違う言い方してくれたら…と。

ナビィさんのように、離れてみて
親友のようないい関係性を保てるご夫婦
うらやましいです(*´﹀`*)
相手の刃にやられる度に別居…離婚…の文字が
ぐるぐるまわって25年目(^_^;

お互いにこれでは良くないと思いながら(たぶん)
どちらも言い出せずに過ごしています。
刃さえなければ
お互い穏やかに過ごせるので…。
でも、その刃が積もり積もっていることも確かです。
先日はコロナ疲れも知らない間にピークだったのか
刃をスルー出来ませんでした。

そうですね!
コロナの収束とともに
先日の事をもう一度考えて結論出したいと思います。
何度話し合っても平行線のままだった25年…
素直になりたいと思います。

無理なさらず
↑落ちていた心が救われました(இдஇ; )
あああありがとうございますっ!!
返信する
Unknown (るっちゃこ)
2020-05-02 22:11:26
るみ子さん、こんばんは(´°̥̥ω°̥̥`)
うぅ…
お優しいコメント本当に本当に
ありがとうございますっ!!
嬉しくて涙で文字が打てません…うぅ…
(先のコメントは非公開にさせていただきました)
そして…
こんな私という人間を信じていただいて
感謝致します!!
もう、夜も遅く
るみ子さんの睡眠のおじゃまをしてはいけないので
明日ご連絡させていただきます!!!
その時に遅くなりますが
コメントのお返事を書かせていただきます!

応援してま〜す
↑落ちていた心が救われました(இдஇ; )
あああありがとうございますっ!!!
返信する
Unknown (BOKE)
2020-05-03 14:18:16
じっと家にいることがあるとつい考えなくていいことも考え過ぎてしまう自粛生活です。
私も他blogで15年くらいやってきました。
私は毎日更新してないけど。
私はたまにネガティブな思考になる時期があるとblogかかないこともあったりします。

夫婦は所詮他人だから、長い間一緒に暮らしていてもたまに納得いかない言葉で怒れたり落ち込んだりもします。
でも老後一人でいたくないし寂しいから、我慢やあきらめてしまってる部分もあります。

こういう時期だからこそ、少しでも楽しいことを考えて悩まないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (るっちゃこ)
2020-05-03 22:00:49
BOKEさん、こんばんは(´°̥̥ω°̥̥`)
うぅ…
お優しいコメント本当に本当に
ありがとうございますっ!!
嬉しくて涙で文字が打てません…うぅ…

そうですね…
結婚生活も長くなるとそれだけ
意見の合わないことが増えていきますね…
25年の間…
楽しいこともあったはずなのに
なんだか辛いことばかり思い出されて
気持ちが滅入ってしまっていました…
自粛生活にのまれていたのかもしれません…

はいっ!!(*´﹀`*)
嫌なこと思い出すのはやめにして
楽しいこと好きなことを
考えるようにします!!
自分で気持ちを落としても
何もいい事ありませんものね!!!
アドバイスをありがとうございます!!
(*´﹀`*)がんばります!!!
やる気が出てきました!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。