らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

446.焼肉の掟

2007-01-25 | 99.Weblog
【写真:焼肉の掟 2006年11月30日22時59分撮影】

 よぉ~、そこのにいちゃん、ねえちゃん、肉食いねえ~

ってことで、今日は、出張先の焼肉屋にあった「焼肉の掟」をご紹介
いたします。まずは騙されたつもりでお読みになってみてくださいね。

その1 焼きすぎ警報発令。

 おいしく食べるために焼きすぎにご注意ください。赤身が残る程度
 で最良です。

その2 肉は一度だけ裏返せ

 おいしく焼くには、表7裏3の割合で焼くのがBEST。

その3 網を交換するのだ

 こまめに網を交換するのが上手に焼くポイント。お気軽にスタッフ
 をお呼びください。

その4 塩と胡椒を使いこなせ

 お客様の好みに合わせてご使用ください。肉との相性抜群の紅塩も
 ご用意しました。

その5 炭火焼きを楽しむのだ

 七輪炭火焼きは、遠赤外線の効果で、時間をかけて焼くほどにより
 いっそうおいしく焼き上がります。脂ののったお肉ほど、網の端で
 ゆっくり焼いてください。

◇◆◇

 いかがでしたか?
 
 最後までお読みになっていただいたあなた、えらい。鍋奉行ならぬ
焼肉大王(女王)のあなたには、基本中の基本だったでしょうか。

◇◆◇

 そして、「焼肉の宴」翌日の夜明けは美しかった・・・。

「焼肉の宴」から一夜明けて

Blog Ranking
↑If this article is quite good, will you please click?
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 445.ザ・スパイダース 「エ... | TOP | 447.ここでちょっとお休みね »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Potato)
2007-01-25 02:47:30
うん!うん!勉強に成るなぁ~?
が、掟破りがいるんだ!わたしが育てた焼肉を、わたしが食べようとした焼肉を…!箸を離した瞬間に持っていって口に運ぶ奴がいる!この瞬間涙が出てきたよ!争いには勝てないわたしです!
返信する
網の中にすべてが見える (らば~そうる)
2007-01-25 23:35:11
to:Potatoさん

奥ゆかしい。共感しました。
強引なやつがいる中で一歩引く人間がいる・・・。
世の中、それでバランスが成り立っているんですね♪
焼肉の場はとても「深い」と思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | 99.Weblog