らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

528.小池さん

2007-04-17 | 99.Weblog
【「小池さん」】

 日本人はラーメンが好きな人が多いと思われます。わたしも好きで
す。ただ、最近「メタボ・・・」が気になるお年頃なので、自粛して
います。ところで皆様、ラーメンが好きな人といえば、誰を思い出し
ますか。やはり、大勝軒のご主人・山岸一雄氏でしょうか。

 わたしのイチ押しは「小池さん」です。「競輪場へ小池栄子」では
ありません。ヴァーチャルな世界に登場するキャラクターです。小池
さんは、藤子不二雄先生作のアニメ、「おばけのQ太郎」に登場し、
毎度まいどアパートの四畳半(?)であぐらをかき、「ら~めん」と
つぶやきながら、ラーメン(おそらくインスタント?)をズルズルと
すすっているのです。

 この小池さん、メガネをかけています。以下、全然関係ない「仮説」
を皆様にご提示いたします。それは・・・

 「自称ラーメン好きな人は、メガネをかけている。」

 さあ「真」でしょうか、「偽」でしょうか。ちなみに逆は必ずしも
「真」とは限りませんので注意。

 わたしの世界では、上の仮説が成立しています。自称ラーメン好き
という知人は必ずメガネをかけています。仮説ですから、証明が必要
ですよね。う~む・・・。


↑If this article is quite good, will you please click?
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 527.DMV | TOP | 529.“BLACK ALBUM” »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
小池さ~ん (Q)
2007-04-17 08:49:52
出た!小池さん~♪
よくぞ らば~さんのページに出てくれました!
私のQはおばけのQ太郎のQのつもりです(ホホ)。
返信する
ラーメン大好き小池さん (くまみちゃん)
2007-04-17 20:24:14
小池さんは不二子藤雄先生らトキオ荘の住民のひとりである漫画家がモデルなんですよ。

小池さんを主役にしたマンガもあります。

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/manga/index1.html
返信する
♪あのねQ太郎はね~ (らば~そうる)
2007-04-18 00:09:40
to:Qさん

そうでしたか~。
Oさん、Pさん、Uさんも登場してほしいですね♪
返信する
こんな展開・・・ (さらぽわ)
2007-04-18 00:14:16
to:くまみちゃん

調べついでで。
これ、思わず、読んじゃいましたよ。
なんだかしんみりするんですよね♪

ttp://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/q/
返信する

post a comment

Recent Entries | 99.Weblog