帰ってきたヴァナギャラ

主にゲーム(というかFF14)を中心としたブログ

なんとなく思う事

2016-07-11 13:25:25 | 日記
フォーラムを見ているとたまにコンテンツの緩和要望のスレッドがたってたりします。
最近目にしたのだと、”禁忌都市マハ”と”真ニーズヘッグ戦”の緩和要望だろうか。

流石にこういうのを見ていると緩和ありきになっているのではないか?とさえ思ってしまう。
例外もあるかもしれないが、大抵こういうのは実装して間もなくスレッドがたち、クリア出来る気がしない、引退する人が出てくるかもしれないと危機感を煽るような文章だったりする。

自分も出来る限りコンテンツは不慣れな人に優しいものであってほしいと思っています。
思ってはいますが、この流れにはややうーん・・となってしまう。

それに1度で攻略出来なければいけないというわけじゃないよね。
そこを早く終わらせたいリトライはしたくないという思いが強すぎなのかクリア出来るのは
廃だとか準廃だとかなんて過激な言葉が出てきたり。


極とか零式ではないので、恐らく少し経験を積んだり考えたりする事で攻略の糸口が見えてくるはず。
折角だし攻略までを楽しんで欲しいと言うか・・楽しめないから出てくる言葉なのかもしれないけど。

結構全体的に見れば今は難易度下がってると思うんだよねぇ。

当時LV40とかでいくヴィジルを2,3回時間切れで敗退なんて話もLSメンバーから聞いた事あったし、自分もワンパレが確か2回目、アムダは3回目だったかな?にやっとクリア。
ほんと大変だった・・w

オーラムとかも結構キツかったw
自分より下に線を引いても必ずその線が上になってしまう人が出てくるはずなので。

結局はクリア出来た人の言い分にしかならないかもしれないけど、諦めずに頑張って欲しいなぁ・・と。
そんな事を思ったRubelなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿