らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

2462.戦い済んで日が暮れて

2012-08-02 | 99.Weblog
 本日の通勤時間帯、JR京浜東北線が大宮~大船間全線運転見合わ
せになりました。自宅を出発する前「大宮~赤羽」間が運転見合わせ
であることをニュースで知りましたが、通勤区間外であり「大丈夫だ
ろう」と出発しました。バスで最寄りの駅に到着すると、駅舎から人
が溢れています。いやな予感。

 全線運転見合わせ

 その駅はJR京浜東北線以外に鉄道路線がなく、代替ルートへ移動
するためにはバスやタクシーを利用しなければなりません。当然です
が、タクシー乗り場にタクシーは1台もなく長蛇の列。バス乗り場も
同様。

 さてどうすべ~?

 代替ルートにまったく関係のない方角に行くバス便が空いています。
咄嗟に乗車。途中の停留場で代替ルートへ行く便に乗り換え、目的の
駅に到着しました。乗り換え分の運賃 210円は余分にかかりますけれ
ども、そんなことは大したことではありません。

 急がば廻れ

とはこのことを言うのでしょうか。


 さて、朝の喧騒とした駅の様子と夕暮れの静寂に戻った駅の様子を
定点撮影できました。ご覧ください。

JR洋光台駅前(朝方の喧騒)


JR洋光台駅前(夕方の静寂)



HERE
↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2461.プロ野球2012ペナ... | TOP | 2463.東京・新橋のスケッチ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 99.Weblog