kanetaka-photolog

カメラと写真、愛犬と時々ジャズと本のことなど

思い出の図鑑と庭仕事

2024-05-22 13:42:37 | フォトログ

今朝も車の窓を全開で帰ってきました。

車内に飛び込んでくる風でどんどん頭の中がリセットされていくようで気持ちいい。

それにしても窓を開けて走ってる車って、ほんといないよなぁ。

以前バラを育てていた頃を思い出して、もう一度始めたバラだけど、

今朝も元気に迎えてくれました。



そうそう、昔買った図鑑がまだとってありました。



この頃はバラの消毒に薬品を薄めたやつを噴霧器に入れ、シュコシュコ圧力かけて散布してたっけ。

(サボってあんまりやんなかったけど😓)

今は何かと便利です。



株が少ないから、とっても便利です。

土にしたって肥料にしたって用途別に売っているし、

随分庭いじりから離れていたから、あらためて園芸店を隅々まで覗いてみると、

楽しくってしょうがないです😀

ブラックベリーもミントもいい感じになってきた。





さぁ〜夏が楽しみです。

しっかし今年の梅雨はどうなるんだろうか、もう冷夏なんてこれから先はなくなっちゃうんじゃないのかな。

う〜ん・・・🤔

さてさて新しいバラの苗が届くのが楽しみ、時間を作ってバラの土と牛フンを買い足しに行ってこよっと。

ではまた LOVE & PEACE 🩷


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリジの夏がやって来い | トップ | ランの庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトログ」カテゴリの最新記事